和参梵。 旅行 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 闇の王国がどうやら5月まで延長されるそうです。大反響につき。
おそらく、ハリー隊長に対する反響だよね、100ハリーw
5月まであるんなら、もう一度あの
 ハリー隊長「先を確認してくる!」   数秒後 ハリー隊長「ウワァ。」(超棒読み)
の神がかり的な一連の流れを体験したいですウワァ。

IMG_0505.JPG 翌日はセグウェイちゃんに乗りましたよ~。ほんまセグウェイちゃんはお利巧で便利な乗り物ですわー。本格的に欲すぃ!
まっつは2回目だったんでインストラクターの人に「じゃ、大丈夫ですね。」って思いっきり放置されたwうん、まぁいいけどさ・・。
 今回はフォレストヴィラエリアにお散歩連れて行ってもらったけど、奥に行けば行くほどヨーロッパの片田舎に来たようで雰囲気あっていい!冬場の枯れ木に落ち葉もいいかんじだけど、夏は夏で水辺の避暑地みたいでよさげですね~。
フォレストヴィラはまだ泊まったことないんよね、大人数で泊まらないと高くつくから。ダブルデートのカップルとかアパート・マンション住まいの子供が2人いる家族連れとかが泊まると盛り上がるんじゃないかな?(かなり層をしぼってみた(笑))

IMG_0508.JPG 午後の昼下がりは、ホテルヨーロッパのラウンジで優雅にアフタヌーンティーしちゃいましただ!なんちゃってブルジョワw
 大阪の某北〇レトロと違って山盛りのサンドイッチや頂上に巨大なケーキは鎮座してないよ!正式なアフタヌーンティーです(笑)でもここの、サンドイッチは上品で具沢山だしスコーンは外さっくり中しっとりでんまかった!スイーツも甘いのとすっぱいのがバランスよくあって最後までぺろっといけましたよ。
そして、優雅さに拍車をかける生演奏まで!やっぱりHTBはテーマパークじゃない、リゾートパークだね!
ラウンジの横のバーでなにやら干支にちなんだカクテルフェアがあってたんですが、そのネーミングが

   ・青龍
   ・昇龍
   ・燃えろドラゴン

 ブルース・リーのファンでもいるのか???センスが秀逸すぎるwそして注文するのが恥ずかしいw
 そうそう、今回は新生HTBを紹介するときに忘れちゃいけないマスコットキャラ君もいっぱい捕まえたヨ!
IMG_0515.JPG
 まずは、元祖HTBキャラの「ちゅーりーちゃん」
です。
彼女(?)は開園当時から入り口でお客さんのお出迎えをしてたなぁ。あの頃は正直なんの興味もわかなかったんだ、ワシ。
 でもなぜか、今回の旅行でちゅーりーちゃん株が急上昇した!アトラクションの説明VTRにしれっと登場しているちゅーりーちゃんが超シュールだったんだもんよ(笑)フライトオブワンダーに乗ってる姿とかシュールすぎるwww
ワシ気付いたよ、ちゅーりーちゃんは可愛い系じゃなくてりゅうちゃんとかくまもんみたいに若干得体の知れないシュールキャラ路線でいったほうがいいんだよ!
開園以来20年間、なんの興味も示さなかったのに、帰りの土産物屋でちゅーりーちゃん人形買ってしまった・・・・・・。
あ、3月25日にちゅーりーちゃんのお誕生会するんだって・・・・いいなぁ・・・・。あぁ、赤や黄色のちゅーりーちゃんがいっぱい・・・・・げぇっ!その誕生会に唐ワンも来るらしいぞ!来るなー!(唐ワンぎらい)
ちなみに、この写真のは一応海賊のコスプレしてる姿です(笑)首からワンピのポップコーンぶら下げてる姿がシュールw

IMG_0451.JPG こちらは、「ふうしゃん」です。この、じと目がたまらん!!ちょっとみつにゃんに似てるような(笑)前回見てからファンだったのよふうしゃん!
彼は入り口でお客さんお出迎え担当みたいなんで、入り口付近でお目にかかれますよ。ただ、子供にはおびえられてた(笑)
おててがモコモコしててかわええのよこの子はvv
いつも思うけど、キグルミってどこから見てるのかなー。ちゅーりーちゃんはおでこのハートが思いっきりネットになってたんでそこからってのはわかるけど、ふうしゃんは一体どこから・・・・?

IMG_0450.JPG
 こっちが「ドム君」です。
彼もお出迎え担当で入り口でお客さんを待ち構えておりますよ~。
この子は今回初めて見たな!なかなか愛いではないか!苦しゅうない!
HTBのシンボルのドムトールンがモチーフになってて、お昼の撮影タイムはドムトールンをバックにドム君と写真が撮れるそうです。今度撮りたいわドム君!縦長なんでよちよち歩く姿が愛らしい・・・・・vvv

IMG_0498.JPG




 彼は・・・・・・・・キャラというかね、TFM内にあるGMAレストランの従業員なのかマスコットなのかなんなのかよくわからないけど、とりあえず、この姿はどっちでもないでしょう・・・・・。
子供が通ると手を振ってたけどおびえられまくってました(笑)
土日にGMAレストランに行けば会えると思いますよ~。ほんと、TFMは私のツボだな毎度!
そういや、クリスマス前に行ったときにTFMのあちこちにいたボコボコにされたシーボルトさんとか血だらけになったシーボルトさんはみんな片付けられてたな。悲惨なシーボルトさんはクリスマス限定キャラなんだろうか・・・・w



