和参梵。 鎌倉ハードデイ ルイーダナイト。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1290.JPG んで、その日の夜は念願だったルイーダの酒場に行ってきたとよ!ドラクエ好きなら一度は行きたいルイーダの酒場!しかし、六本木は恐ろしい場所だった・・・。駅で迷うわ外に出てから迷うわ何故か黒人さんがうようよいるわ・・・・・なんであんなにいるんですか???悪い粉売ってんじゃないでしょーね???
 ルイーダの酒場のシステムって変わってて70分交代制だったけど、東京じゃ普通なんですか?しかも事前予約制とか、こっちじゃ考えられないシステムなんですが・・・。こういうイベント系カフェとかバーはそんなもんなのかー。あと、ここ立ち飲みバー。まぁ酒場らしいっちゃらしいけど。昼間つぶした足にはちょいとキビシイ(笑)
店内はそりゃもうドラクエ一色、BGMもドラクエ(当たり前か)、店員さんも何やらコスプレ(1人だけだけど)。カウンターの中で調理してる人とかウエイターさんたちはいたって普通の店員的な格好だったけど、バニーガールの衣装に着替えろー!って思ったのは私だけじゃないはず。コスプレ店員さんは司会進行役的だったな。時間決まってるんでさっさと注文決めないとあっちゅーまに時間経っちゃうよ!事前に調べておいたからよかったけど。メニューもまぁ、ドラクエにちなんだもの、というかこじつけっぽいのが多かったな(笑)そして全体的に高い・・・・・。田舎もんの感覚だからか、場所柄か、ドリンクメニューに関しては結構フザけた値段だった(笑)あ、著作権もからんでるからか!
IMG_1295.JPG今回頼みましたメニュー、左奥がセクシービーム(カクテル)、その横がマヒャドブルー(カクテル)んでスライム肉まんとエビチリまん、メダル王のピザとなっております。スライム肉まんはほんまに愛らしかった!食べるのかわいそうなくらい!でも店員さんが持ってくるとき「やっつけちゃって下さい☆」とか言って持って来る(笑)
そして、愛らしい外見とうらはらに不味いです(笑)久しぶりにこんな不味い肉まん食ったな(苦笑)かわいいからvで許されるレベルではない、と思った・・・。あと、その横のピザも、まぁ期待はしてなかったけど、期待しなくてよかった(笑)こういう場所なんで味には期待してなかったけど、もうちょっとどうにかできなかったものか・・・。でもドリンクは結構美味かった。私が頼んだマヒャドブルーは芸も凝ってて、カクテル混ぜる時に店員さんと一緒に「マヒャド!」って唱えないといけないのは一体なんの嫌がらせでスカ?ww魔法の名前がついたドリンクは全部そうらしいねw
 このルイーダの酒場、ゲームと同様に食べに来てる人同士で出会って情報交換したりってのがうりらしいけど、この日の客層 カップル、カップル、カップル、ディープそうなオタ、ディープそうなオタ、女子組 って感じだったんで、交流なんて微塵もなかったんですが・・・。夜だったからかな?昼間はきっとみんな情報交換とかしてるんだろうネ!自分イマイチこういうトコ慣れてないんでなじめないというか、妙にクールになるというか・・・いや、でもルイーダの酒場来れてヨカッタ!もう来なくていいけど!(笑)
IMG_1293.JPGメニューにつっ込んだりしながらマッタリしてたら店内のBGMが変わって旅立ちの時間になります。帰れってことか・・・。お持ち帰り用のクッキーとかススメてくるけど、要らんわ!ロトの紋章クッキー高すぎるわ!wwこんなもん自分で作るわ!!というのは酷ですか?
右はあっためられるスライム達。シュールな画だ・・・・。
まぁ、楽しめる人は楽しめるバーなのかな、私もあと10年若い時に来てたらもうちょっと楽しめたのかも(笑)

 翌日は横浜中華街に遊びに行ったんですが、ここも人多かったなぁ~、長崎中華街に3分の一でいからわけてよ、ってぐらい。そして店多いなぁ~、長崎中華街に(以下略)そんな中華街でお昼食べたのが「横浜大飯店」さん。ここオーダーバイキングの評判がよかったんで行ってみたら1時間半待ち(汗)急ぎの旅じゃなかったからよかったけど、人気あるねー。で、実際食べてその人気の高さがうなずけた。どれ食べても美味い!穴を探そうとしたけど(コラ)どこにもない!極めつけはデザートなんですが、ここの杏仁ソフトクリームはネ申だった(笑)忘れられないあの杏仁ソフト・・・・・・・(涎)他のマンゴプリンとか愛玉子もほんと美味しかった~。しかも中国茶もサービスと、CPは最高だと思った。正直、以前行った神戸の某有名飲茶バイキングの店より好きだった。この店に来るために東京行ってもいいかなーと思える素敵中華料理屋さんでした☆
 東京コワイヒトオオイ・・・とか言ってるけど、東照宮とか鴨川シーワールドとか八景島シーパラダイスとか、行きたいとこは全部東京を避けては通れないんだよなぁ~、早いトコ慣れろってことか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]