和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日間の八重山旅行で魂の洗濯をして一生分くらいのきれいなものを観ていろいろと自分の中で弾けて、
帰って来てからもなにかと考えることが(主に次はいつ八重山に行こうか(笑))多かったですが、

 とりあえず

日常に戻ってハンサムの続きをせねば、と思った次第です。
旅行直前にこっぴどい終り方したもんね~・・・(遠い目)あんなトラップねぇよなぁ・・・・・。

よくよく思い起こせば


f4bca3a4.jpeg

 
 1月のある日、
 そう、低脳嫁泥棒野郎との会話中の
選択肢でなんの疑いもなく「ひょっとして・・・」の方を選んだのが悪夢の始まりじゃなかったのか・・・
 というか、このなにげない会話内の選択肢があんな惨劇につながるなんて思わないですよね!思わねえよ!!www





67f988a4.jpeg




 「うんこ」の方の選択肢を選んでおきましたw
 そして、かくかくしかじかで突然現れる魔王・〇潤!









80.JPG

 
 すると!
 今度は志賀君ではなく顔面お好み焼きが!!
何をどう食い止めるかわからないけど、まぁ、とりあえず頑張れ!(笑)







81.JPG

 

 すいません・・・・画面の前で盛大にガッツポーズしてしまいました・・・・。

 しかーーし!!これで邪魔者は消え失せたアルよ!!ドゥフフ!!







82.JPG
 


 
 そして、早まろうとしているレンジ君に愛の説得(笑)
 ただ、ここは顔面お好み焼きの方が説得力がすごーーくあったんだよな・・・・・・。






83.JPG




 ずおぉぉ・・・レンジ君・・・・!!(涙)

 出来れば家はしっかり継いでもらって僕の方が玉の輿になりたいところですがww






84.JPG


 苦難の末(まったくだよ!(怒))めでたく思いの通じ合ったのも束の間・・・・・・


・・・・・レンジ君ッ!!(爆)





85.JPG

 

・・・・・・なんかもういろんなことにツッコミ入れたいですが、そんなこと、いいんです。
レンジ君が助かったから!
 いちいちツッコんでたら終らないBLゲーム、それが学園ハンサム(笑)





86.JPG


 と、ここで選択肢が。

 ストレートなのもいいけど、この2人はうんこなしでは語れない関係ですもんね(どんな関係だろう・・・)。
 なのでここはレッツ「うんこ」!





90.JPG

 


 主人公がうんこから帰ってくると


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







91.JPG



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 えっと・・・・すいません、今のはなかったことにして、


86.JPG

 


 「結婚しよう」をしっかりと選びます。しっかりと。








87.JPG

 

 こうして僕達はめでたく結婚しました。

 ・・・・・なんだろう。
 ・・・・・・・・なんだろうこの素直に喜べない感は・・・・(涙笑)






88.JPG


 でもこれで正真正銘ハッピーエンドだもんね!

 ってか2月に告白して2月に結婚式て、光のスピード婚だよね!それより高校2年生で結婚出来るのかという問題とかそもそも男同士だろとか、そういう野暮なことはいいっこナシだよ!
ハッピーエンドおまでとう!おまでとう自分!!wwww


 聞きしに勝る学園ハンサム・・・・・まさかあんなところにトラップがあるとは・・・疑うことを知らないまっつは純粋に「うんこ」選んでBADENDとか、私がアホすぎるのかこのゲームが難しすぎるのか・・・・・。
残る4人も頑張るぞーーー!!































 
PR
 お盆が近づいてくると、無性にホラー映画スプラッタ映画が観たくなりますね~よいね~ホラー。
そういや先日、某マニアック本&雑貨店行ったら、「ゾンビ特集」コーナーがあった(死)
なんかここって、廃墟特集とか沖縄特集とか、ピンポイントで私の趣向を攻めてくるのだよw
で、うら若き乙女が何読んでんだ?とかいう周りの目線も気にせず(笑)ゾンビ特集コーナーで立ち読み
しまくってたら気になる本が1冊。「ゾンビの作法」という本。ゾンビに作法もはちの頭もあるか、と思いながらも
読んでみたら結構面白かった。要は、自分がゾンビになってしまった時にどういう行動を起こせばよいかという
指南書みたいなものなんですが、なんかこの本自体にツッコミたいけどいたって真面目に書かれてますw
ゾンビになって、もし家の中にいる人間を襲うときは連携プレーが必要(1人が窓から脅かして1人が玄関で待ち構える)、とか、いかにゾンビといえど正面から車にひかれたら死ぬ(死ぬ?、とか、そんなかんじの内容。
というか、ゾンビになったら、作法とか気にする理性も多分ぶっ飛ぶよね・・・・?
 そしてそんなまっつの敬愛するゾンビネタでもうひとつ。
HTBでやってる「親子でゾンビ体験」wwwwwwwwwwwww
さすがHTB。ぶっ飛んでます。きっと子供さんたちは夏休みの絵日記に「きょうぼくはゾンビになりました。」とか描くんだろうな・・・・。生きてるうちにはなかなか体験できないイベントですよね(笑)すげーやHTB。

