和参梵。 笹かま焼いたり、あと色々 志 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ、例の裸族ポスター、getしました。
 予想以上に裸でした(死)
 いろいろショッキング映像なんで今度まとめてレポートします。あ、しなくていいって?まぁそう言いなさんな。

IMG_0708.JPG はい!東北最終日!ちゃっちゃと行くよ!

 コレ!どこだと思う!このB級感漂いまくりのテーマパーク的な!
 蔵王キツネ村ざおー。(死)ここはベタスポットぢゃないよね。
 最終日は蔵王から白石に抜ける経路で走ったんですがその途中、というか山麓にあるキツネ村さんです。
 タヌキはよく見る、というか私が小学生の時分なぞ近所によく出没していたもんでやんす。だが、キツネってそうまじまじと見ることってないよね、ということで行ってみました。
行ってみていきなり入り口こんなでした。
一瞬間違えてゴリラ園にでも来たかとドキッとしてしまいますよ~。しかもこのゴリラ、メスなのかしらんけどペディキュアしておった・・・。
本当に、なんで、キツネ園でゴリラなんだろうか・・・。今になって園の人に聞いときゃよかったとちょっと後悔。

 まぁ、ゴリラはおいといて、はやくキツネたんと触れ合いたい!中へどうぞ!
 係りの人、女性3人ですごいゆるーい空気が流れておった・・・・。あと売店にパクリ事件で有名になった「〇〇の恋人」シリーズの「蔵王の恋人」が売ってた。・・・・・。いや、仙台駅にも堂々と宮城の恋人って売ってたわそういや。・・・なんで吉本だけ吊るしあげられたんだろ?ちなみに佐賀には佐賀の恋人もあったYO!
IMG_0712.JPG ハァハァ・・・・・・キツネたん(涎)ww
 入ってすぐに御狐様達と触れ合えるようになっとります。
キツネは相当なイタズラっこだから安易に触るとガプっとくるそうですがこの子は平気らしい。平気というか完全に無視されましたが。
 あわわわわわ・・・・・キツネに触るのなんて初めてだっちゃ・・・・。ホンマにふかふかで指ブスっと指しても中々肉体に辿りつかない。しかもえりまきになるぐらいなんで毛の質がすごい柔らかいわー。ごめんなさい、うちキツネのえりまきあるわー・・。
耳だけ黒ってのもかわいいよね!でも目はめちゃくちゃ鋭いです(笑)

IMG_0726.JPG 子ギツネもたくさんいました~☆
あわわわわ・・・・・めんこい・・・・めんこい・・・・(鼻血涎)
 ただ、そう簡単にはベイビーたちとは触れ合わせてはくれませんぜbaby!向こうも商売ですから!
触れ合いたいなら金出しな!と!まぁ¥300だけどね。こんな貴重な体験¥300で出来るならお安いもんよ!

IMG_0723.JPG






やべーーーー・・・めごい・・・・めごすぎるよ・・・・・まっつ貧血で死んじゃう・・・
まだ目が鋭くなくてつぶらなんで愛らしいですわ。キツネというより雑種の犬のこどもっぽい。これ見てキツネとはわからんよなー。ああーーーほんとかわいかったーーー仙台来てよかったーー(笑)入り口のゴリラにビビって引き返さなくてよかったーー(笑)

