和参梵。 旅行 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 場所柄、二度と訪れることはないだろうなーと思いながらも何の未練もなく清々しく決戦の地をあとにし、
一路彦根へ向かいました。
彦根での目的・・・生ひこにゃんを拝むこと、近江牛を食すこと、あわよくばみつにゃん達も見たい、という熱い
思いを胸に向かった彦根は、激混みでシタ・・・・(死)。インターから激混み(爆)
ほんと、ひこにゃん効果はすごいと思います。くどいようだけど、前来た時は駅から彦根城まですれ違う人
がほぼ居なかった・・・・。大雪のせいもあっただろうけど。
DSC05611.JPG そして、彦根の町もオタクの町と化していました・・。ここにはコー〇ーの魔のが・・・・。米沢も〇ーエーの魔手が伸びてましたなそういえば。
 これ、彦根の町中に貼りまくられてたポスターなんですがMITSUNARI11・・・・????
えっと・・・・なんですかね・・・・・コレは。なんかよくわからんけど三成さんがらみの展示イベントみたいですな。無双の等身大POPと写真が撮れるとか、・・・ハァ、そうですか(苦笑)
このポスターとBASARA三っちゃんのポスターもあちこちで見かけましたよ。おぉ・・・2つ巴・・・!(笑)博多もぜひどうぞ、出来れば無双のほうで(笑)
 キャッスルロードもこの日はすごいにぎわってたなぁ。お店の数とかは前と変わってないように見えたけど。趣あるはずのキャッスルロードもひこにゃんやらMITSUNARI11やらBASARAのポスターがべったべた貼られてかなり不純な匂いぷんぷんでした(笑)

DSC05602.JPGそんなカオスな通りにある千成亭伽羅でランチいただきましたのだ。一度食べてみたかった近江牛、一度行ってみたかった千成亭!まぁ、思ったとおり大行列でしたが、運良く最後の最後に入れました。私たちの後の人達みんな断られてた(汗) 近江牛、旨かったっす。イイお肉。舌の上で蕩ける・・・。月並みな感想だけど、イイ肉の感想ってそれしか出てこない・・・・。でも、こんだけあちこちのブランド牛食べてもまだ、数年前壱岐で泊まった壱岐牧場で食べた壱岐牛が自分の中でナンバー1なんだなぁ。バーベキューでタレ付けて、ってわりと雑な食い方したのにね(笑) 近江牛、美味しかったけど、1回食べたらもういいかな。

とりあえず目的をひとつ果たしおなかも満たされ次に向かったのは、彦根の乙女ロード(笑)花しょうぶ通りにある戦国丸。花しょうぶ通り、前はこんなんじゃなかったのになぁ(遠い目・・・)
戦国丸、グッズの数がハンパないね・・・!戦国魂よりすごいわ!ただ、年のせいか、イマイチ心そよがないというか、「わぁ、こんなのあるんだ!」「でも実際要らんよね」「使えない、要らないものは要らん」って友人達もそんな妙に現実的でとりあえずあとくされないマグカップを買いました(笑)年をとる、ということは汚れた世の中と向かい合い染まっていく、ということなんです(笑)
そんなかんじで「使える、要るもの・・・」とブツブツ言いながら物色してたら
   
                DSC05604.JPG      
     
        出た!!!にゃんぶ!!!!肉球の色がサイケだぜ!!
   先日火事があって消火活動を手伝って怪我して療養中だった(火事で着ぐるみが焦げたってことですね)
 らしくて、この日が快気祝いで顔出ししてたとか。いやぁ~にゃんぶが見れるとは!
                DSC05612.JPG
    にゃんぶ、サービス精神旺盛です。どんどんこっちに寄ってきます(笑)
           DSC05608.JPG
    どんどん寄って来ます・・・・・・・。
           