 おっとゾンビ話が長くなった!ゾンビじゃなくてハンサムだよ!学園ゾンビとかあったら買うけどね!

d765df5f.jpeg


 
 庶民派になって、気持ち角がとれたレンジ君にも変化が。
 急な動悸、体温の上昇・・・・・
 女であれば間違いなく更年期なんでしょうが・・・・。ww





4b324ba3.jpeg



 それは「恋」だよ、レンジ君!

 一体誰に??

 Me!!ME!!!(笑) 






e45f6055.jpeg
 
 
 

 そんな良い雰囲気のところに水をさす顔面お好み焼き。またの名を低能ウニ野郎。
(この二人ほんとに友達か・・・?)









dfe154e1.jpeg

 

 なんでも、次の期末テストで5教科合計100点を採らなければ留年してしまうらしい。

 目でピーナッツ噛むって比喩表現最高だ(笑)とか思ってたら、これ元ネタはドラ〇もんなんですってね!




c153faa5.jpeg



 早乙女君を留年させないために、早乙女君の家で鏡ゼミナールを開くことになりました。

 レンジ君、たまに庶民的な面白い言いまわしするよね・・・めんどくさの助・・・(これ元ネタあんの?) 






2809a23b.jpeg



 自分の立たされている状況をまったく解していないアホの低能ウニ野郎(死)
レンジ君に「死ね!」言われてましたww







35a354ce.jpeg

 

 成績発表の日。
 早乙女君はなんとかパス出来たようですか、レンジ君の様子がおかしい・・。








d953192d.jpeg




 低能に付き合ったせいで自分の勉強が疎かになり、結果2位に転落してしまったのでした。







ad00da11.jpeg

 

 あわわわわ・・・・・急展開です!!ww

 俺のヨメが死んでしまうッ!!! 







897d5687.jpeg


 そーだよ!!!
 おまえがターミ〇ーター観ようとか言うからだよッ!!!(爆)
レンジ君死んだら代わりにおまえに交際してもらうからな!!!ww





66.JPG



 え゛えぇ!!なにそんな2人親密な関係になってたの?!
なんかダブルラブショックなんですけど?!








67f988a4.jpeg
 

 

 そこに突然現れる要〇!!(笑)
え、なにこの展開wwwww






8b8cc5ea.jpeg


 そして突然現れる志賀君!!?

 え、コレ魔王なの、〇潤じゃないの?(笑)

いきなりRPGのノリになったよ!ww







f4d775e0.jpeg

 なんかよくわかないけどとりあえず魔王(要じゅ〇)は志賀君に任せてレンジ君のもとへと急ぐ僕らの背後から志賀君の断末魔の叫びが(死)

・・・・志賀君の死は無駄にしないよっ!w 
てか、思いっきり街中ですやんwww





bf825b75.jpeg

 


 間一髪、レンジ君を発見しました!!
(なんかすごく適当な絵だった(笑))






71.JPG

 

 文字通り転落しようとしていた(すいません)レンジ君。






72.JPG


 こういう時は早乙女君の説得が頼りになりますw庶民の喜び・・・・なにか話の次元が違うような気もしますが・・・
 というか普段カミカミの早乙女君の中の人がこの台詞の時、すごく、熱かった(笑)







73.JPG


 早乙女君の必死の説得で自殺を思いとどまってくれたレンジ君。ヨカッタ(涙)
 それにしてもほんとにこの2人、仲いいな。「私ってば」て(笑)










74.JPG



 ん?
 早乙女君、そこは「2人で」じゃなくて
「3人で」じゃないの???












76.JPG

 
 あれ・・・・・???
 レンジ君、何を言っているの・・・?

 いや、仲いいにこしたこたないけど
・・・・・・・・・・・・・









77.JPG

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ん?



