和参梵。 ムソカフェ。(違う) 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の夏休みはいつもより短いことが判明して、あぁ、どうしようとなってるここ数日です。
 まぁ、どうしようもくそも、とりあえず福岡⇔那覇のチケットの予約は済ませてますが(笑)

 そっから先!そっから先どうしよう!!
 心の声は八重山に行けと言っているが、気持ちとしてはまだ見ぬ宮古に行きたいんだな~。

 そういえば、初めて八重山に旅した時(と言っても2年前)は、なんで八重山に行くことにしたんだっけ。
 たぶん、ただのひらめきだったような・・・。まぁ、そのかいあって第2の故郷が出来たわけですが。

 うぅぅぅ・・・いっそのことどっちかの航空券が早々に売り切れてしまってくれれば踏ん切りがつくのに・・・。


 ってなかんじのこの時期のいつもの悩みはおいといて、

 先日、無双4のコラボ居酒屋に行ってきましただ。
・・・こういうの、オラ初めてだ・・・・。

 あんまり期待してなかったけど、
あんまり期待しなくてよかったです(笑)

 これ、左が直江ドリンク(カルピスソーダアイスのせ)で右が黒田コークハイです。
 ちなみに、小十郎ドリンク、大谷チャイナブルーは売り切れてました。・・・売り切らすなよ!!(怒)
 味に関しては、「あぁ、オタ相手の商売だったらこんなクソみたいなもんでもがっぽがっぽ稼げるんだな」という、醒めた感想しか出ませんがw
実際のところ、この系統のコラボメニューでオタのみなさんはちゃんと満足しているのか知りたいです。
小生、オタである以前に食通なんで、無理でげしたwww

 ざっとコラボメニュー紹介だけしとくわ(なげやり)。家康たぬきうどん、稲姫こんにゃく(田楽仕立て)、伊達のずんだ出汁巻き卵に、信之ワッフル・・・
イマイチ、食欲を刺激しないラインナップになってましたよーー。あと、なんといっても、値段がふざけてる(笑)コラボこわい・・・コラボこわい・・・・。

 デザートに、兄ちゃんワッフル。
弟はトマトで嫁がこんにゃくなのにwwwすげぇ乙女チックだ・・・。
 いろいろと、酷評してますが、後学のためにはなりましたw

 この後、飲み直し・食べ直しでもう1軒行ったけど、そこがたいそう雰囲気もよく料理も飲み物も美味しく、前の店のことはきれいさっぱり洗い流せてヨカッタです(笑)
アレンジサバサンドが美味だったなー。さっそくうちでもサバサンドちょっとアレンジして作ってみたけど、普通に旨かった。サバをこんな風においしく食べれるのって、福岡ならではだよなぁー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]