           DSC05615.JPG
    どんどん・・・・・・・・・・・・・。近い・・・・!!チョンマルクィヨプタ!!!
 にゃんぶは、素直に、着ぐるみではかわいい方だと思うよ、うん。正直、みつにゃんさこにゃんの着ぐるみは
かわいく・・・ない・・・。みつにゃんは、あの目がいやなんだ・・・(笑)
にゃんぶはー・・・・・中身は20代女子とみた!動きと歩幅が以下略(もういいよ)夢がなくてゴメン。
DSC05618.JPG このあともずーっと店内で愛想ふりまいたりお客さんにグッズすすめたりレジに立ったり(?)してたよにゃんぶ。普通に愛らしいぜこんちくしょー。
オタクとはおよそ関係なさそうな60がらみのおいちゃんがお会計してくれたけど、なんでこんな若い子ばっか来るか不思議だろうなぁおいちゃん。おいちゃんの若い頃じゃ考えられなかっただろうなぁ。日本は変わったなぁ変な方向に(笑)
こういう特殊なお店(笑)って必ず筋金入りのオタクの方が来ていらっしゃるね。前に京都の戦国魂行った時も恐怖を感じるほどのオタクがいたんで飴買ってそそくさと逃げてきた(笑)別に噛み付いてくるわけじゃないよ!ああいう人達見てると自分なんて下の中レベルだよなぁとしみじみと思いますよ、いや、いいんですけどね下の中で。自分が他人に恐怖を感じられるほどのオタクに変貌できるネタってなんだろうなぁー・・・・沖縄かぁ・・・・・・・。
 マグカップとピンバッジ(どっちも黒田さん)お買い上げして帰る時にゃんぶがタッチしてくれたー。また、いつか、来るかもしれないよ(笑)

 にゃんぶも見れて黒田さんグッズ(微妙に使えるもの)も買えて、時間的にも撤収の時間になったんで帰路につきましたー。
・・・・・・って、肝心のひこにゃん見てないって?ああ、そうさ!見てないさ!!それどころか彦根行って彦根城行ってないって・・・・(笑)友たちよ、またいつか各自で行ってくれ、私は1回行ったから(笑)あ、でもね、ひこにゃん、千成亭に向かう途中で角だけはお堀の外からチラっと見えたんだなこれが。角の動きだけでも可愛かった・・・・・(鼻血)
まぁ、このあたりは西国三十三ヶ所も何ヶ所かあるんでそう遠くない時期にまた来るよ。個人的にはひこにゃん見れなかったけどにゃんぶ見れたから満足だす。

 
PR
 2日目は朝から友人達と京都駅で合流してレンタカーを借りて、いざ、決戦の地・関ヶ原へ向かいました。
イチロクオーオーSEKIGAHARA☆ですよ!SEKIGAHARA!!(おちつけ)
思い返せば、今回の京都・滋賀旅行、もとはといえば、去年出産した友人ちに遊びに行こうってことで
決まった旅だったんですが、あれよあれよと何故かSEKIGAHARAに(変換が戻らん)行くことになった・・・。
まぁ私の独断と我侭のたまものなんですが。ついでにひこにゃんも見たいってことで彦根にも寄ることに
なったとさ。
DSC05597.JPG 京都南インターから約1時間半で着きましたよ、SEKIGAHARA。連休のせいで名神がゲキ混みだったけど、まぁ盆暮れ正月GWの九州自動車道に比べりゃミジンコです(笑)混んでなかったら飛ばして40分くらいで着きそう。
 SEKIGAHARA、聞きしに勝る田舎でした・・・・・・。ホントに何もない・・・・・(汗)ナビにところどころ陣跡の表示とか出るけど、基本何もない・・・・。まぁ、心理的に、1日で何万人も死んだとこのうえに住みたくはないよなぁ(苦笑)なんか出そうだ。
 日本人として、一度は訪れておきたいなーと思いつつこれといって陣跡だったりお墓だったりには興味なかったんですがSEKIGAHARAには一部の人間の間で有名な迷スポットがあるんです。
『関ヶ原ウォーランド』です。聞きしに勝る超B級珍スポットでしたよ、ハイ(滝汗)。
ちなみに上の写真、ウォーランドの入り口。なんかにぎわってますけど、この時ちょうどゆるキャラらしい「てんかくん」とやらが愛想ふりまいてたんで一時的に人だかりができてただけで、園内はほぼ客は居ません(笑)この人達もウォーランドにきたわけでなくバスツアーのトイレ・土産休憩でここに寄っただけっぽかった・・。
DSC05559.JPG
関ヶ原ウォーランドについて簡単に説明を。関ヶ原の合戦を有名なコンクリート人形師のなんとかさん(笑)が忠実に再現した歴史テーマパーク(入場料¥350也)です。
再現してるってことで、一応陣の位置が決めてあったり、ひとつひとつの人形が誰々って書いてあったり、有名エピソードを再現してたりするんですが、はっきりいって超シュールですここ。チケット買って入園してすぐに顔はめとか実際に乗れるコンクリの馬とかあってテーマパークっぽいんですがそこから50m先は異次元空間です(笑)1600年にタイムスリップしたみたい!!、とかそんな夢のあるもんじゃなくて、言葉に言い表せないカオスな空間になってます。
以下、言葉ではうまく説明できない人形たちです。
DSC05551.JPG




