和参梵。 未選択 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風上陸前日の大変な時になんですが、

 本日7月9日、創一くんが我が家に来てから1年記念日ですた。
あっという間の1年でした。あっという間すぎたんで相変わらず駐車が下手くそです。あっという間のせいにしてみる。
しかも何回か「コツン」ってしたし(涙)
ゴメン(泣)でも涼しくなったらDIYで美しく修復してあげるからね!前のオーナーさんがやらかしたらしき古傷もキレイにしてあげるから!

 1年経ったものの、変わらず毎朝恋に落ちるし運転してて幸せ過ぎてマフラーから排気ガスじゃなくてハートマーク吐き出してる状態だし仕事終って駐車場に向かうのが楽しみだしハンドル握れば仕事の疲れなんてぶっ飛ぶし(まぁあんまり疲れないけど)。
えっと・・・世の新婚さんたちって、こんな気分なんですかね・・・???(笑)
出会いが、自分の人生で1,2を争うほどのドラマティックな展開だったこともありいとしさも5倍増しでさぁ。
 免許とってから2代乗り継いだワークス君たちには申し訳ないけど、車好きさんたちの言う「好きな車に乗るのが一番」の意味がわかったぜよ。

 そういや、先日うなぎ食いに行ったついでにお櫛田さんにお参り行ったけど、ちょうど去年のこの時期にお参りして、家族全員が姉の出産の無事を祈っているかたわらで「創一くんが盛大に事故りませんように」と祈ってた恩知らずな妹はわたしです。そして甥っ子が生まれた日に家族全員病院に向かったのに納車にウキウキで向かったたわけな妹もわたしです。・・・。
お櫛田さん効果かどうかはわからんけど、幸い1年無事に過ごすことが出来ました、右のミラー閉じないけどwふぅ・・・・年末は恐怖の車検か・・・・。
なにはともあれ、 わたしのところへ来てくれてありがとう。
PR
 今年の夏休みはいつもより短いことが判明して、あぁ、どうしようとなってるここ数日です。
 まぁ、どうしようもくそも、とりあえず福岡⇔那覇のチケットの予約は済ませてますが(笑)

 そっから先!そっから先どうしよう!!
 心の声は八重山に行けと言っているが、気持ちとしてはまだ見ぬ宮古に行きたいんだな~。

 そういえば、初めて八重山に旅した時(と言っても2年前)は、なんで八重山に行くことにしたんだっけ。
 たぶん、ただのひらめきだったような・・・。まぁ、そのかいあって第2の故郷が出来たわけですが。

 うぅぅぅ・・・いっそのことどっちかの航空券が早々に売り切れてしまってくれれば踏ん切りがつくのに・・・。


 ってなかんじのこの時期のいつもの悩みはおいといて、

 先日、無双4のコラボ居酒屋に行ってきましただ。
・・・こういうの、オラ初めてだ・・・・。

 あんまり期待してなかったけど、
あんまり期待しなくてよかったです(笑)

 これ、左が直江ドリンク(カルピスソーダアイスのせ)で右が黒田コークハイです。
 ちなみに、小十郎ドリンク、大谷チャイナブルーは売り切れてました。・・・売り切らすなよ!!(怒)
 味に関しては、「あぁ、オタ相手の商売だったらこんなクソみたいなもんでもがっぽがっぽ稼げるんだな」という、醒めた感想しか出ませんがw
実際のところ、この系統のコラボメニューでオタのみなさんはちゃんと満足しているのか知りたいです。
小生、オタである以前に食通なんで、無理でげしたwww

 ざっとコラボメニュー紹介だけしとくわ(なげやり)。家康たぬきうどん、稲姫こんにゃく(田楽仕立て)、伊達のずんだ出汁巻き卵に、信之ワッフル・・・
イマイチ、食欲を刺激しないラインナップになってましたよーー。あと、なんといっても、値段がふざけてる(笑)コラボこわい・・・コラボこわい・・・・。

 デザートに、兄ちゃんワッフル。
弟はトマトで嫁がこんにゃくなのにwwwすげぇ乙女チックだ・・・。
 いろいろと、酷評してますが、後学のためにはなりましたw

 この後、飲み直し・食べ直しでもう1軒行ったけど、そこがたいそう雰囲気もよく料理も飲み物も美味しく、前の店のことはきれいさっぱり洗い流せてヨカッタです(笑)
アレンジサバサンドが美味だったなー。さっそくうちでもサバサンドちょっとアレンジして作ってみたけど、普通に旨かった。サバをこんな風においしく食べれるのって、福岡ならではだよなぁー。
 先日、家に帰ると台所のテーブルの上にポンと真っ赤な丸いなにかが鎮座していたのでおや?と思ったら、
た・・・たたたた太陽のタマゴ様でいらっしゃった・・・(滝汗)本気で焦った(笑)
なんか、姉上が知人からもらったんでおすそわけと持って来てたわけですが、小生、死ぬまでに一度は食べてみたいと思っていた太陽のタマゴ様をこんなに早く食せるとは(涙)ありがたや~~~