  ちょ・・・・ちょちょちょちょtちょ
 ちょtttっとぉぉぉぉぉお!!!??
 え゛何コレ??!
え゛ぇこんな展開あるの゛??!!
お・・おあばtt∞∞∞☆#ΘΨ\


79.JPGちょっと次郎ちゃん!!ハッピーなのは俺じゃなくて早乙女じゃん!!しかもなんで背景黒いの?!

 どう見てもこれBADENDだよね?!
思いっきり寝取られてんじゃん!!(死)
くっそ・・・早乙女・・・!!オマエ何だぁあ゛??見てよレンジ君の幸せそうな顔!(笑)しかもレンジ君、受か!(死)


どーすんの!?オレ明日からの沖縄旅行また傷心旅行じゃん!!(号泣)

オレの明日どっちだ?!!



























































 














































 








 














 
 
 ライチ光クラブがアニメ化するぞよ~  
って情報聞いて、え゛えぇ!!?例のアノ、エロティックシーン(笑)とか、最終話の例のアノ、内臓ビッグバーンシーンとか、というか全編規制入って画面全部キラキラになるんじゃないか、と心配しましたが、
『短編コメディ』の方だとか。なんだ、驚かせおって!てかアニメ化する意味あんの?
 とはいえ光クラブは、廃墟・学生服・エロ(BL)・グロ・内臓ビッグバン(笑)と、私のツボキーワードが全部
詰まってて、もう、最高です。これは映像化しないでいいです。てか、無理。


ささ、学園ハンサム、レンジ君編の続きでげすよ。

a811b363.jpeg

 
 生活スタイル、というか性格の違いでなにかと
いがみあってるこの2人。

・・・・主人公もどっちかっつうと庶民派だが・・。






0174f7ba.jpeg 


 そんなある日。

 修羅場勃発(笑)
 ランチをどっちと食べるかで争いが・・!
 ってか激セレブ飯に決まってるだろ。








98b5466f.jpeg

 

 必死にカロ〇ーメイトの素晴らしさを説く早乙女君。
この〇ロリーメイトのせりふの時「ピー」音がなるけど、まったく隠せてませんw







ec936739.jpeg


 
 レンジ君のたまにこういう投げやりなところ、
好きです(笑)







a85ddfcf.jpeg
 
 堪忍袋の緒が切れた早乙女君。
「カロリ〇メイトフルーツ味を喰らえ!!」(笑)

・・・・この絵・・・最高過ぎるww

関係ないけど、堪忍袋ってどんな袋と思う?という質問に「手の平サイズの緑の巾着タイプで緒は赤」と答えたわたし。






178fc244.jpeg

 

 第2次鏡・早乙女戦争は平和的に解決しました・・・・(笑)
・・いや、カ〇リーメイトも美味いけどセレブランチのほうがいいってば!








31.JPG


 


 たまに言動がキモイ主人公(ニュータイプだな!)








5e89d223.jpeg

 順調に愛・・いや友情をはぐくみいっしょに帰るほどの仲になりました。(半年かかった・・)
呼び止める時に選択肢が出るんですが、
無難に「鏡っち!」選んだら「低俗な呼び方」と罵られ一緒に帰ってくれんかった・・・。
玉砕覚悟で「うんこ製造機」選んだらOKて・・・。わからない・・・私レンジ君がわからない・・・!www



385aeb60.jpeg 

 帰り道、マイブームの話に花を咲かせます。
ポエムとは意外に普通だ・・とか思ったら内容が「うんこの儚い一生」とかそんなんだった(死)わからない・・・私レンジ君がやっぱりわからない・・・!!www







36.JPG
 ためしに、そのポエム集を読ませてと頼んでみました。

 恥ずかしレンジ!www
 聞いてるまっつが恥ずかしまっつ!(死)
ちなみにもう一個の選択肢の虫の話の方選んだら、昔ダンゴムシが好きだったとかガシャポンの容器に入れて飼ったけどエサやり忘れていつも殺してた(笑)とか、なんか生々しい話してた2人・・・。



3ba9299f.jpeg 


 今日は文化祭!
・・・ヒッ・・!あこがれの美剣先輩・・・!!
やめてください!順調にレンジ君ルート進んでるのに気持ちを揺らすようなこと言うのはっ!甘い誘惑っ!