 毛利陣の安国寺さん。
 輝元さんより出来がよかった・・・・。
 背景に映りこんだお墓が怖すぎる(死)













DSC05558.JPG



なぎなたの先の血のりが怖すぎる・・・。このあたり、ただのテーマパークとの大きな違いだと思われます(笑)CERO18くらいで。







DSC05563.JPG




 


 若き日の宮本武蔵氏もいらっしゃいました。
なんか桃太郎っぽい・・・。











DSC05565.JPG


 大谷さんの切腹シーン。髪型がゴルゴっぽい、というか、すごく健康そうなんですがこの大谷さん。
なぜか賽銭箱が置いてあった・・・。その賽銭どこにいくんですカ・・・?






DSC05571.JPG



世界のおもしろ刀ショー。
よく見たら刀がおもしろいことになってます。
よく見たら顔も面白い顔になってます。














DSC05583.JPG




 普通に恐ろしいワンシーン・・・・・。
短刀でわざわざってとこがリアルで怖い(死)
園内ではあちこちでこんな鬼気迫るマウントポジションな取っ組み合いが見れますよ(見たくねーよ!)。











DSC05584.JPG




こちらもリアルなワンシーン。ユパさまがトルメキア兵に左肩を刺されもんどりうっている光景ですね。(違います)







DSC05588.JPG



・・・・・・・・・・・コメントのしようがない・・・・(汗)










DSC05589.JPG




 お!大御所様だ!と感動しながら近寄り足元にあるのが御印ってのに気付いて3歩さがります。
 ここにも謎の賽銭箱が・・・・。
大御所様に対する賽銭なのか、御印になった湯浅さんに対する賽銭なのか。










DSC05594.JPG





 コメントのしようが・・(以下略)














DSC05595.JPG



 なんで関ヶ原に信玄さんがいるのかとかなんで横文字とか突っ込まない。
ノーモア関ヶ原・・・・・(爆)
みんなで流行らせよう、ノーモア〇〇(笑)






こんなかんじで園内をひととおり周るころには胡乱な気持ちになること間違いなしです(笑)
ブラックユーモアのわかる人なら楽しめます。足軽と腕組んだり、騎馬兵に刺されたり、エグザイルしたり。
ランド=楽しい場所と勘違いしたであろう普通の親子連れの小学生くらいの娘さんのなんともいえない表情が忘れられない(笑)軽くトラウマになっちゃうよね・・・・。
この場をかりて、こんな社会から隔絶された異空間に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれた3人の友たちに
お礼のことばを申し上げます。カムサンニダ・・・・カムサンニダ・・・・・・。でも楽しんでたよね☆
DSC05598.JPG ウォーランドに併設してある土産物屋「麗守都 関ヶ原」。麗守都と書いてレストと読む・・・・。どこの暴走族ですかね。
滋賀・岐阜のお土産物から関ヶ原的土産、歴女・向けの戦国グッズなどなど品揃えは豊富ですよ。試食もいっぱいできるし(これ重要)。
ゆるキャラのてんかくんもひまそうに店内をぶらついてます(笑)一応一緒に写真撮ったよ。中身は50代がらみのおっさんとみた・・・!動きとか歩幅がそれっぽかった(笑)。
 関ヶ原ウォーランド、時代の波に流されずこれからも歴史好き、B級スポット好きのみなさんを細々と楽しませていってあげてください。私は、多分、もう行かない(笑)楽しめたけど、もう行かない(笑)










