和参梵。 ぎょぴちゃんがいっぱい 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、アートアクアリウム展行ってきたどー。
金魚好きとしてはいっとかねばな!
と、意気込んで一眼くん持って行ってみたけど、
・・・・・人、すげぇ・・・・・・・(死)
行った日(平日)、行った時間(夜8時)がまずかったのか・・・・???
とにかく人すげぇ・・・。
しかも会場狭いし暗いしなんか飲み物持って歩いてる客も多数いるもんだから大変なことになってたYO。
しかし、福岡でコレだから東京とかはもっと凄いことになっとったんやろなー。日時指定チケットとか意味わからんわ。

 と、のっけから非難GOGOですが、展示自体はまぁよかったんでないかと。¥1000の価値があるかどうかは微妙ですが。まぁ、水関係の展覧会は維持費なんかが無駄にかかるからな。
「和」に特化した展示内容とクラブ音楽に併せた妖しげなライティングはなんとも不思議空間。
ちなみに、大きな水槽付近は若干生臭い(笑)
なにより、こんだけの数の金魚ちゃんがいるのに、どの子も生き生きしててきれいなことに驚きます。なかにはウンコたれてる子もいたけどw
もっっのすごい水質とかに気を使っているんだろうねー。すごいわー。
 個人的に好きだった展示がこの「ボンボリウム」。
雪洞型の水槽が素敵だった~。並べてライトアップしてると幻想的でよいね!
 この展覧会ですが、撮影OK、ただし動画とフラッシュは禁止よv という趣旨なもんで、もう、みんなスマホで撮りまくる撮りまくる(笑)撮ってない人がほぼ居ないというw
でも、うまく撮れれば、壁紙にしたらよさげな写真が撮れます。
つくづく、日本人て写真好きよね・・・。ワシもだけどさ・・・。
あ、上の画像の金魚鉢、「花魁」って作品なんですが、かなーり巨大な鉢の中で無数の金魚が泳ぐという・・・。花魁とか、花町のイメージってやっぱ金魚なんだねぇ。

 金魚は、かわいいやつはめちゃくちゃ可愛い(笑)

 展覧会に来ている人たちが、水槽を見ながら皆口々に「金魚ってかわいいね」だとか「あ!コイツめっちゃかわいい!」だとか「顔が笑ってる!」と言ってたけど、金魚って、かわいいんだよ?(笑)
私なんか、物心ついた頃から金魚を飼ってて、金魚の産卵、孵化、成長を見守ってきた人生なんで(笑)
金魚はかわいい、美しい、だってそれは金魚は愛でられるために人によって作り出されたいきものですから。目玉が飛び出ていようが、ほっぺが異常にふくらんでいようがそれらは全て愛されるべき個性。

 展覧会グッズもなかなかのラインナップで、あやうく散財するところでしたw
アートアクアリウム展限定グッズらしい、おそらく知らない人が見たらただ気持ち悪いだけの「水泡眼ストラップ」をとりあえず買ったよ、キモカワ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]