IMG_0502.JPG で、TFMといえば彼らでしょう!
看板キャラの「ドラキュラくん」ですよーギャァかわいい!!!
「ドラキュラくん」だなんて名前、凡庸すぎるから勝手に名前つけてあげるわ!そうね、「とめ蔵」と呼ぼう。今思いついた。
 とめ蔵にはお昼の宝探しイベントに行けば会えますよv
あと、ドクロ兵衛は玉入れイベントの時に会えるのかな。まぁ、イベント内容は変わるようなんでなんとも言えないけど。
たしか夕方のダンスイベント時にはこの2人と会えるよ。ってか、フランケン君とかミイラ君とか全員揃う時ってあるんかな。
 このほかにも、HTB内にはいろいろマスコットが存在するようですが、個人的に株が急上昇中のちゅーりーちゃんをpushしようと思います、ヨロシクね☆

IMG_3175.JPG マスコットではないけれども、これは立派なHTBの看板だよな~。ほんと、ワンピ終わったらどうするんだ・・・・今から心配なんですけど。
 サニー号クルーズは最終が17時便で、18時からは停泊中の船内を見ることが出来ました。もちろん有料で。
以前のHTBは咸臨丸クルーズだったけど、あの船って今どこに行ったの?たしか長崎の帆船まつりの時は参加してたみたいだが。サニー号が帆船まつりに参加したらものすごい行列できそうだw
IMG_3193.JPG
 このけしからん爆乳はなにか。
激しくけしからん!パフパフを所望するッ!!
 船内入ったらすぐ爆乳航海士がいらっしゃいます、というかそれより手前にウソップがいたけど乳にくぎづけになるんでもうどうでもいい(爆)
この等身大人形作った人の乳に対する文字通りあふれんばかりの情熱を感じました。肉感がすごいww子供もたくさん乗るってのにこれはちょっと背徳すぎるYO。
あと、2階にいくと爆乳考古学者もいたww

IMG_3183.JPG ドムトールンをバックにちょっとムーディ剣士。
 船内というか船外の謎の場所につっ立ってらしたw
なにげに、この写真よく撮れたんでお気に入りです(笑)
 幼馴染のくいなちゃんってたしか階段で転んで死んじゃったんだよなぁ、と思いつつ今のワンピでそんなナチュラルに人間らしい(失礼)死に方するキャラっていないよね・・・・。みんなビルから落ちても軽症ですみそうな超人っぷりだもんなw

IMG_3194.JPG サニー号を下からみてみた。
 すげーなー、よく作ったよなーこんなん。ほぼ原寸大なんだよね。
船着場の横はミニメリー号に乗れるアトラクションがあって可愛かったvv
あと、シャボンディハウスの外にはミホークさんの船もおいてたけど、船っつーか、ボート・・・・?あれ、大波きたら転覆しないのかな・・・とか漫画だから気にしない。だいたい船いいから肝心のミホークさんの等身大人形置いてヨ!気付かないだけでどっかあったの?!あとハンコック様も所望する!
IMG_3202.JPG 前回時間なくて見れなかったパレスのライトアップも観てきましたぞ!
ほんと園内あちこちイルミネーションがあって、1泊2日でも完全には観きれてないんだよなぁ。ドムトールンからライトアップを見てみたかったけどそれも時間なかったし。
パレスのライトアップはアプローチからもう素敵ですね!クリスマスにまた戻ったみたい!アートガーデンはとにかくきらびやかでアーティスティックなのに対して、パレスはおごそかで大人な雰囲気でしたわ~。
IMG_3230.JPG 裏庭園では音楽にあわせたイルミネーションショーもあっててきれかったー!お庭の中にカフェスペースも出来ててこういうとこでラム酒入れたホットチョコとか飲んだらええんやろなーと思った。

 HTBの3大イルミネーションスポットはどこも素晴らしかったけど、やはりTFMが一番好きだな、個人的に(笑)来年、というか今年の冬はさらにパワーアップするのか楽しみですね~。正直、HTBのイルミネーション観たら他のどこのイルミネーション見ても感動しなくなっちゃった・・・・良いのか悪いのかw
 新生HTBになってからのはじめての1泊旅行でしたが、2日間じゃ足りない!!楽しみ方次第で余裕で
3日間遊べる一大リゾートへと変貌を遂げていましたよ!うっ・・・うぅ・・HTBずっと好きでよかった(涙)
たしかに、アトラクションは微妙な(笑)のが多いけど、その分イベントが充実しててゲストを飽きさせない、
また来たいと思わせてくれます。とりあえず、次はチューリップの咲く頃、ドラクエ展に行くどーー!
PR
 今日、はじめて国内でクリスピークリームドーナツ食べたけど、こんなに甘かったっけか??(汗)
味は万国共通なんだろうけど、少なくとも韓国で食べたときは胸焼けはせんかったがなぁ。
あっちで激辛のスンドゥブ食べた後にグレイズド食べたら最高に美味かったのになー。
期間限定のチョコレートの表面にカラースプレーが付いてるやつ、カラースプレーがザラザラすぎで
食感が悪い・・・・・・。あと、ドーナツ持ち運び用の容器の意図がわかりません(笑)なにアレ。
 色々文句たれてますが、やっぱ、クリスピーは韓国で食べるもんだネ!辛さ緩和スイーツということで!