IMG_1521.JPG 昼間は散々心洗われておなかいっぱいなったかなーと思いきややっぱり腹は空きます。いつも行くやよい軒で高カロリーなもんかっ込んで東山花灯路に備えました。
と、その前に、今回もまたお世話になりました京都の定宿。ベッドの部屋のほうがちょっと安いんでいつもそっちでお願いしてるんですが、今回はたまたま和室に変えてもらえたんで。和室もノスタルジーで最高だったわぁー。この雰囲気、現代技術じゃ無理よね!襖紙がすっごい凝ってる!帰ってきてすぐ寝れるように布団敷いちゃってるんで、なにか昭和の病人の部屋みたいになってしまった(笑)ちょうど、道中の新幹線でこころを読んでたんで、その世界観だなーと感動しつつ。
ちなみに、次の日は友人達と4人部屋を使わせてもらったんですが、そこもまたいいかんじの部屋だった~。どっちかっていうとオーナーの趣味が前面に出されたかんじだったかな。
これで4種類部屋制覇(笑)したけど、どの部屋もイイ!個人的には2階の1人用ベッド部屋が最高でした。またあの部屋泊まりたーい。今回のこの和室も素敵だけど、階段の上り下りが若干難しい(笑)忍者屋敷みたいだ!そこがいいんだけどね。お風呂場とかもちょこちょこ改装してあって、オーナーの趣味と町家の和の雰囲気が絶妙で最高の安宿だとわたしゃ思います。ここ泊まる人達みんな礼儀正しいしね。リピーター多いはずだわー。