067820b2.jpeg

 一応、どうして自分なのか聞いてみました。

 ・・・・・奇跡のスーパーボーイ・・・・??
なんかしたっけか、僕・・・・www

 美剣先輩、他の人ルートでもちょっかいかけてくるんでなかなか厄介です(笑)気持ちが揺らぐ・・・・ww




d1c81b44.jpeg
 

 なんだかんだでバンドに参加することになった僕。
 バンド名「ヘンゼルとGLAYTERU」(爆)
GLAY、TERUか・・・・・
 ナイス・ネーミングセンス(笑)






af36fa62.jpeg


 ハッスルし過ぎて絵が大変なことになってますw

 どうでもいいけど、美剣先輩(らしき人物)と僕の間で宙に浮いてるもじゃもじゃしたやつ、何?
 
 バンドコンテストは大盛況のうちに終りました。ヨカッタヨカッタ。




596661c9.jpeg
 

 季節は変わり、あっちゅうまにクリスマスになりました。(早いな!)
ここまで見てきて、主人公が生徒会活動をなにひとつしていない件w

 それはさておき、レンジ君にクリスマスデートの誘いをかけました。
 
 却下されました(涙)




e5dd5956.jpeg
 
 意気消沈している僕に早乙女君からクリスマスパーリィのお誘いが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・なんでだよぉぉ!!!なんでレンジ君奇跡のスーパーボーイの誘いは却下して庶民派顔面お好み焼きの誘いはオッケーするのぉぉ?!俺君の1番じゃないのぉぉ?!何勝手にレンジ君と仲良くなってくれちゃってんのこの顔面お好み焼きは!!?(落ち着け)



508f7290.jpeg

 

 ・・・・まぁ、みんなでクリパってのも、悪くないよね・・へへ・・・・、はぁ・・。

 おぉぉ、レンジ君がツンデレキャラ全開だぜ(萌)







bc5e126b.jpeg


 まぁ、期待はしてなかったけど、やっぱり
 御馳走=お好み焼き  か・・・。
〇ロリーメイトじゃないだけましだな。

 低俗というか、低次元(笑)







a380002a.jpeg

 


 問題発言の多い主人公(笑)










56cb7b01.jpeg


 
 そして、みんなで記念撮影!
 あいかわらず写真撮る時顔がイってるレンジ君w

 今気付いたけど、クリスマスケーキが
鉄板にのってるのよ・・・。






e7009e54.jpeg

 年が明けました。

 紆余曲折ありましたが、すっかり仲の良くなったレンジ君と早乙女君。
電子レンジなんて低俗なあだ名を付けられています(笑)
なんか、リアルでも男子学生たちってこういうあだ名付けるよね・・・。私の苗字〇〇なんで「〇〇引越センター」ってあだ名つけられたなそういえばw




328204cc.jpeg

 
 早乙女君の影響ですっかり庶民派になってしまったレンジ君・・・。
インスタントやきそばか・・・・私は一平ちゃん派かな・・・・。UFO食ったらなぜか気分悪くなるんだよ・・・。








f4bca3a4.jpeg


 ある日の昼休み、
 最近特に口を開けば「電子レンジ電子レンジ」言う早乙女君をからかってみました。

 今さらだけど、このゲーム、うんこネタ4割なんで物食いながらしないほうがいいですw






3aa9eb5e.jpeg

 
 そりゃそうだよなw
 ただこのせりふ、なんかジーンとくる(涙)
なんだかんだで友達思いの良いヤツです。

でもあんまりレンジ君を庶民派にせんでくれ。




 あと、公式HP見て初めて知った事実。
レンジ君身長199cmもあんの?!!
なにそれゴリよりデカいてどゆこと?!
ちょ・・・・デカすぎて怖いよ!!せめて189cm・・・・ッ!
ちなみに志賀君は193cm、早乙女君186cm、美剣先輩182cmとな。

な・・・・なんかみんなスゲーでかくね??やっぱハンサムたるもの三高(笑)じゃなきゃだめなの?ってか普通BLゲームのキャラってそんなにデカいの?あばばーー∞∞





















 
 初ハンサムプレイでいきなりBADENDというこっぴどい終り方をした・・・・・というか
私がハンサムたちをこっぴどく扱ってたんですけど・・・・・為に傷心を抱えたまま京の都に旅しておりましたが
祇園祭の景気で暗鬱な気分も吹き飛びましたよ!何事もトライアンドエラーだよね!?龍ちゃん!!ww

 前回のようにイケメンからイケメンを蝶のように飛び回るのではなく、ちゃんと、おめあてのハンサムに
ロックオンして、流星にまたがって急降下しようと思います!キラッ☆(笑)


1.JPG

 