 前置きがながーくなりましたが、本題。
先週末はHTBに行ってきましたーvvvHTB大好きーチェゴーvvv
去年の11月にバスツアーでイルミネーション見に行って、その凄さに圧倒されてまた行ってしもたvv
先に言っておく、4月も行くぜ(笑)そして5月も行く予定だ・ぜ(爆)www
いやぁ、一度死にかけたものが立ち直って以前に増して輝くというのを目の当たりにして感動した!
ただ、アトラクションは相変わらず微妙です(笑)エッシャー、ホライゾン、フライトオブワンダーは
施設自体が相当手がかかってるからどうしようもないんでしょうね~。
IMG_0455.JPG んで、そんな微妙なアトラクションの中で、期間限定の闇の王国。宣伝ではさぞ面白そうな文句がならんで
おりますが、なんというか、ぬるーい笑いが出るアトラクションでございました(笑)失笑とか苦笑とか冷笑とかそのたぐいの笑いが・・・ププッwww
ちょっとネタバレ。
 アトラクションの入り口で待っていると、案内役兼隊長の「ハリーさん」(思いっきり日本人)が現れ、ミッションの説明をしてくれます。この現れ方が既にツボでしたwww笑いの単位を「ハリー」とすると20ハリーwwちなみに、隊長の命令に返事するときは「YES!ハリー!」と言わないといけないwww30ハリーwww
いざ、闇の王国へ!言うだけあってほんとに真っ暗です。何も見えん!
けっこう長丁場のアトラクションなので、途中なぜかカフェがあります(笑)その名も「ダークサイドカフェ」☆ドリンクオンリーですが闇の王国らしく、左が「フューチャー(光るカルピス」と右が「バーニング(ブラッドオレンジ)」です。
これ注文するときわざわざ「フューチャーとバーニングください」って言ったのに「はい!カルピスとブラッドオレンジですね!」とサラっと言い直された。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファッキーーン!!!(怒)
 そんなこんなでさらに闇の先へと進みます。怒りはおさまりません(笑)
途中でハリー隊長が「先を調べてくる!もしも私に何かあったら、皆で協力して進んでくれ!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それって、思いっきり死亡フラグですね!w
まぁ、案の定かくかくしかじかあるわけですが、無事みんなで協力して闇の王国を抜け出ることに成功しました!やったね!・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。wwwネタとしてはツッコミどころ満載でヨカタヨ。80ハリーww

0692eedc.JPG サンジにまたがってきました(死)
どうだ、女子にまたがられて本望だろうが!
それはおいといて、いくつになってもメリーゴーラウンドに乗るのは楽しいですだ。馬にまたがってクルクル周りながら、色々と人生について考えさせられます(そんな人間他にいねーYO!)。小さい頃は、マクドナルドのメリーゴーラウンドが好きだったなぁ。あれ地味にうちに欲しい(笑)

IMG_0475.JPG









 前は気付かなかったけど、メリーゴーラウンドの乗り場前にナミさんがいた(笑)もうなんでもアリだね!w

 お昼はイタリアンのプッチーニで食べたけど、ここかなり美味かった!これ、テーマパークのレベルじゃないよ!U〇Jで食べたパスタとか同じ値段でかなりファッキンだったぞ?!いや、ちがう、HTBはテーマパークというよりリゾートパークなんだよね。コンセプトが違うんだ。びっくりしたのが、イベント広場に出店してる屋台もみんな美味しかったってこと。焼き鳥も良心的な値段で美味しいし、たこ焼きに関しては、たこが滅茶苦茶デカい(笑)ポテトも山盛りだし。どれも美味しかったんで屋台ハシゴしちゃったよ!

IMG_3059.JPGそしてー・・・・・
超楽しみにしてた、というかこのために旅行日程ずらした(笑)スリラーナイトが始まりましたヨ!!!
ゾンビになるのも捨てがたかったけど、とりあえず今回はゲストということで(笑)
TFMの恒例のイルミネーションショーの途中にいきなりスモークが焚かれてあっちゃこっちゃからゾンビさんが出てきます!マイコーのスリラーにあわせて踊りまくるゾンビさん達は怖いというよりCOOLでした(笑)
そして観客がすごい!みんなゾンビ好きね!ww

IMG_0471.JPG ああぁぁぁ幸せ・・・・・・・vvvvvv
ゾンビと写真撮れるなんて(笑)
みなさん気合い入りまくって顔血だらけだったり服ボロボロだったり
身も心もゾンビになりきってました!しかも、写真撮影にも応じてくれるとは、サービス精神院旺盛なゾンビ達です(笑)子供のゾンビ君もいて、きっと彼は学校で「おれゾンビになってきたぜ!」と友達に自慢してるんでしょうねぇ。自慢することじゃないけどww
でも、こうしてゾンビ眺めてて思った、自分がするときは特殊メイクしてグレート〇タみたいに毒霧吹きながら(迷惑です)観客を追い掛け回したい、と。あ、大好きだったキョンシーとかもいいかも、ふ・・・フヒヒww

IMG_0474.JPG もう、この彼とか顔すごいことになっとるよ!
なに、自転車でこけて頭から側溝にダイブでもしたかのようですよ!シャツの柄「NOTICE」(笑)この日のために買ったのかしらwww

 このスリラーナイトイベントは期間限定ですが大盛況だったので、またGWあたり復活するんじゃないでしょうか。というか、ここ自体ホラーがコンセプトなんでいつでもやっていいよね。あ、まっつイチオシのホラートイレは相変わらずいい感じでシタ(笑)
 TFM内のアトラクションは、日本の怪談屋敷とメロディ・イン・ザ・ダークに入ったけど、やはりどっちも微妙でした(苦笑)
怪談屋敷のほうは、ああ、見事にシーボルト歴史館が再利用されてたよ(涙)ぬるーいお化け屋敷ってかんじでしたね。子供は泣きそうなレベルだけど。メロディのほうは、これも見事に再利用されてました、廃墟的に(笑)あと、このアトラクション、オチがまったく分からなかったんですケド・・・・・・・。途中の笑いどころらしき部分もまったく笑えなかったwwwうーーーん、これではリピーターは難しいぞ。4月から新しくゾンビ系アトラクションが増えるようなのでそれに期待です。

 生まれ変わったHTBは夜のイベントの充実っぷりがハンパないよ!土日だったってのもあるかもしれないけど、分刻みで園内のあちこちでイベントがあってるんで、時間配分決めて周らないと大変です。まぁ、私はスリラーナイトに命かけてたからナ!
期間限定の3Dプロジェクトマッピングもちゃんと観たよ!これ、前に世界まるみえかなんかであってて一度観てみたいと思ってたんだーv実物はほんますごかったです!みんな大歓声上げてた!HTBチェゴ!!