IMG_1456.JPGさて、京都の春のイベント東山花灯路ですが、やはり震災の影響で点灯してなかったりイベントが中止になってたりと規模的には相当縮小されてた模様。知恩院のライトアップも中止になってたしなー。まぁレインボーはまずいかな(苦笑)
まっつ予定では清水のライトアップ見てから高台寺界隈をぶらつきながら青蓮院を参拝して帰ろうかなーという予定でしたが、結局青蓮院しか行けんかった・・・(汗)計画倒れ過ぎる・・!というのも、青蓮院のライトアップが素晴らしかったのよ!
IMG_1495.JPG青蓮院は初めてだったけど、青いライトアップっていうのを聞いて興味湧いて行って見たらすんごいきれいだった!庭園が星空というか宇宙になるんですよ!こういうライトアップは初めてだな~。しかもずーっと点灯してるんじゃなくて、いったん真っ暗になったかと思うと青い星がふわーって浮かび上がってくるんですね!ちょうどこの日満月だったんで相乗効果抜群(笑)
一番人が多いであろう清水・八坂周辺からはちょっと離れたとこにあるんで人もそこまで多くなかったし。すごく厳かな雰囲気でしたね。そんな厳かな雰囲気の場所で鬼の形相でバッタみたいな動きしながら必死で写真撮ってました自分。三脚ないとこれはツライ。庭園内にある柱やら杭やらフル活用して撮らせてもらったゼ!
IMG_1444.JPG京都はお寺の観光地なだけあってどこも夜間拝観寺のライトアップは素敵だなーと思います。こっちであってる冷泉のライトアップウォークとか敵わないわなー。あれはあれできれいだけど。ライトアップがいいってのもあるけど、夜のお寺って不思議とわくわくする。お盆の時期にあってた百鬼夜行展とか楽しかったわー。懐かしいというか、単に私が仏教系の幼稚園に通ってたからなのか、氷柱花見たり幽霊の掛け軸見たり今の普通の生活して中ではなかなかお目にかかれないものがあって。だから死ぬほど暑くてもお盆の京都は好きだなぁ。大徳寺とか行ってお線香の匂い浴びるのもこれまた懐かしい。
IMG_1474.JPG 青蓮院は境内のつくりが高台寺によく似てるなーと思いつつ写真撮ってたんですが、昼間はやっぱり違うんだろうな。でもこの規模のお寺好きだなー、かゆいところに手が届く規模。ここはもう一度来たいわ。ってか5月の連休周辺もライトアップしてるそうですね。
まったり過ごしてたらいつのまにか21時になってて清水どころじゃなくなった(苦笑)次の日も早かったんで未練はあったけど帰路につきましたとさ。次もしこのイベント参加出来る時は知恩院のレインボーライトアップみたいなー(笑)でも実際のところ今年の人出ってどんなもんだったんだろうか。なんか例年ウン十万人来るそうだけど。今年は自粛&イベント縮小だったからなー。この分じゃこれからの桜の時期のライトアップもなくなりそう。
京都とは関係ないけど、思ったとおり4月の長崎帆船まつりも思いっきりイベント自粛で実につまらないイベントになってましたね。いや、毒吐いてるわけじゃなくて。予定されてるロシア船とかちゃんと来るんか?被爆がこわいとかでドタキャンされんだろうな・・・。この自粛ムード一体いつまで続くんでしょうなぁ。今年は関東以北はお花見も出来なさそうだし。まぁ節電だからね。うちの近所の桜並木のライトアップも今年はなしかなー。ってか九州は節電してもいみないんだったらライトアップはしても問題ないと思うんですが。そもそも自粛っつったってきれいなものをきれいに見せてそれ見て心和むんだったら万々歳じゃないか、と思うんですが。ドンチャン騒ぎするのはちと考えもんですけどね。せめてこの時期は桜みて癒されるなり前向きに物事考えるなりしたいもんです。

IMG_1351.JPG

 京都・滋賀時々岐阜3泊4日の旅ですが、初日は1人で行動だったんで思うがまま滋賀に逃亡したとさ。滋賀の居心地よさを知るとやめられんね!なんだろう、あのゆったりした雰囲気は。沖縄とか離島のゆったりとはまた違う感覚、空気が優しいというか。琵琶の海のたまものなんですかね~。
 で、そんな滋賀に西国三十三ヶ所も多くあるんで今回は近場にお邪魔してきました。西国三十三ヶ所って、行き易いとこはほんと便利なとこにあるけど、行きにくいところはとことん辺境にある・・・・。どこだったか、最寄バス停より徒歩50分(山道)とかいうお寺があったんですけど・・・・。最寄ってない・・・。まぁ修行の一種だから贅沢は言えませんね!
 前に一度訪れたことのある石山寺ですが、ここは京都中心からだったら乗換え&徒歩で1時間程なんで行き易いとこかな。このお寺、広大な敷地だけど、四季の花があちこちに植えられてて年中お花を楽しめるんですね。前回5月に来た時は菖蒲と藤としゃくなげが満開だったな。今回は梅と水仙と寒桜が咲いとりました。もうちょっとしたら桜が満開でそりゃあキレイだろうなぁー。そうそう、前回は確か源氏物語のイベントがあってて人もけっこう多かったけど、今回は震災の影響なのか人はほとんど居なかったなー。まぁもともとそんなに観光客がこぞって来るような所ではないだろうけど。
IMG_1335.JPG人がいないんで満開の梅園も独り占めだったぞ!梅の香りが凄かった(笑)なんか、太宰府の梅園よりこっちのほうが良かった・・・気が。密度が高いせいかな。こんだけ誰もいないんだったらおべんともってピクニックすりゃよかった!
上の写真の段々になってるところは5月には牡丹が満開になっててこれまた壮観です。他のお寺もそうだけど石山寺は特に1年通してお花で楽しませてくれるなー。
IMG_1326.JPG石山寺の私的ベストプレイス。芭蕉庵の横からの風景。黄砂の影響で霞んでるけど(またしても黄砂め!)コンディションがばっちりだと琵琶湖の対岸の山も見えるとか。ちょっとわかりにくいけど左側の奥にうっすら白くみえるのは雪化粧した比良山さん。九州人にとっちゃこの時期に雪化粧した山って珍しいんでちょっと感動したー。お寺の横を流れる瀬田川もすごーく穏やかでよく近くの学生さんかな、レガッタの練習してたり、実はこの川沿いに素敵なカフェがあったり大津の名スポットですよハイ。京都の喧騒に疲れたら逃げてきたいな石山寺(笑)