IMG_0733.JPG ふれあい広場の外は本格的にキツネたん達が放し飼いになっとります。こっから先は人間がお邪魔する気持ちで行かないとってことですね。
 私が着てた真っ赤なコートに興味を示したか私が不審な動きをしていたからか、この銀狐君がちょっかいかけてきた(笑)コートの裾かぷってかんで引っ張りおるのだよvvvイタズラしてもいい?って目でこっち見ながら!チクショーーー!かわいいじゃねぇかこのヤロー!!!(血バーニング)
まぁ、エサ持ってるっての知ってるからだろうけどずっと着いて来てかわえかった(笑)
 いや、でもこの子みたいに人間にちょっかいかけてくる子がいたり、真横通っても気にしないで寝てたりひたすらじゃれあってるやつらがいたり、性格も様々なんですよー。あと、意外と知らないキツネの鳴き声。本やらなんやらでは「コンコン」で、まぁリアルに表現してあったら「ケーン」とかですよね。確かコンな〇ニックでらんちゃんの鳴き声がケーンだったような。実際はですね、あの、どう言ったらいいか、若い女性の悲鳴のような声で鳴くんですよ(笑)悲鳴といっても、のどの奥から絞り出す様な。えーっと例えるなら、よくお正月のワイドショーで特集されてる、109の福袋を悲鳴あげながら買ってる女の子達がいますよね、まさにあんなかんじの鳴き声wほんと、コンコンって、何を聞いてそんな鳴き声にしたんだ昔の日本人よwくっくどぅどぅるどぅーも相当だけどな。
 大々的にも宣伝してるような場所じゃないし、何より地図に載ってない(くどいほど看板はあります)穴場的なとこですが、いろいろと勉強になったわ。不忘閣近いしまた来るかもw

IMG_3544.JPG で、蔵王の山を抜けるとオタクに優しい町・白石に出ますだ(笑)
ああ、白石に来る日がくるなんてw
白石といえば某氏と白石城ですね!ここってベタスポットにはならんよな・・・・。
 天守閣は、言っちゃ悪いけど拍子抜けするほどこじんまりとしてました(笑)平地に建ってるから余計そう見えたのかな。まぁ、家臣の居城だもんな。丸亀城なんて天守閣極小だけど堀は広大だぜぇ!(笑)
お城の周りは芝生広場になってたりめっちゃ地元感漂う公園があったりとなんとものどかでした。桜には間に合わなかったなー、この数日真夏日だったんで一気に散ったみたいで。

IMG_3548.JPG これ、門のとこなんですが、震災の時にかなり被害があったみたいで、左の部分とかまるっと剥げ落ちてしまってました。天守閣も窓のところがヒビ入りまくってたし、白壁できれいなお城なのにかなり無残な状態でした(涙)GW明けから本格的な補修作業に入るようで、天守閣内部はブルーシート敷かれててちょっと残念だったなぁ。これから頑張って復旧してください、オタクは金持ってるからいくらでも搾取出来ますよ(笑)

IMG_0749.JPG そんな、白石城の復旧のお役に立てるかわからないけど、売店で買ったよ白石のゆるキャラ「こじゅうろうくん」(笑)
どうだ、このゆるさ!!いいか?こういうのをYURUIって言うんだゾ!ちまたでゆるキャラゆるキャラ騒いでるけど結局本当にゆるいのなんてひとつまみしかいないじゃん!このこじゅうろうくんはごうかっくですね(笑)
しかもちゃんと職人さんが作ったこけしなんで出来はすんごいいいです。刀が取り外し出来るんだよ!
なんかもう、見つめれば見つめるほど彼の固有結界に吸い込まれるような(笑)そんなシュールさがいいですね!
これ売ってた売店、もう言わなくてもいいですが、そんなかんじ・あんなかんじのラインナップで相当濃いです。オタクは散財する覚悟を!売店の中にある食堂のメニューも小十郎温麺とか・・・・・(苦笑)悪いが、わたしゃ麺はコシが命と思ってるんで温麺はだめなんだわなー、まぁこれ病人食だったわけだしね。
このこじゅうろうくんこけし、お部屋の守り神(笑)として机の上に鎮座させてるけど、そこだけ異空間になってます現在(汗)

 こんなかんじで、桜を追いかけて2012・東北伊達の旅(笑)は終りましたが、たっくさんサプライズがあって面白かった!やっぱ知らない土地に行くのは楽しい!次はまた銀山にも行きたいし足延ばして岩手行ってわんこそばと空飛ぶ団子食べたい!ってか日本って広い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [383]  [382]  [381
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]