この日は大規模な花火大会もあって、これまた大盛況でしたねー。和太鼓演奏にあわせてのミュージック花火はなかなかヨカッタ!デリーフデ号(帆船)を使った演出はすっごい格好よかったわ!

IMG_3150.JPG 新生HTBの夜はとにかく長いです!休日前はライトアップも22時までやってますよ~。というか明日までだけどね。
 光のアートガーデンも人がいっぱい!ちなみにというか、あまり知らないほうがいいかもしれないけど、昼間にこのアートガーデン来たら、廃墟のようでした(笑)
この光のアートガーデンも光の王国イベント終了後はバラ祭りで一大バラスポットになって、その後7月からは水の王国イベント会場になるようですね。ほんと、畳み掛けてくるなHTB!夏のイベントはワンピ関係もありそうだしな。あ、それが終われば9月からはハロウィン一色になるんよね(笑)そしてまた光の王国。・・・・・・・・やっぱファミリエ会員に・・・・・。
IMG_0489.JPG せっかくなんで、光のカフェで一杯ひっかけましたw色んな色の光るカクテルがあってキレイ!
1杯¥1,000と、冷静に考えれば、あれ?高くない?と思うようなカクテルもイルミネーション補正で高いなんて思わなくなります(笑)シチュエーションって大事だよね!
 その後、小腹が空いたんで屋台広場でタン麺食べてホテルに帰還しましたー。22時過ぎでも店が開いてるなんて、以前のHTBでは考えられなかったよな!
 今宵の宿はホテル・アムステルダムですぞー。これまで日航、デンハーグ、ヨーロッパと泊まったけど、個人的に一番よかったと思う。何よりその立地ですね。屋台広場が目の前!(そこじゃないだろ)あと部屋がものすごく広い!いつも泊まる安宿の3倍はあるぞ!(笑)調度品もやっぱり豪華だしお風呂とトイレも分かれてるし、ここはイイぞ。ヨーロッパもそりゃあ良いホテルだったけど、格調高すぎというか(笑)ルームサービス頼んだらクラハドールさん(みたいなお兄さん)が運んできてくれたのに感動して大騒ぎしたのは良い思い出です(笑)。アムステルダムはルームサービスないんだよね~。惜しい。

IMG_3164.JPG 一眼の間違った使い方w

最近ですね、どういうわけかミホークさんにオチかけててたまたまシャボンディハウスにガチャガチャがあったんでやってみたら1発でミホークさんが出るというミラクルが(爆)全種7分の1だよ!他にも同じタイプのガチャガチャいっぱいあって選んだ1つがだよ!?ごめんね、黒田さん、松永先生、私しばらく2人と距離をおくわ。(死)
こんなミラクルが起きちゃあしようがねぇなぁwwww
それにしても、このフィギュアの出来は凄まじかとです。(興奮のあまり博多弁)腹筋の作り込みがハンパない(鼻血)アパートメントしてるヨ!!原型師さんがかなりの腹筋フェチとみた!あまりの出来の良さに、同行者のTぎょとあらゆる角度から激写しまくってたらいつのまにか日をまたいでた・・・・・・・・。
夜中に焼き鳥食いながらフィギュアの写真撮りまくる・・・・・・自分史に残るアホすぎる旅の夜だった・・・・・。
 後日、自分の部屋の机の上にこれ放置してたら、おかんにこれはなにかとツッコまれたんで
「海賊のおじさん」とだけ答えておきました。ごめんねおかん、嫁にもいかんとこんなもんにうつつぬかしてww
 前回に続きまして、韓流オタ事情、もといコミックワールドネタですよー。
会場外のコスプレゾーンは真冬の寒波にもかかわらずHOTでしたよホットッ!!まさにHOTな冬の太陽!

 日本のレイヤーさん事情とやらはよく分かりませんし、結構昔の韓国のレイヤーさんのうわさしか
知らなかったから実際どんなかんじなんだろと思ったけど、・・・・・・・恐るべし、韓流レイヤー・・・・・!!
みんなスタイルいい!色白い!若い!そして衣装のレベルも高い!!凄いよ!はぁはぁ・・若い女子・・・vv

 とりあえず、論より証拠で写真ズラっと行くずぇー!あ、韓国語で「ブログに載せてもよかですか?」
ってわかんなかったんで、顔は伏せてます。みんな可愛かったからもったいないんだけどネv    
IMG_0424.JPG  
  
 

 カオナシちゃん。・・・・・・・・・他にジブリキャラいなかったけどなぜかカオナシちゃんがぽつんと居た(笑)   
広場の隅っこに腰掛けて千と千尋のテーマソングをリコーダーで吹いてました・・・・・・・シュールwwww
可愛かったから近づいてキャーキャー言ってたら襲ってきた(笑)   韓国ではカオナシちゃん人気なんかね、グッズ売ってるサークルさんもあったし。ナイトメアのジャックとカオナシちゃんサークルだった・・・。なんだそのピンポイントに私のツボを攻める嗜好は!!大好きだぞどっちも!   


  IMG_0426.JPG  






銀魂より真選組の御二方。
この沖田さんかなり可愛かったv細いよ白いよ若いよ!!沖田アイマスク、わざわざ手に入れたんだろうか・・・。
銀魂はサークルでもコスプレでもすんごい人気でしたー。


IMG_0422.JPG 



 


自宅警備・・・・じゃなくて、純粋に軍装コスプレなんでしょうが、国が国なだけにリアルです(笑)というか、普通に街中をアーミーなお兄さんが歩いてるもんな。兵役中に抜け出してコミケ来てるわけじゃ、ないよな・・・・・?