 んで、早速実食。


 涙ちょちょ切れるほど、うまい。
 
 すんません、自分のボキャブラリーではこれが限界です・・・・。
次の日、やはりもらい物だった輸入品のアップルマンゴー食べたけど、鼻で笑ってしまった・・・・。
どうしよう、今まで輸入物のアップルマンゴーでもおいしーおいしー言って食べてたのに・・・(死)
果樹園さんの、マンゴーに対する並々ならぬ思いも一緒に食しているような感覚になる素晴らしい果物だと思います。いやホントに。
死ぬまでに、もう一度食べたいな(笑)

 話変わって、本日はお天気もよかったし、創一くんの洗車グッズの収納BOX探しにIKEAまで行って参りました。
 BOXどころかさ、余計なもん買いまくってしもた・・・・。イイ枕も見つけたけど、売り切れ中~(涙)
低めのまくら/うつぶせ用のさらに低いやつ・・・・欲しいなぁー。
個人的に、屋外家具の展示がすごい素敵やわーとか憧れてみたけど、亜熱帯化した日本で、しかもこれから梅雨の日本でこんなもん外に置いてたら一瞬でカビるわなぁ・・・と思った。あと、こんな広々使える屋外スペースなんてよっぽどの家にしかないよね・・・・。そんな広いスペースあるなら、俺はガレージ造るゼ!創一くんとの愛の巣を!!
 屋外家具もそうですけど、キャンドル文化、ナプキン文化、子供用の人形がリアルでキモい文化などなど、お国柄の違いが出てるなーとIKEAにくるたび思う。いかに、日本の「ティッシュペーパー」が優れているか!
 先日、アートアクアリウム展行ってきたどー。
金魚好きとしてはいっとかねばな!
と、意気込んで一眼くん持って行ってみたけど、
・・・・・人、すげぇ・・・・・・・(死)
行った日(平日)、行った時間(夜8時)がまずかったのか・・・・???
とにかく人すげぇ・・・。
しかも会場狭いし暗いしなんか飲み物持って歩いてる客も多数いるもんだから大変なことになってたYO。
しかし、福岡でコレだから東京とかはもっと凄いことになっとったんやろなー。日時指定チケットとか意味わからんわ。

 と、のっけから非難GOGOですが、展示自体はまぁよかったんでないかと。¥1000の価値があるかどうかは微妙ですが。まぁ、水関係の展覧会は維持費なんかが無駄にかかるからな。
「和」に特化した展示内容とクラブ音楽に併せた妖しげなライティングはなんとも不思議空間。
ちなみに、大きな水槽付近は若干生臭い(笑)
なにより、こんだけの数の金魚ちゃんがいるのに、どの子も生き生きしててきれいなことに驚きます。なかにはウンコたれてる子もいたけどw
もっっのすごい水質とかに気を使っているんだろうねー。すごいわー。
 個人的に好きだった展示がこの「ボンボリウム」。
雪洞型の水槽が素敵だった~。並べてライトアップしてると幻想的でよいね!
 この展覧会ですが、撮影OK、ただし動画とフラッシュは禁止よv という趣旨なもんで、もう、みんなスマホで撮りまくる撮りまくる(笑)撮ってない人がほぼ居ないというw
でも、うまく撮れれば、壁紙にしたらよさげな写真が撮れます。
つくづく、日本人て写真好きよね・・・。ワシもだけどさ・・・。
あ、上の画像の金魚鉢、「花魁」って作品なんですが、かなーり巨大な鉢の中で無数の金魚が泳ぐという・・・。花魁とか、花町のイメージってやっぱ金魚なんだねぇ。

 金魚は、かわいいやつはめちゃくちゃ可愛い(笑)

 展覧会に来ている人たちが、水槽を見ながら皆口々に「金魚ってかわいいね」だとか「あ!コイツめっちゃかわいい!」だとか「顔が笑ってる!」と言ってたけど、金魚って、かわいいんだよ?(笑)
私なんか、物心ついた頃から金魚を飼ってて、金魚の産卵、孵化、成長を見守ってきた人生なんで(笑)
金魚はかわいい、美しい、だってそれは金魚は愛でられるために人によって作り出されたいきものですから。目玉が飛び出ていようが、ほっぺが異常にふくらんでいようがそれらは全て愛されるべき個性。

 展覧会グッズもなかなかのラインナップで、あやうく散財するところでしたw
アートアクアリウム展限定グッズらしい、おそらく知らない人が見たらただ気持ち悪いだけの「水泡眼ストラップ」をとりあえず買ったよ、キモカワ(笑)

 だれか・・・・
この選択肢で下選んだやついねーか?!
わたしには選ぶ勇気がなかッた(死)

 ってか、予想通り、ストーリーモードよりも流浪モードにどハマり中のまっつです。やべぇ・・・・おもしろすぎるよぅ・・・・wwww
うぐぅッ・・・ミッチーの髪とかしてみたい・・・・!
他にも、珍選択肢・迷選択肢が盛りだくさんで、なんだかバハムー〇ラグーンを思い出して懐かしくなりました(笑)
そして注目すべき点、このモードって、男女関係なくおとせる・・・?!
今、小生は女子プレイヤーでいってるんですが、女の子にも求愛出来るってどゆこと???これ、逆もあるってことですか??あるってことですよね???
それとも、男子と女子で選択肢変わってくるんかな、だとしたらすごいな!
しかし、これって、最終的には10股以上になるよね・・・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]