IMG_1406.JPGで、こちらも西国三十三ヶ所のお寺、三井寺。ここは初めてだったけど、石山に負けず劣らず広い・・・!御朱印もらえるとこが5ヶ所もある(ここ重要)!広すぎて正門がどこかわからんぐらい。
石山と違って四季の植物に囲まれた風情はないけど、三重の塔があったり立派な金堂があったり硬派な(?)お寺です。迷いながら境内の中うろうろしてたら3時間近く経過してたという・・・。御朱印書いてくれたおいちゃんに「まーだおったんかい」って言われた(苦笑)。そう、三井寺の特筆すべきところは、御朱印書いてくれる人、授与所の人、土産物屋の人みーんな妙にフレンドリーなんです(笑)釈迦堂では相棒の一眼君のことで話しこんで、金堂ではよく博多に遊びにきてたとかで盛り上がり観音堂の土産物屋では力餅ごちそうになったりと、時間かかったのそのせいもあるよな(笑)いや、ほんとあえてどこと比べてとは言わないけど、滋賀のお寺って基本みなさんフレンドリーだな。大好き。
IMG_1402.JPGそんな三井寺、眺望も最高です。山の斜面に沿ってお堂がたくさんあるけど、観音堂からは琵琶の絶景が拝めますだ。でも個人的ベストビュースポットは観音堂の展望台からさらに上に登ったそろばん塚からの眺めですな。ここからの景色見たら思わず笑顔になる!ふふ、天下は私のものだ、って気持ちになるよ!(せまい天下です)黄砂の影響なければよかったのになー。
滋賀のお寺は琵琶湖を見渡せる山の斜面とか高台に建ってるんで、どこも景色は抜群ですね。そういや4年前の正月に彦根城から見た琵琶湖の雪景色は今でもまぶたに焼き付いておりますわ。忘れられない景色・・・。あの頃は彦根も静かだった・・・(笑)
こんなかんじで初日の日中は終りましたとさ。ってか1ヶ所に時間かけすぎたー。予定では醍醐寺も周るつもりだったのにー。でも心底癒された!
IMG_1290.JPG んで、その日の夜は念願だったルイーダの酒場に行ってきたとよ!ドラクエ好きなら一度は行きたいルイーダの酒場!しかし、六本木は恐ろしい場所だった・・・。駅で迷うわ外に出てから迷うわ何故か黒人さんがうようよいるわ・・・・・なんであんなにいるんですか???悪い粉売ってんじゃないでしょーね???
 ルイーダの酒場のシステムって変わってて70分交代制だったけど、東京じゃ普通なんですか?しかも事前予約制とか、こっちじゃ考えられないシステムなんですが・・・。こういうイベント系カフェとかバーはそんなもんなのかー。あと、ここ立ち飲みバー。まぁ酒場らしいっちゃらしいけど。昼間つぶした足にはちょいとキビシイ(笑)
店内はそりゃもうドラクエ一色、BGMもドラクエ(当たり前か)、店員さんも何やらコスプレ(1人だけだけど)。カウンターの中で調理してる人とかウエイターさんたちはいたって普通の店員的な格好だったけど、バニーガールの衣装に着替えろー!って思ったのは私だけじゃないはず。コスプレ店員さんは司会進行役的だったな。時間決まってるんでさっさと注文決めないとあっちゅーまに時間経っちゃうよ!事前に調べておいたからよかったけど。メニューもまぁ、ドラクエにちなんだもの、というかこじつけっぽいのが多かったな(笑)そして全体的に高い・・・・・。田舎もんの感覚だからか、場所柄か、ドリンクメニューに関しては結構フザけた値段だった(笑)あ、著作権もからんでるからか!