 ハンサムプレイ2回目は、薔薇門学園生徒会長の鏡蓮児君をおとしにかかりますよ!
 しかし何回聞いても中の人がぶっちぎりで下手すぎて笑うwwww






0865fbcb.jpeg
 

 かくかくしかじかあって(前回途中まで説明したから)、レンジ君とは校内で2度も運命的な出会い(ぶつかった時爆発音がする(笑))をします。
 落とした書類を拾ってあげると好感度がアップしますw「書類を拾ってくれたのは君が初めてです」とか・・・・・。どんだけ人徳ないんだレンジ君・・・・。



4f98cb1b.jpeg

 そのやりとりを見ていた次郎ちゃんが早速LOVEアドバイス(笑)をくれます。
うーん・・・優しくかぁ・・・・わたしSなんだけどなぁ・・・・・・。
 というか、アンタ校長のくせになに言ってんだ、とか思いますが、次郎ちゃんのモットーは薔薇門学園に通う生徒がよりよいBLライフを過ごせるようにサポートすることだそうです。ww





a87368ec.jpeg

 

 てなわけで、積極的に優しくしてみたら(書類拾ってやった)なんか人格を見込まれて生徒会に誘われました。
高IQはいいとして自ら麗しい容姿いうな(笑)





 
8.JPG


このせりふ、なぜかエコーかかったww

 しかし、これでレンジ君との距離もぐっと縮まりましたよ!
この生徒会室で薔薇色のめくるめくほにゃららが繰り広げられるのですな!(実際は何もありませんでした)





3e71d111.jpeg

 

 そして6月。
 今日は楽しい楽しい遠足&工場見学!

 顔はめがあったんで、迷わずレンジ君を誘ってみました。





  

01a51f6e.jpeg



 志賀君よりはマシだけど顔がイってる・・・。









cd313756.jpeg


 6月、中間テストが迫ってきました。
 2人の距離が縮むイベントがどんどんありますな!レンジ君ちで一緒に勉強しようって誘われちゃたYO!キャー!

ところでこの主人公って頭いいんかね、親友の早乙女君はぶっちぎりでアホだけどw





d64419bd.jpeg

 
 勉強会当日。
 レンジ君の家にお邪魔するも、その豪邸っぷりに驚愕する僕。
 KAGAMIコーポレーションとな?!KCだね!(笑)そしてお金持ちの家は〇〇コーポレーションと相場が決まってるのね・・・・(カプ〇ルとか海〇とかw)






cd1a2579.jpeg そして・・・・・・・

 ドギャァァァン!!

 た・・・・・大変だ!!!
 オレのハートがど真ん中を報せるビートだ!!!wwwww
和服にメガネだとぉぉぉ?!!
合わせ技一本じゃねーかこの野郎!!!
あとはだけ具合がたまんね(終了)


 そして、薔薇色の勉強会(まっつの頭の中が)中にハプニングが・・・・・



fae2815f.jpeg


 ・・・・・・なんかときたまこういうシーン入ると、「あ、そういや自分BLゲームやってんだ」と我に返るよ学園ハンサム(笑)

 あれ、レンジ君和服じゃなかったっけ・・・・・





a17d7525.jpeg

 
 ハプニングの内容・・・僕が落とした消しゴムを拾おうとしてちゅーしてしまうという

 ・・・・・・どういう間違えでしょうか・・・・消しゴム並のくちびるて、かてーな!(笑)








f726cb01.jpeg

 そしてテスト当日

 薔薇色の勉強会のおかげでスラスラ解けちゃうよ!・・・鏡ゼミナール・・・(笑)






1ff07040.jpeg

 
 中間テストの結果発表日。
 レンジ君は当然1位。
 1位から転落=死か・・・・すげぇな!(笑)







96e95dc0.jpeg

 楽しい夏休みに突入!
 さっそくレンジ君を誘っちゃうぞ!!☆

 ・・・・・そしてこの反応(死)
 凄い言われっぷりです花火大会(涙)

 まぁでも人がゴミのようだというのは間違ってな(終了)






b5ba326a.jpeg

 花火大会当日。

鏡・・・・おまえもか(死)



ee2fb791.jpeg


まったくこの学校はどいつもこいつも!
いったいどーなってんの!!

サンバが必修教科なんですか!??
あとみんな股間が必要以上に丸いの何で?!