17e052e5.jpeg


  


コードギアスだよ!コードギアス!!しかもなんかあっちでも人気みたい!やっぱ面白い作品に国境はないよね!
んで、この御二方、すんごく素敵だった・・(鼻血涎)
CCも色白いから緑のヅラがしっくりきてたし、このルル!超美人だった!!顔伏せるのもったいねーYO!!衣装も最高!チェゴ!!(落ち着け)ちょっと2人ともナンパして韓牛食べに行きたいレヴェルでしたw  


IMG_0436.JPG 




 まぁ、これはー、顔伏せなくてもよいでしょ隠れてるから(笑) 
 ナルトもかなりの人気でしたよー。美しいサスケコスの
お嬢さんもいたわ。サラシ巻いた胸に釘付けですた。
あとは、暁のコスが多かったかな。デイダラくらいしかわからんかったけど。


IMG_0423.JPG 



 

 これもー、顔伏せる必要ないでしょ(笑)
ブリーチもそこそこ人気でしたな。名前はわかんないけど、赤ジャージの金髪の女の子のコスとかいたし。



IMG_0434.JPG 


 

 

 そしてぇ~・・・半兵衛様がいらっしゃった!!(爆)
まさか海外でBASARAコス拝めるとは思いませなんだーはぁ~ありがたや~後ろのイナイレ集団が気になるけどw
 このお嬢さんもチマってして色白くて可愛らしい子だったわぁ~vvv「写真いいですか!!?」←(思いっきり日本語)って聞いたら「ネー」(訳・はい)って!ネーって!あがぁぁ!!めんこい!!僕と一緒にポッサム食べに行きませんか?!
 ちなみに、写真には納められなかったけど、政宗っちもいた!後姿だったけど背中に月があったから間違いねぇ!


IMG_0429.JPG


 こちらはDグレの御二方。
隠れちゃってよくわからないけど、ラビ君のお嬢さん、凄まじくスタイルがヨカッタ。そう、例えるならデュラララのセルティさんのようなスタイル。ええなぁ・・・そんだけスタイルよかったら敵はいないだろー(何の?)あ、デュラララも何人かいたなー。バーテンの格好してたから間違いないだろ。


IMG_0430.JPG







 
BEXCOの2階の渡り廊下から、お目当てのレイヤーさんを狙うこと猛禽類の如し。

 国際展示場ってなだけあってすっごい大きな建物です。ちなみに、このBEXCOの横はあの世界一売り場面積がでかいという新世界デパートがあったり、ブルジョワがお住まいの超高層マンショ群が出来てたりちょっと行けば海雲台ビーチと、HOTなエリアになっとります。ホモプラスもあるよ!24時間営業だから安心!vvv

2c524c96.JPG
2階から見張ってたところ、Iつぁんのおめあての集団が出て来ました!(笑)ごめん!テニスは知らん!あと、めんどくさいから顔も伏せてません!ww
しかし、どのお嬢さんもきれい子だたよー、若さがハジけてるね!(老婆心)私的には左から2番目のクレオパトラの様な頭の子がハマってたと思います。ヅラがしっくりきてた。
・・・・みんな足きれいやなぁ~・・
僕と一緒にみんなでヘムルタン食べに行きませんか?


IMG_0432.JPG 外の広場では3年Z組が揃ってましたー。
エリザベスのタラコくちびるが・・・・・。
それにしても、沖田さんのバズーカ、よく作ったね・・(笑)軍からの払い下げじゃないよね・・・・?
銀魂が人気ってのはよくわかったけどさ、あの、みんな、ネタ的に理解できるのかなー、って。だって銀魂って、私達の年代(20代後半~30代前半)の特にオタにしかわからんようなネタだらけで、しかも下ネタ万歳なのに、韓国で通用するのかと。間違いなく、このお嬢さんたちが見ちゃまずいネタだらけだよね!wみんな、マヨラーの意味わかる??あっちじゃコチュラーとかかな(笑)

 この他にも、ボカロ勢ぞろいだったり、リボーンの美男美女軍団いたり、あの有名なネズミ(笑)がいたり、
ギャグマンガ日和いたり(すげぇ)、多彩で面白かった!よくわからんで、デビルメイクライと思ってたら実はFateだったとか、すんません、勉強不足でシタ。ギルガメッシュさんが格好いいことはさっき勉強しました(死)
日本で今が旬のタイバニはいなかったから、もう少しあとであっちでも火がつくんじゃないかと思うんですが。韓流美女のブルーローズ・・・・ハァハァ・・・・ww
そして、どのレイヤーさんもこっちがはぁはぁ言いながら日本語で迫っても、はにかみながらもビシッ☆とポーズ決めてくれるところはさすがと思いました。・・・・自分いつもアホなポーズしかとってなかったよな(死)

 時間があんまりなかったので(ホモプラスで買い物しなきゃ!)お昼過ぎには撤収しましたが、ほんま、楽しかったー!!韓流美少女いっぱいで目の保養!若さを分けてもらった気がしますわー。
そしてなにより、「面白いと思うものに国境はない」(名言)ですナ!私も橋無医院好きだったよ!

