和参梵。 魅惑のニッコリア・快  忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の戦利品

              IMG_0823.JPG

 前回買って見事にハマってまわりもみんなハマった「ヌヌルカムジャ」さんです。
まぁ、じゃがりこみたいなもんだけど、なんか、うまい(笑)無心になる。無心になって気がついたら空っぽ。
 今のところ、韓国のお菓子はリアルブラウニーとコレとダブルビアンコさんが鉄板だなー、コレはあっちでも
人気あるし日本人の間でも結構話題なんでそのうちブラウニーみたく普通に売られるようになるだろうニー。

 IMG_0807.JPG今回の目的は、蟹食うことでげすよ蟹、渡り蟹。カンジャンケジャンは初めて食べたわー。生の蟹て初めて食べた!ただ、クチコミであったほど感動はしなかったですよ、普通に美味しい程度で(笑)私自身蟹好きでも嫌いでもないからかしら。
店行くときタクシー使ったけど、連れがいたんで前の席に座ったらジェットコースターみたいで楽しかったです(笑)福岡は運転荒いって言われるけど、アジアランクでいったら下の方だと思うよw見ろ韓国を!見ろ中国を!
 
 この日はあっちの丁度連休の中日だったこともあって、人が激多かった!光復路なんて放生会状態だったんですが(汗)相変わらず活気というよりもなにかしらパワーに満ちていてすごかった・・・・。そして相変わらず店の入れ替わりが激しかった・・・。
IMG_0815.JPG いつも通りの買い物旅行だったんで、今回はちょっとオモシロネタでも載せておきますよ。オモシロというかカルチャーショックネタ(笑)

 コレ、泊まった釜山観光ホテルのルームサービスのメニューなんですが、実に興味深いです(笑)
 サンドイシチ・・・まぁ、日本人でもツとシ区別しにくい書き方する人いるよね。
 ガリせらスーパゲティ・・・ガ・・・・ガリせら・・・?意外と難解ですが「リ」と「い」を間違えたものと思われます。じゃあ「ら」はなんなんだろう・・・。それ以上にスーパゲティ。
 オフソスーパゲティ・・・オフソ・・・・?多分オーブン・・・。そしてスーパゲティ。
 かいせんビラ・・・なんで上のは「ガリせら」なのにこれは間違ってないのか。ビラ・・・・・もう投げやり状態w

IMG_0814.JPG とくべつのサラダ・・・いいたいことはわかる。
 ヌキシカンサラグ・・・おしい!
 コンビネイションサラグ・・・おしい!!
 いか・・・いかの何だ?!
 いものでんぷり・・・これも若干投げやり感が・・・。

 日本人が分かりやすいようにわざわざ書いてくれるのは非常にありがたいんですが、時に英語で書かれるより難解です。というか、このホテルにしても他のあちこちの店にしても、日本人が大挙して来るんだから少なからず間違ってるよ、なんて指摘はあったはずです。それなのにこの有様なのは「なんくるないさぁー」的なテーゲー精神なのか「イルボニンに教えは乞わないニダ!」的な反骨精神なのかよくわかりませんが、どっちにせよ海外に行ったときの密かな楽しみなんだよなこういうのって(笑)むしろカンペキな日本語で説明されてた方がなんかガッカリするw

IMG_0811.JPG あと、ガイドさんに教えてもらった韓国結婚式事情。これが面白かった。韓国では結婚式は30分くらいで、その後は披露宴というか食事会みたいなものがさらっとあるそうな。んで新郎新婦は式だけ出て終わったらその足で友人一同が花やら風船やらコンドーさん(笑)やらを飾り付けた車に乗って新婚旅行に出発するんですね。じゃあ披露宴は?というと、ただの食事会なんで、集まった人たちが持ってきた祝儀で食券をもらって食事して帰るだけらしい。感動したのが御祝儀の相場なんですが、食券(笑)なので友人だとだいたい¥5,000ほどだとか。ちなみに、お式の方も参加したい人は出ていいそうです。・・・・・・なんとも合理的でよいわぁ・・・(笑)日本もちっとは見習うべきだと思ったwそれにこのやりかたの方が誰にも負担かからんよな。招待状も適当にバラまいて返事とか一切なしで来たい人がくるってかんじなとこもいい(笑)
 あ、上の画像屋台メシなんですが、このトッポキ、2種類あってあんまり辛くない方頼んだのに激KARAだった件。ならもう一方のはどんだけKARAいねん!?やっぱおばちゃんによって味付けも色々なんじゃろうなー奥深い。
 次はまた2月くらいにでも行くかな、できればコミケを狙って(笑)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[385]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]