和参梵。 笹かま焼いたり、あと色々 弐 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近の結婚式って、式場が撮った写真をネットで観れてなお且つ購入できるようになっとるんですなーすごいw
ただ自分のスキだらけの顔が他の人の写真に写ってるのは勘弁してほしいんですが・・・恥がハジけりゅ・・・!(涙)
なんかこのシステム、小・中学校の修学旅行思い出すわ。同行のカメラマンのお兄さん絶対いたよね!
自分人間撮るのは嫌い(笑)だけど修学旅行の同行だったらちょっとやってみたいw一緒にはしゃげそう。

 はい、東北旅行記2日目だす。ベタスポット松島です。松島2回目!もう行かなくていいかな(笑)

IMG_0663.JPG 松島といえばコレだね!!
 伊達かふぇにまたお邪魔してきました。いつも店内エグザイルが流れてる伊達かふぇ(笑)
しかも、今回の戦国パフェ、前回と具が微妙に違ってた!ミニシュークリームとか入ってた!季節によって、というかまさにきまぐれパフェのようだ!でも美味いv
オタクとしてはなんとも面白いお店なんですが店構えがアレなんで一般人は引くんでしょうか、一般のお客さんがいない気が・・・。パフェうまいよ!食べてみぃ!
 で、横のろう人形館入ってチェ・ホ〇マンのような公のお声を聞いて売店でBASARA牛たんジャーキー買って・・・・さすがにもう来なくていいわ(笑)となりのさかな市場では無事かき太朗ストラップの震災復興バージョンも買えたーかわええよ~かき太朗~vvもう買いに行くこともないだろうから(え)大事に保管しておこうと思います。

 そういや、ここに来る途中に観瀾亭行ってみたけど、思ってたよりたいしたことなかった(笑)なんか茶室って雰囲気ではなかったなぁ。茶菓子も美味くなかったし。やはりガイドブックはあてにしてはいけない(毒)
あと笹かま焼き体験もした!ベタですね!ただみんなで横に並んでひたすらかまぼこ炙ってる姿はとてもシュールでした(汗)焼き立てはそりゃおいしーさー、でも個人的には豆腐かまぼこのむぅの方が美味いと思う(笑)

IMG_0679.JPG ベタな観光地でベタな観光をしつつ・・・とか言いながら瑞巌寺は素通りという不義2名。だって円通院のほうが楽しいし。今回はその円通院で数珠作り体験もしてきた!ベタですね!値は張るけどせっかくなんで天然石で作ってみましたよ~。たくさんある石の中からインスピレイションで選んでわっかを作っていくんですがこれが楽しい。これきれい、いやいや自分こんなキャラじゃないし、等々ゴチャゴチャ考えながら15分ほどで出来上がります。出来上がったらお寺の方が使った石のもつ意味を説明してくれるんですが、まぁ、何種類も使ったから特に深い意味合いはなかったな。一種類しか使わない欲丸出しの人とかいるんだろうか・・・・。

 そしてー松島といえばーークルージング!かもめにエサやり!
 感想!面白くなかった!!(笑)いや、そう言うと語弊があるな、面白いのはかもめと戦ってる10分くらいであとの40分はひまでした(爆)
名物のかもめのえさやりは、こう、必死の形相で船を追いかけながら海中に落ちてしまったかっぱえびせんにも群がっていくかもめに戦慄しました(笑)お前ら・・・・そんなにえびせん好きか・・・・。
船内では松島の島々の説明があってましたが、真ん中の席だったし、けっこうなスピードだったんでまったく話聞いてなかったYOめんご。というかですね、クルージング船で真ん中の席をつくるなと言いたい。交通機関じゃなくてあくまでも景色を楽しませるものなんだから。あと、乗船してからさらに料金払えば2階のグリーン席に通してくれるとか、・・・・・あこぎですねぇ~~(毒)
九州人としてはどうしても九十九島クルーズと比べるけど、船の種類といいサービスといい、絶対九十九島のほうがいいよ。何回乗っても楽しいもん。
まぁ、乗ってる人がどんな感想かわからないけど、港へ帰る時の船内の状況  10%・・・まだかもめと戦っている
40%・・・疲れて寝てる  50%・・・飽きて呆然としてる(笑)もしくはくっちゃべってる  てなかんじでした。
ああぁーー今猛烈にパールシーでサンセットクルーズしたいーー。

 こんなかんじで、クルーズも笹かまももういいな、とか失礼千万なこと考えながら次の目的地の塩釜へと向かいました。
 自分塩釜は2回目。初めて来た時は静かで雰囲気のあるきれいな町だなーという印象でしたが、去年の津波で結構被害があってどうなったものかと心配してましたが町の雰囲気はそのままでヨカッタ。
IMG_3365.JPG そして、塩釜といえば寿司ですね!はい!
これまた某サイトで人気のあった鮨しらはたさんにお邪魔しましたー。駅近くのこぢんまりとしてるけどきれいなお店でしたよ。
日ごろス〇ローやらすし〇臣でばっか食べてるとこうやって旅先でまっとうな鮨を食べると美味いのなんのって(笑)
たしかに美味かった、でも去年金毘羅に行った時に食べた春日鮨の方が美味かった。比べても詮無いことだけど。春日のまぐろは芸術だったなぁ、もういちど行きたいわ春日。
でも塩釜は他にも寿司屋があふれるくらいあるんであちこち食べ歩いていればきっと自分のお店が見つかるんだろうな。残念ながらそんなに通えないけど。

 塩竈神社の桜がめちゃくちゃ美しかった・・・(鼻血)
食後の散歩がてら参道の地獄の1000段(そんなにないです)階段をひいひい言って登った先は極楽浄土でした(笑)
時期的に塩釜桜は早いからどうかなーと思ってたけどまさに見ごろ!しかもライトアップが絶妙で、神社の桜に対する思いが伝わってきます。桜の種類はあんまり知らないけど、このしだれ桜は本当に見事だった!

IMG_3428.JPG 神社の奥にある庭園も月の下の満開の桜で三脚もってこなかったのを激しく後悔した(死)ほんといい時にきたよ・・・・。いやはや、福岡ではじっくりお花見も出来ずにあっというまに散ってしまったからこうやって桜前線を追いかけて来れてヨカッタ!確か福岡って満開になった途端嵐がきたんよね(涙)

 美しすぎる桜に未練はあったけど、ホテルに撤収してそれから一日動いてくれた足を労わるためにマッサージに行ったぞー、いひひなんて贅沢wというか、仙台ってマッサージ料金安くないか?わりと韓国と同じくらいの値段だったし。ホットペッパーでお店探しながらふと思ったけど、仙台って屋号のネーミングセンスが秀逸だな・・・・・(笑)これも伊達クオリティなのか・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[388]  [387]  [386]  [385]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]