9a723d61.jpeg


 

あんまりなので、すぐさましま〇ら行って服を着替えてきました。(志賀君の時は拒否されたけど)
 
 ナイス・ロゴ(笑)







bc035cf4.jpeg




  ・・・なんで着替えるか・・・・・

 でも、庶民の祭を楽しんでもらえたようでよかった!(チョコバナナ見て「卑猥だ!」とか騒いでたけどW)







 あ、そういや、今回のプレイヤーキャラの名前、まだ紹介してませんでしたな。
「安里屋ゆん太」です(笑)まぁ、分かる人には分かるネタというか・・・・。へ・・へへ・・・。

 









 


























 
 いまさらですが、先々週の京都旅記でも。

IMG_0844.JPG 今回は自分にしては珍しく、急に思い立って京都に行って来ました。祇園祭めあてで。
祇園祭が連休にかぶるのって6年ぶりくらい?思えば私が初めて京都に来たのがその年だった。しかも祗園祭あってるのにまったく参加しなかったな(笑)そして、旅先はもっぱら九州・沖縄にばかりひきこもっていた私が中央の方に旅するようになったのもこれがキッカケだったわw
大学の時に同じ旅行業を目指していたMちゃんに手を引かれ(笑)京都にやってきたのがはじまりだったなぁ。まぁ結局2人とも旅行業とは違う職種で働いておりますが。私は一時期だけ従事しましたが。結論、趣味を仕事にしてはいかん(笑)
 前置き長くなりましたが、今回は、2泊3日、ちゃんと京都で遊んだよ!いつもは京都市内に宿だけとってすぐに周辺県に脱走してたけど!
一番の目的「山鉾御朱印ラリー」。いやぁ、こんなおもしろかっいいイベントがあるなんて知らなかった!御朱印好きの血が騒ぎますわ!んで、無謀にも、半日で全33基の御朱印getしてきたずぇ!!死ぬかと思った!!
途中、通りすがりの人が「全部一日でまわるとか、無謀やわーアハハ」って話が聞こえてきましたが、すいません、その無謀なことやってるの私です(死)元気があればなんでも出来るんですぜ?!
 朝栄養ドリンクも飲んでたんで、はりきってラリースタートですよ!この時期はバスが混むの目に見えてたんで京都駅から山鉾がある烏丸御池あたりまで徒歩で行ったという・・・・我ながらすごい・・・(鼻血)
IMG_0939.JPG 思ってた以上に、山鉾めぐりは面白かった!!宵々々山の昼間に行ったからまだ準備中の山が多かったけど、工程を見ることができたし、何より、山ごとにたっくさん製作されてるグッズがすごい!団扇に手ぬぐい、Tシャツもあったし飴とか、とにかく気合いの入れ方が違いますな~。まぁ、京都って普通の神社とかでもオリジナルグッズがあふれてるもんなー。さすが寺社仏閣の都というか。
そして、御朱印目的のはずがとちゅうからグッズ収集目的に変わりはじめ、文字通りお金が羽生やして飛んで行きました・・・。
ちなみに画像は左から黒主山、月鉾、浄妙山の団扇だす。個人的にグッズで面白いのが多いと思ったのが浄妙山だったな。黒主山はグッズが黒で統一されてたり、月鉾のこれは、通りで歩いてる人が持ってるの見て一目ぼれして買いに走った(笑)
きっと祇園祭マニアの人はグッズ全部揃えてる人もいるんだろうなぁ、それは面白そうだぞ。
IMG_0913.JPG この日の京都は蒸し暑さMAXで10基まわったあたりから顔が死にはじめ(笑)ましたが、大船鉾の会場で御朱印押してくれた浴衣のきれいなおねいさんが「がんばってください!!vv」と励ましてくれたのでまた気力が湧いてきただよ(笑)ありがとう、あなたのおかげでコンプリート出来ましたw
 左画像はまっつイチオシの蟷螂山ですよー。山の頂上にからくりのカマキリがいて、山が動くとかなり精巧な動きをするらしい。山鉾巡行の時にしか見れないのが残念。ただ蟷螂山の会場でからくりのカマキリクジがあってそれがなかなか面白くてよい!人気があるようで大行列でしたよー。ここのグッズはカマキリモチーフのかわいいものが多くてコースターやら便箋なんてのもあった!カマキリ柄のハンケチgetしたよ!
IMG_0919.JPG日が暮れると、それまでの観光客いっぱいの町に地元民も加わって大変な賑わいになります。宵々でこれだから宵山はもっとすごいんじゃろうなぁ。でもやっぱり夜になるとますます雰囲気が出ていいね!これぞ日本の夏というか。同じ日本でもこの空気があるのはこの時のここだけというか。京都の夏はクソ暑いけど日本人の「夏」を満喫するならここしかないよね。
あと、今回、結果的に京都駅→烏丸→河原町を徒歩で3周ぐらいしたんで(自分を褒めたい(笑))、今まで気付かなかった小さなお店やら発見が多くてそれがまた楽しかった。欲張らないで2日くらいかけてラリーしたほうがよかったのかもな。祭の出店もこっちではお目にかからないものが多くて見てまわるだけで面白いし。とあるカレーとナンを売ってるらしい出店のインド人のおじさん2人が 「ナンですかーー?」「そうナンでーす!!」「ナンでしょーう!!」とナンにかけたかナンか面白い掛け合いしてたのが秀逸すぎたwというか、出店でナンってすごいな。あと韓国料理の店がサムギョプサル出してたり、プリン凍らせて箸刺して「プリンアイス」と銘打って売ってるおっさんいたり(笑)どて焼きあったり(さすがに暑いので誰も買ってなかったけど)。保守的にみえる京都ですが出店はわりとカオスでしたww
IMG_0910.JPG 今回、2泊するにあたって、1泊は友人宅に泊めてもらい、もう1泊は宮川町にある「ゲストハウス金太」さんにお世話になりましたー。これ入り口の写真。
舞妓・芸妓さんの町で有名な宮川町で、お茶屋さんを改装して出来たわりと新しいゲストハウスなんですが、ここヨカッタ!!場所が場所なんでなんとまぁ風情のあること(笑)This is KYOTO!ってかんじの立地です。私はドミトリーに泊まったけど、個室もあるらしい。1階にはうどん屋さんがあって、そこもなかなか美味しかった!しかも夜中まで営業してるんでなにかと便利です。京都駅も徒歩圏内だし東山にも近いのでこれはかなり良いお宿ではないでしょうか。貸しチャリもあって1日¥500だったので夜中まで京都の町を乗り回してました(笑)夜の鴨川の風は気持ちがいいのだよw
で、2日目。こっからはちょいと特殊なんで気持ち程度隠しておきます。念おされたもんでポリポリ。


