和参梵。 オタク、滋賀をゆく 四。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 場所柄、二度と訪れることはないだろうなーと思いながらも何の未練もなく清々しく決戦の地をあとにし、
一路彦根へ向かいました。
彦根での目的・・・生ひこにゃんを拝むこと、近江牛を食すこと、あわよくばみつにゃん達も見たい、という熱い
思いを胸に向かった彦根は、激混みでシタ・・・・(死)。インターから激混み(爆)
ほんと、ひこにゃん効果はすごいと思います。くどいようだけど、前来た時は駅から彦根城まですれ違う人
がほぼ居なかった・・・・。大雪のせいもあっただろうけど。
DSC05611.JPG そして、彦根の町もオタクの町と化していました・・。ここにはコー〇ーの魔のが・・・・。米沢も〇ーエーの魔手が伸びてましたなそういえば。
 これ、彦根の町中に貼りまくられてたポスターなんですがMITSUNARI11・・・・????
えっと・・・・なんですかね・・・・・コレは。なんかよくわからんけど三成さんがらみの展示イベントみたいですな。無双の等身大POPと写真が撮れるとか、・・・ハァ、そうですか(苦笑)
このポスターとBASARA三っちゃんのポスターもあちこちで見かけましたよ。おぉ・・・2つ巴・・・!(笑)博多もぜひどうぞ、出来れば無双のほうで(笑)
 キャッスルロードもこの日はすごいにぎわってたなぁ。お店の数とかは前と変わってないように見えたけど。趣あるはずのキャッスルロードもひこにゃんやらMITSUNARI11やらBASARAのポスターがべったべた貼られてかなり不純な匂いぷんぷんでした(笑)

DSC05602.JPGそんなカオスな通りにある千成亭伽羅でランチいただきましたのだ。一度食べてみたかった近江牛、一度行ってみたかった千成亭!まぁ、思ったとおり大行列でしたが、運良く最後の最後に入れました。私たちの後の人達みんな断られてた(汗) 近江牛、旨かったっす。イイお肉。舌の上で蕩ける・・・。月並みな感想だけど、イイ肉の感想ってそれしか出てこない・・・・。でも、こんだけあちこちのブランド牛食べてもまだ、数年前壱岐で泊まった壱岐牧場で食べた壱岐牛が自分の中でナンバー1なんだなぁ。バーベキューでタレ付けて、ってわりと雑な食い方したのにね(笑) 近江牛、美味しかったけど、1回食べたらもういいかな。

とりあえず目的をひとつ果たしおなかも満たされ次に向かったのは、彦根の乙女ロード(笑)花しょうぶ通りにある戦国丸。花しょうぶ通り、前はこんなんじゃなかったのになぁ(遠い目・・・)
戦国丸、グッズの数がハンパないね・・・!戦国魂よりすごいわ!ただ、年のせいか、イマイチ心そよがないというか、「わぁ、こんなのあるんだ!」「でも実際要らんよね」「使えない、要らないものは要らん」って友人達もそんな妙に現実的でとりあえずあとくされないマグカップを買いました(笑)年をとる、ということは汚れた世の中と向かい合い染まっていく、ということなんです(笑)
そんなかんじで「使える、要るもの・・・」とブツブツ言いながら物色してたら
   
                DSC05604.JPG      
     
        出た!!!にゃんぶ!!!!肉球の色がサイケだぜ!!
   先日火事があって消火活動を手伝って怪我して療養中だった(火事で着ぐるみが焦げたってことですね)
 らしくて、この日が快気祝いで顔出ししてたとか。いやぁ~にゃんぶが見れるとは!
                DSC05612.JPG
    にゃんぶ、サービス精神旺盛です。どんどんこっちに寄ってきます(笑)
           DSC05608.JPG
    どんどん寄って来ます・・・・・・・。
           
           DSC05615.JPG
    どんどん・・・・・・・・・・・・・。近い・・・・!!チョンマルクィヨプタ!!!
 にゃんぶは、素直に、着ぐるみではかわいい方だと思うよ、うん。正直、みつにゃんさこにゃんの着ぐるみは
かわいく・・・ない・・・。みつにゃんは、あの目がいやなんだ・・・(笑)
にゃんぶはー・・・・・中身は20代女子とみた!動きと歩幅が以下略(もういいよ)夢がなくてゴメン。
DSC05618.JPG このあともずーっと店内で愛想ふりまいたりお客さんにグッズすすめたりレジに立ったり(?)してたよにゃんぶ。普通に愛らしいぜこんちくしょー。
オタクとはおよそ関係なさそうな60がらみのおいちゃんがお会計してくれたけど、なんでこんな若い子ばっか来るか不思議だろうなぁおいちゃん。おいちゃんの若い頃じゃ考えられなかっただろうなぁ。日本は変わったなぁ変な方向に(笑)
こういう特殊なお店(笑)って必ず筋金入りのオタクの方が来ていらっしゃるね。前に京都の戦国魂行った時も恐怖を感じるほどのオタクがいたんで飴買ってそそくさと逃げてきた(笑)別に噛み付いてくるわけじゃないよ!ああいう人達見てると自分なんて下の中レベルだよなぁとしみじみと思いますよ、いや、いいんですけどね下の中で。自分が他人に恐怖を感じられるほどのオタクに変貌できるネタってなんだろうなぁー・・・・沖縄かぁ・・・・・・・。
 マグカップとピンバッジ(どっちも黒田さん)お買い上げして帰る時にゃんぶがタッチしてくれたー。また、いつか、来るかもしれないよ(笑)

 にゃんぶも見れて黒田さんグッズ(微妙に使えるもの)も買えて、時間的にも撤収の時間になったんで帰路につきましたー。
・・・・・・って、肝心のひこにゃん見てないって?ああ、そうさ!見てないさ!!それどころか彦根行って彦根城行ってないって・・・・(笑)友たちよ、またいつか各自で行ってくれ、私は1回行ったから(笑)あ、でもね、ひこにゃん、千成亭に向かう途中で角だけはお堀の外からチラっと見えたんだなこれが。角の動きだけでも可愛かった・・・・・(鼻血)
まぁ、このあたりは西国三十三ヶ所も何ヶ所かあるんでそう遠くない時期にまた来るよ。個人的にはひこにゃん見れなかったけどにゃんぶ見れたから満足だす。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]