 BEXCOをあとに、横のホモプラスでちゃちゃっとお買い物済ませて、ホテルに帰還して、屋台でホットッ
食べて帰路につきましたー。いつものことながら、プサンで過ごす2日間はディープで有意義ですわw
ちょっとコミックワールドハマりそうだから、次行く時は狙って行こうかしらヒヒッvv



 タイムリーなことに、今日のカンブリア宮殿はハウステンボスの話でしたね~。
いやー、土曜日から行くんで、すっげー楽しみv若干ネタばれあったけどなw
あ、まっつお気に入りのホラートイレも紹介されとりました。そうだよ、あんなトイレ、世界でここだけだよ(笑)

IMG_0419.JPG ささ、こっからはコリアンネタだよー。
先週末は寒波に見舞われてチョンマルチュッターでした。プサンは底冷えするからツライ。
 んで、着いたその日の夜はさっそくキンパッ天国に突撃してクソ寒いのに冷麺食べるという、いや、寒かろうが暑かろうが韓国で冷麺は通年メニューなのだよ。んで、食後のデザートに渇望していたダブルビアンコさんを食しましたよーっと、びっくり!ダブルビアンコさんのチョコ味があったよ!なにこれ新味?!感想、普通のバニラ味の方が美味い・・・・・。だって、チョコ味もシャーベット部分がバニラ味と同じリンゴシャーベットになっとるんやもん・・・・。チョコとリンゴのあわんことといったら(死)
 なにか、自分、寒いのに苦行のように冷たいもんばっか食しとるなぁ。

 翌日は朝から免税店に突撃→散財→荷物大量→一時帰還→突撃→(以下略)∞ループ(笑)だたアルよ。
でも、今回は、初めてエステとやらに行ってみた!エステなんぞ興味なかったけど、韓国だとお安いのでやってみるかってことになって。韓律停という結構有名なところなんですが、90分みっちりコースで¥7,000しないのはかなりお得ではないでしょうか。多少手荒でもっとやれ(死)ってかんじでしたが、お肌つるぷるんのNO毛穴になったわ!おそるべし韓方力・・・・・!
 エステの後はいつも行くお店で焼肉ディナーして、いつも行くマッサージ屋さんに行って・・・・・・嗚呼、至福の女子旅vvvこういうのcloud nineっていうんだよね。

 で、問題は3日目です。
その昔、友人と初めての香港旅行に行った際、地元民の間で有名な某オタクビルに行って漫画やら薄い本
やらパイレーツやら漁ったのも懐かしい思い出です。初めての香港旅行にもかかわらず(死)

          IMG_0438.JPG

 さあ、これは一体何の会場でしょう。はい、オタクの祭典会場です(笑)
前置きがくどかったけど、3日目はセンタムシティで、丁度、たまたま、偶然、開催されていた韓国版コミケ
「コミックワールドinBUSAN」に行ってきたのだーーwwwwひゃっほい☆
ほんと、たまたまだよ!もともとは会場の横のホモプラス(homeplusのこと)でお買い物するつもりでいろいろ調べてたら、あれ、この日、横のBEXCOでコミケがありよる・・・・・・・・・・・・行くか、ってなかんじで!
 自分、大学2年(だったかな)にマリンメッセのに行って以来かれこれ10年近くイベントなんて行ってなかった、というよりも完全に足を洗っていたんですが、まさか、この歳で、しかも海外のイベントに行くことになるとは夢にも思いませなんだwwおおおおぉ・・・・プサンマジック・・・・・。

 簡単な韓国コミケ事情というか、まったく詳しくはないけど、コミックワールドはソウルとプサンで交代で2ヶ月に一回とかかなり頻繁に催されておりまする。参考までに、次回のコミックワールドは3/31~4/1inSEOULとなって5/5~5/6がinBUSANとなってます。えーっと、なになに、1スペース25,000ウォンでイスが3,000ウォンと説明書には書いております。え、これって安いの、高いの?
 なにはともあれ、韓国全土からオタのみなさまが集まる、なんというか、韓国ってオタっていじめられないかなーなんて心配はあれど、韓流オタの祭典となっているのはたしかです。

 BEXCO内の展示場が会場になってて、コスプレゾーンは外の広場となっておりますが、まずは
会場内から。といっても写真禁止だったから画像はなしです。
IMG_0440.JPG まずは4000ウォンでチケットを買います。そして会場入り口で、文字通り「オタクの烙印」を押されます(爆死)これ、再入場時に見せて出入りするんですが、結構強力な烙印でしたよ・・・・。別に手じゃなくてもいいみたい。余談ですが、帰りの地下鉄乗ってたら、前に立ってたお兄ちゃん2人組の手の甲にもオタクの烙印があって吹いた(笑)

 オタクの烙印を押されて若干ショックで会場内に入ると、あの、イベント特有の熱気とかすかなキムチ臭に一瞬うわっとなります(笑)嗚呼、日本のイベントも熱くて味噌臭いんだろうなww(外国の人が日本の空港に降り立つと味噌の匂いがするというらしい)

 会場の広さは国際センターよりちょっと狭いくらいかなー。スペースは200スペース前後と日本のイベントに
比べればかなりこじんまりとしてはいるんですが、この異様な熱気の会場を1週するころには体力ゲージが真っ赤になっとった(死)自分、東京のとか行ったら絶対途中で息絶える・・・。
あと、脅威のメガネ率(笑)会場に来てるオタの9割はメガネっ子だったような・・・・。そして年齢層はだいたい10代から20代前半がほとんどで、日本みたく大きいお友達はあんまりおらんかったな。
IMG_0444.JPGんで、これ、戦利品というか、左の銀さんのやつはパンフだけど、無料ですよもってけどろぼー。
右の遊戯本、タイトル「意味☆不明」。秀逸なタイトルです。なぜ真ん中に☆をつけた???つのだ☆ひろファンか???漢字タイトルだけど、中はもちろんハングルだよ!だから読めないよ!意味不明だよ!(死)これを機に本格的に韓国語を勉強しようと思ったんですが、同人誌が読みたいがために韓国語を学ぶとか間違いなく間違った方向にいってるぞ自分。ちなみに、いっしょに行ったテニオタのIつぁんが買ったテニス本には小説があった(笑)パイティン、Iつぁんwww