 2日目は、チャリンコこいで北に上り、京都大学に行ってきました。あの、秀才達の巣窟の京都大学(笑)
なんでそんなところに行ったのかと。アノ、伝説の吉〇寮に取材に行ったのでしたwwwww
まぁ取材といってもただ見学させてもらって写真撮ってきただけですが。
本格的な取材となると事前に許可がちゃんといるそうな。私は行き当たりばったりで「そうだ、吉〇寮行こう」(笑)なかんじで行ったんで、入り口で寮生の方にお願いしたら許可をもらえました。ただし、ネットには一切アップしないという条件付きなんで、今回は画像ナシです。まぁ、プライバシーも問題とか色々あるしね。私の乏しいボキャブラリーで
あの壮絶な空間の説明が出来ればいいのですが・・・。
廃墟、雑居、怪しい裏通りといった風情の九龍城しかり軍艦島しかり沖縄の牧志の迷宮などなどが大好きなんですが、九龍城はもう解体されてるし軍艦島は観光地として整備されきってしまってるし、時代の流れとともにこういうものがなくなるのは哀しい、といっても治安的にはいいんですが。でも九龍城は無理だったけど重慶マンションには行ったよvあそこもすごかったwwこういう、人間の営みが臨界点まで凝縮されて妖しいオーラが漂う空間ってなんでああも素敵なんだろうか・・・。そしてそんな妖しすぎるオーラが吉〇寮にはありました。本当に感動した(笑)ミニ九龍城だ!
吉〇寮について簡単に説明しときますが、なんといっても日本最古の木造学生寮であること、日本4大(今は3大)自治寮であること、寄宿料が全部ひっくるめて月¥3000ほど、などなど。メディアでも紹介されてたり鴨川ホルモーでロケに使われてたり、まぁその筋では有名な場所なんですね。実際話聞いたら写真撮りに来る人は多いとか。
んで、自転車が大量に駐輪してある長い並木道を抜けていざ寮の中へ。と、この寮の敷地内、にわとりが放し飼いになってたり、うさぎ小屋があったりしたんで「わぁ、かわいいー」とかのんきに見てたら、小屋の横に大きく「食用」と書かれていた・・・・・・・・・・・・・・・・。のっけから吉〇寮のアウトローっぷりを体感しました・・・・・・・。あとあとこの件に関して調べてみたら、本当に寮内で飼ってるウサギやらニワトリやらヤギは寮生の食料になるらしい(泣)詳しくは「吉田寮畜産業協同組合」で検索してみてください。自転車置き場の脇に「山羊鎮魂」と書かれた山羊の頭蓋骨が置かれた祭壇を目にしたときは本気で帰ろうかと思った(笑)すげぇ・・・さすが聞きしに勝る吉〇寮・・・・・。
怖気づき気味の気持ちを奮い立たせて寮内にお邪魔しまーす!!まっつ、逝きまーす!!
もうね、入り口からすごいのなんのって、入り口が寮生のみなさんの溜まり場になっとるんですよ、座布団とかテーブルとか置いてあって。多分、寮内で一番風通しが良いんだろうな・・・・、寮のかたち「E型」になって風通し悪そうだし。
一歩寮に入った時から、そこは治外法権(笑)なにがあっても自己責任、そんなオーラがたちこめておりますww
壁じゅうに張られたポスターやら連絡事項やら時々萌え系、そして何十年前の新聞だコレってなかんじの歴史をかんじさせるもの。トイレなんか壮絶でした・・・・・恐ろしくて入り口でまわれ右しました・・・・・。ここのトイレって男女兼用なんだよねたしか・・・・・。HTBのホラートイレより怖い(死)
私がお邪魔したときは休日だったので寮生の方も何人かいたけど、なんだろう、みんな一様にぐったりしているというか歩調が一緒というか、バイオハ〇ードというかwww廊下から窓越しに寮生の部屋をのぞいてみると、ソファーの上や畳の上で眠っているのか死んでいるのかわからない状態だった(死)たしかに、真夏の昼間はああやってやりすごすしかないよな・・・・。でもほんと寮内リアルバイオハ〇ードだった・・・・。
E型の寮なので間に中庭があるんですがここもまたカオスだった、というかジャングルだった・・・・・。そしてなぜかアイスの冷凍庫が置かれてた・・・・。寮内を散策してて思ったんですが、ここ吉〇寮で、「なんでこんなものがあるの?」という問いかけは無駄だな、と(笑)そしてそういった謎のものがこの寮を形成する一部になっていると。奥深い・・・・。
 本音を言うと誰か寮生の人つかまえ徹底的に案内してほしかったけど、まぁそこまでわがままは言えない、というか私の精神状態がどこまでもつかって話(笑)なので、20分ほど写真撮らせてもらって退散しました。
いやぁ、自分の価値観を変えるといっても過言でないほど貴重な時間を過ごせました。いきなりの訪問にも関わらずオッケーしてくれたメガネの方、ありがとう。きっとハンパなく頭いいんだろうなぁ彼はw
そして帰るとき、自転車おしててふと、放置されたリヤカーに白いペンキで「ヒバク労働=人殺し!!」と書いてあるのを見たとき、改めて、わたし、とんでもない場所にきたんだ、と心底感じた・・・・・・。まぁ、元来、学生とはこうあるべきものなんだよなー・・・・・。うーん、すごいぜ吉〇寮。