IMG_1295.JPG今回頼みましたメニュー、左奥がセクシービーム(カクテル)、その横がマヒャドブルー(カクテル)んでスライム肉まんとエビチリまん、メダル王のピザとなっております。スライム肉まんはほんまに愛らしかった!食べるのかわいそうなくらい!でも店員さんが持ってくるとき「やっつけちゃって下さい☆」とか言って持って来る(笑)
そして、愛らしい外見とうらはらに不味いです(笑)久しぶりにこんな不味い肉まん食ったな(苦笑)かわいいからvで許されるレベルではない、と思った・・・。あと、その横のピザも、まぁ期待はしてなかったけど、期待しなくてよかった(笑)こういう場所なんで味には期待してなかったけど、もうちょっとどうにかできなかったものか・・・。でもドリンクは結構美味かった。私が頼んだマヒャドブルーは芸も凝ってて、カクテル混ぜる時に店員さんと一緒に「マヒャド!」って唱えないといけないのは一体なんの嫌がらせでスカ?ww魔法の名前がついたドリンクは全部そうらしいねw
 このルイーダの酒場、ゲームと同様に食べに来てる人同士で出会って情報交換したりってのがうりらしいけど、この日の客層 カップル、カップル、カップル、ディープそうなオタ、ディープそうなオタ、女子組 って感じだったんで、交流なんて微塵もなかったんですが・・・。夜だったからかな?昼間はきっとみんな情報交換とかしてるんだろうネ!自分イマイチこういうトコ慣れてないんでなじめないというか、妙にクールになるというか・・・いや、でもルイーダの酒場来れてヨカッタ!もう来なくていいけど!(笑)
IMG_1293.JPGメニューにつっ込んだりしながらマッタリしてたら店内のBGMが変わって旅立ちの時間になります。帰れってことか・・・。お持ち帰り用のクッキーとかススメてくるけど、要らんわ!ロトの紋章クッキー高すぎるわ!wwこんなもん自分で作るわ!!というのは酷ですか?
右はあっためられるスライム達。シュールな画だ・・・・。
まぁ、楽しめる人は楽しめるバーなのかな、私もあと10年若い時に来てたらもうちょっと楽しめたのかも(笑)

 翌日は横浜中華街に遊びに行ったんですが、ここも人多かったなぁ~、長崎中華街に3分の一でいからわけてよ、ってぐらい。そして店多いなぁ~、長崎中華街に(以下略)そんな中華街でお昼食べたのが「横浜大飯店」さん。ここオーダーバイキングの評判がよかったんで行ってみたら1時間半待ち(汗)急ぎの旅じゃなかったからよかったけど、人気あるねー。で、実際食べてその人気の高さがうなずけた。どれ食べても美味い!穴を探そうとしたけど(コラ)どこにもない!極めつけはデザートなんですが、ここの杏仁ソフトクリームはネ申だった(笑)忘れられないあの杏仁ソフト・・・・・・・(涎)他のマンゴプリンとか愛玉子もほんと美味しかった~。しかも中国茶もサービスと、CPは最高だと思った。正直、以前行った神戸の某有名飲茶バイキングの店より好きだった。この店に来るために東京行ってもいいかなーと思える素敵中華料理屋さんでした☆
 東京コワイヒトオオイ・・・とか言ってるけど、東照宮とか鴨川シーワールドとか八景島シーパラダイスとか、行きたいとこは全部東京を避けては通れないんだよなぁ~、早いトコ慣れろってことか。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]