IMG_0448.JPG これは、オンリーのペーパーでしょうか。遊戯王、意外な人気っぷりでした。ただし5dsまでかな、ゼアルはみかけなかったから。韓国でも遊戯王ってあってんのかな?
これは十代×ヨハンかもしくは逆か?(死)なんにせよ、やおいではなく甘酸っぱい雰囲気ですナ!(断言)韓国ってそっち系は規制厳しいみたいなんで、やおい系は皆無でしたね~。みんなほんのり甘酸っぱい系とかほろ苦い系とか(なにそれ)。韓国オタが日本のイベントとか来たら卒倒するYO!第1級わいせつ物まみれで!(笑)
 ジャンルは結構いろいろあったわー。まぁ圧倒的にジャンプ系が多かったけど。銀魂、リボーンが圧勝ってかんじで。銀さんと土方さんが2人でサランヘポーズ(手でハート作るポーズ)してた・・・・・。ひ・・・卑猥!!(え)・・・・・なんつーか、そういう系あるのはわかってるけど、銀魂は同人誌としては読みたくない作品なんですが・・・・(苦笑)そして、BASARA本もありました。BASARA本がありました(2回言ってみた)。オールキャラ本と、蒼い人と紅い人本(笑)恐ろしくて立ち読みはしなかったけど恐らく、後者は甘酸っぱい系の小説本とみた(断言)私この2人の推進派じゃないからどうでもいいんですがwでも、BASARAって、・・・・・分かる???日本の歴史わかる???日本人でもわかんないよ??もう、アニメ版の解釈のみってかんじなのかな。
IMG_0449.JPG これもペーパー。ゲームオンリーかなーと思いきやイナイレとかもあるしなぁ。しかしサイキックフォースとか超懐かしいぞ!
 そしてここにもBASARAが!この家康ゥは受くせぇな!(聞いてないよ)まぁ、少なくとも、韓国では秀吉さんは人気ないよな(苦笑)
 ジャンルに関してはさっき書いたけど、それぞれのサークルさんが売ってるのもほとんどがシールとかカードとかのグッズでしたねー。本はあんまりないのよ。でもみんなほんと上手い!平均レベルが高い!そして節操がない!(笑)1つのサークルがいろんなジャンルのグッズ売りすぎてて、ここは何サークルだってかんじでしたwもっとしぼれー!
そんな中、蒼い人紅い人本のサークルさんはその本のみで勝負していらっさった、男らすぃ!(え)
あと、衝撃的だったのが、オタの男の子も平気で美青年キャラが書かれた袋を持ち歩いておった・・・・・。し・・・・しまえよっ!!リボーンのオタ袋とかみんな普通に持ち歩いてたわ、みんな勇者や(笑)
個人的にツボだったグッズが、ほんのりお色気風味の遊星(5dsのね)抱き枕でした(笑)しゃ・・・・社長のも作ってくれ・・・・っ!!10,000ウォン出すから(安っ)
ではでは、次回はHOTなコスプレゾーンネタをあげますぞー。やはーいww
 先日、贔屓にさせてもらってるフレンチのお店が6月いっぱいで閉店するってことであわてて
ランチタイムにお邪魔したんですが、そのとき横に座ってたマダムデジュネの会話が面白かったw
以下なんとなく内容↓
  
 「歌ったり踊ったりするのよ女の子が!」
 「そうそう、なんていいましたっけ、初音さん??」
 「そうそう!初音さん!初めてに音って書くのよ」
 「下の名前はなんでしたっけ、確かカタカナで。ユキさん、そうそう」
 「初音ユキさんね!でも私理解出来ないわぁ」

 全員60代くらいのマダム達がミクたんの話してるのにビビったよ・・・・・(汗)
ハイソなマダム達だったんでミクたんも「さん」付けときたもんだ(笑)フォアグラ吹きそうになったわ(笑)
 肝心のお味なんですが、ランチは初めてだったけど、ほんと、美味しいんだこのお店。ああ、この味が
食べられなくなるのかーと思うと涙出そうになった(涙)近場でまたお店出してくれるといいなぁ。

 んで、いい加減にあげんとなーと思ってたん先週行った長崎ランタンフェスティボーのお話。
3c095195.JPG いきなりこんなんですんません。孔明さんランタンでげすよ。今年は明るいうちはまだ中華街会場は入れたんで行ってみた!暗くなってランタンに明かりが点いてからはこの辺り阿鼻叫喚の地獄になりますからな!今年も案の定中華街が入街規制されてた(死)
 ちなみにこの孔明さんランタンと対で曹操さんランタンが飾ってたけど、・・・・・そこは劉備さんでないのか・・・・?あと、他んとこでも関羽さんが出張って劉備さんが後ろにひっそり控えてる(笑)って構図が多々あったんですが・・・・・・。劉備さん・・・(涙)

IMG_0387.JPG






こんなかんじのかわいくない動物たちのランタンなんかもいっぱいありましたーうっはーかわいくなーい(涙)いかにも中国らしいというかなんというか(笑)人が多すぎてあれだけど、やっぱメインのこの会場は夜こないといけないなぁ。美味しそうな出店もいっぱいあったし。
IMG_0390.JPG 今回の旅の大いなる目的。
カフェオリンピックでトルコライスとパフェ食うことアルよーvvここのトルコ、絶品だった!パフェメインの喫茶とあなどっておったわ!
これは私が頼んだステーキトルコですが、他にも角煮トルコやらビーフストロガノフトルコやらメガサイズやらパフェ並みにバリエーション豊かでまいった!んでね、付け合せのパスタがすんげー旨かったのよ。懐かしいというかこれぞ洋食というかそんなかんじ。このパスタだけもう1皿食べたかった・・・。サフランライスも味がしっかりついてるけど他のものの邪魔にならない程度で。いいっ!この店福岡にもほしいっ!!あったら絶対通う!