 午後からはたまたまこの日あってた百万遍のてづくり市に行ってみましたー。京都ってこういう市がいっぱいあっておもしろいねー。個人的に、ハンドメイドというものに興味がない(笑)のですが、まぁどういうものか知る分には行ってよかったな。あちこちで手作りの漬物売ってるから会場の知恩寺境内がほんのりすっぱい(笑)
IMG_0933.JPG 最終日は宿から近いこともあり東山界隈をぶらっとしに行きましたー。ってか見ろ、この青空、灼熱地獄だったぞ京都(死)通常の気候だったら八坂から清水行ってぐるっと周ってこれたかもしれないけど、八坂抜けて清水下の松栄堂でお香買うだけで体力使い果たした・・・・。さすがに舞妓体験してる人もいなかったわー。ほんっと暑かった!
帰りに時間あったんで、ゲストハウスの近くの六波羅密寺に行ってみました。ここ西国33ヶ所のお寺なんでめでたく御朱印get。あと、日本史の教科書に載ってる平清盛像と空也像もあるんですね。大河効果なのかわかんないけど結構人多かった。
空也像はなかなか興味深いものだったわー。右から見るのと左から見るのとでは表情が違って見えるんですねー。宝物館はこぢんまりしてるけどどれも良かった。やっぱ十二神将って格好いい!と改めて思った!

 今まで京都はかなり来てるけど、なにげに今回の旅が一番濃い内容だったと思う、特に2日目(笑)時間あれば行こうと思ってた吉田神社も横素通りしただけだったのでまた次回来たいわ。
 
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]