IMG_0391.JPGで、食後のデザートです。相変わらず凄い種類で迷うわ迷うわ。結局選んだ通称「オワタパフェ」(笑)
上部が「オワタ」の絵文字に似てることからこの名前がつきました。というのはうそで「トワイライトムーン」だったかな。一番上がババロアシュークリームで順にソフトクリーム、フルーツ、ゆずシャーベット、イチゴアイス、コーヒーゼリー、ラムレーズンアイスと、超ヘビーな内容になっております。よく食えたな自分・・・。まぁ、周りのお客さんはみんなこのサイズのパフェもくもくと食べてましたよ。60cmサイズの1人で食べてる人とか普通にいたよ(汗)そしてみんな笑顔で食べてた(笑)

IMG_0395.JPG






これは、一緒に行ったIつぁんが頼んだパフェ。その名も「スキャンダル」。一体何がスキャンダルなのかよくわかりません。フルーツ盛りだくさんで(チーズケーキが刺さっとる)とても美味しそうではありませんか。

IMG_0394.JPG






反対からの画。確かにスキャンダラスでしたww
誰だよこんな食器造ったの・・・・・(汗)指先がちくBに触れそで触れないギリギリ感がエロい!エロいわ!!スキャンダル!!WOW!!
このパフェは18歳未満は注文出来ないとのことです。いやでも、この店にやってくる中高男子学生たちは妄想膨らませてはぁはぁしてるのは間違いないよネ!身分証明書偽造してたりして!
これ以外にも大人アワー的なメニューが色々あって、ほんと、あなどれないですぜカフェオリンピック!
ちょっと興味あったんでこの乳器、ネットで探してみたけど(オイ)なかったですだ。やっぱ特注品なの??
 美味しいと楽しいを一緒に味わえるカフェオリンピックは浜町アーケードににありますので、長崎にお越しの際は是非お寄りください!と宣伝しておく。

IMG_2915.JPG 日が落ちるまでまだ時間があったんで、浜町アーケードを抜けて興福寺まで行ってみました。このお寺は初めてだな。国内最初の唐寺だそうですが、長崎の唐寺って街の雰囲気に溶け込んでていいよなー。このお寺の界隈は昔ながらの仏具屋さんが立ち並んでて歩いてて面白かった!自分、長崎だったり沖縄だったり香港だったり、坂道が多くて異国臭がムンムンするところが大好きだなぁとしみじみ思いますわー。風の匂いが違う!
 それはさておき、お寺内をお散歩です。敷地はわりとコンパクトで、本堂の前にはソテツがモリモリしてたよ!うちの「はんべ&かんべ」君たちもいつかこのくらい大きくなるのかしら・・・・。
IMG_2930.JPG あいや、ノスタルズィ~。
中庭はこじんまりとしていながらも色んな種類の植物が植えられてたんで、春には桃園の誓いとか出来そうです(笑)この時は枯れ木の世界だったけど・・・。
 まったりお散歩してさぁ出ようかとしていたところ、お姉さん方が御朱印もらってるところを目撃したのよ!ええ!?唐寺も御朱印あるんだ!!(勝手な思い込み)ウボァー!御朱印帳持ってきてなかったわぁ!ショーック!桃の花が咲く頃にもっかい来訪しなきゃねー1人桃園の誓いしないと。

IMG_2974.JPG やっと日が落ちたので、比較的人が少ないであろう崇福寺へやって来ました~。龍馬伝で一躍有名になっちゃったんで昨年、一昨年あたりは凄かったんだろうなぁ。今年もまぁまぁの人出でした。メイン会場ほどじゃないけど。そして、このお寺に来る人たちが口をそろえて言うのが「こういう静かな雰囲気の方がいいね~」という感想。私も数年前に来たときにそう感じたけど、入り口の赤い門を抜けて階段を抜けてさらに門をくぐった先にひろがる統一されたランタンは初めて見ると感動するんだよなー。そしてあの本堂の閉塞感満ちる雰囲気がなんとも。整然とした空気が日本人にフィットするんでしょうね。あ、昼間は来たことないけどどんなかんじなんだろう。

IMG_2991.JPG



入り口付近のランタンが今年は黄色になってました。前来た時は全部赤だったけど、これはこれでいいのぅ~お月さまみたいでかわゆい。
IMG_0404.JPG 帰りは眼鏡橋会場周りで帰ったけど、なんだここ、メイン会場から離れてるから人少ないだろうと思ったらどっこい、滅茶苦茶人多いYO!橋の上が人で黒い(汗)
しかも干潮時だったのか水すくなくて眼鏡に見えない(笑)
IMG_0398.JPG











  この会場には干支のランタンが飾ってありましたよ。やっぱ龍は他と違って気合い入ってるよね・・・。海外からのお客さんもいっぱい来てて、ふと、ガイドさんが説明してるのを聞いて感じた疑問。バニーとラビットの違いとは?どっちもウサギだよなーと思いつつ、便利なネットさんで調べてみました。なんでも、ラビット=うさぎ に対し、バニー=うさちゃん、小うさぎちゃん らしい。要するに、可愛らしさを前面に出した言い方ってことですね。・・・・・・・・・・・・・・・そうか・・・・・タ〇バニのバニーは「うさちゃ~んvv」ってことか・・・・・(死)おじさん変態!!
 それから浜町アーケードに戻ってブラブラ帰ってたら、エイサーがあってた!旧正月だもんね!ああ、やめて、また沖縄病の発作が出る・・・・。通りすがりの人が「よさこい?」って言ってた。・・・・・・・・よさこいなんぞと一緒にすなーーーー!!キイィィ!!まったく!!
案の定というか、中華街周辺はすごいことになってました(汗)その集客を年間に分散してくれないかな・・・。ランタン期間以外の長崎中華街のさびれっぷりはすごいんでさ・・・。
 今回のランタンフェスティバルの旅も充実してて楽し美味しかったでーすvvvまた来年も来たい!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]