和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 りゅうちゃんクラブから「11/25 ハンドボールペアご招待」の案内がきました。りゅうちゃんも応援で参加するとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その日たしかに沖縄に居るんだよなぁ・・・・・・・・
・・・・・・・・しかも時間的にもなんとかなる時間だったんだよなぁ・・・・・・・
でもなぁ、ハンドボールはおろかスポーツ観戦もまともにしたことないしハンドボールって聞いてもなにそれおいしい?
ぐらいにしか思ってない人間がりゅうちゃんめあてだけで行くのもなんというか義に反するというか・・・・・
まして今回は初沖縄の同行人がいるんでそれをいきなりこんなマニアックなイベントに連行するのもどうかと・・・・・

 りゅうちゃんって、ほんと罪作りね!!!

 それはそうと、いや、どうでもよくはないんでじっくり考えるけど

IMG_1767.JPG 先週の週末、HTBに行って参りました。またかよオメー何度行けば気が済むんだサルか?!とか言われそうですけど、 あまい。 先々週も行ったアルよ(キリッ)(笑)なので実質ひと月のうちに3回行ったことになるんかいな。ふふ、もう誰にも止められないアル。
でもなにがすごいって、こんだけ回数行ってても、イベントが重ならないってとこなんですよ奥さん。前々回はハロウィンコスプレアワード、前回は和牛まつり、今回はバラ祭と陶器市と、たたみかけるようにイベント満載なテンボス様様です。来週からはイルミネーションイベントも始まるしね~。ほんと、テンボスは変わりました。お母さん嬉しいです(涙)ハード面(アトラクション等)がイマイチなのを見事にイベントでカバーしとりますな!まぁ、なのでリピーターにしてみるとフリーパス買わなくてのんびり出来るという利点が生まれるわけです。
で、テンボスをマンセーするのはこのぐらいしといて、画像、バラのライトアップです。これは美しかった!バラのライトアップとかなかなかないよね!ちょっとブルジョアの気持ちになっちゃったよ!そして来週にはこのバラが全部取っ払われてクリスマスイルミネーションに早変わりするわけです。このアートガーデンの近くには新しいアトラクションも出来るみたいですよー。春には巨大迷路も出来るとか。・・・・・・また行かなきゃ・・・。
IMG_1754.JPG そして、昼間っから愉悦(笑)

 これ「ひまわり」って白ワインでしたが、美味でした。最初は白特有の味なんですが途中で色んな味が出てきて最後はリンゴ味になるという。ワイン素人なんで美味く説明つかんけど、まるで、そう、マジックショーのようなワインだたアルよコマンタレブー(死)

 そして最近気付いたけど、自分アルコール入ると鼻がつまるけどワインはつまらない。気がする。あ、鼻がつまる人多いんやてね。毛細血管が拡張するから鼻の器官が狭まってつまるとかなんとか。

IMG_1787.JPG





 そしてホテルで愉悦(笑)
今回はヨーロッパ泊まりました~。ヨーロッパは2回目!1回目はテンボスが寂れまくってどうしようもなかったあの頃(笑)に泊まったんですが、まぁ当然というか、格段によくなってました、朝食がw
朝からシャンパンが出るとですよ!あとチーズとかハムとか種類がとにかく多い!リゾートホテルならではのオムレツの実演とか。前回泊まったアムステルダムも朝食はすごいよかったけど、ヨーロッパが上ですな!正規の値段¥3000以上するのもうなづけます。朝から食い過ぎたわ!てか食わんと損!
6年ぶりくらいのヨーロッパだったけど、個人的にはアムステルダムの方が好きだな。部屋広いし、立地がいいし。気品のあるカジュアルというか(なんだそれ)。
テンボス内で泊まったことないのはあとはフォレストヴィラとオークラだけなんですが、まぁオークラはおいといて、ヴィラは2人で行くのはもったいないんだよなぁー。勝手なイメージなんですが、ヴィラはリタイアした老夫婦や、仕事でなかなか家族サービス出来ないお父さんがやっととれた休みに妻と小学生の娘と息子を連れてバカンスする、のがふさわしい宿のような気がする。なんかくどい説明ですいません。
まかり間違っても夜中にコスプレして酒盛りしたりおっさんフィギュアの撮影会するようなところではない、と。(死)
あとヴィラって写真では伝わらない良さがあるんですよねー。あの雰囲気と空気感は実際あの敷地内に足を踏み入れないとわからないというか。別世界のHTBのなかのさらに別世界ってかんじ。なのでセグウェイツアーでここに連れてってもらうのが好き。クリスマスシーズンとかさらに趣あってよさそうだなぁ。

IMG_1785.JPG わが心のサンクチュアリ(笑)
雨のせいでイルミネーションショーも誰もいなかった・・・・なので独り占めですたwww
地面が濡れて良い効果を出しとします。昔のアメリカ映画の効果みたいだw
そういや、GMAレストランが改装中になってたわ。この間のハロウィン記に書いたみたくゾンビに特化した飲食店になってくれるのかしらどきどき!ゾンビ回転寿司とか!ゾンビ立ち食いそばとか!!(ならねーよ)

 夜は同行人がホテルでくつろぐわーとか言うので、ひとりになったところで早速、オタク行動開始です(笑)
前回シャボンディハウスで目を付けてたミホークさんフィギュアをgetしにダッシュしたところ、ない!!たしかあったはずの棚にねぇ!!シャンクスとハンコック様はまだ余計にあってミホークさんは1体しかなかったんで売り切れたのかとも思ったけど、ナイスミドル3人ともども、ない!!
いや、諦めるのはまだ早い、諦めたらそこで航海終了ですよ(死)この短期間で全部売り切れるワケねぇミホークすわぁぁぁん!!、ともう1軒のワンピ専門店まで走ってったら、いました。
売れ残ったんで、集客力のないもう1軒の方に飛ばされたんだね・・・・。でもめでたくGET出来ましたww
人もまばらになった雨の夜にハァハァ言いながらおっさんのフィギュアだけ買うのも色々と最低な気がしたので、しらほしちゃんの入浴剤も一緒に買った・・・。あとミホークさんの「ダンディバスソルト」とかいう入浴剤も。ダメダメじゃん。
IMG_1790.JPG 久しぶりにドムトールンものぼってみましたーというか4月に貸し切りでのぼったから久しぶりではないかー。今はあの貸切に出来た展望室は有料展望室になってるみたいです。まぁ頼めば貸切もOKそうだけど。
ちょうどフラワーアートがあって見えたけど、これ一応ゴッホのひまわりということで・・・。雨降ったりしてバサバサになってる・・・。
しかし、改めてこうやって眺めると、本当にすごいところですHTBは。ここまでこだわりぬいたテーマパークは他にないよね。なんてバブリーなんだ(笑)
んで、ふと思ったけど、どっかこの規模で日本テーマパーク作ってくれんもんやろかw太秦とか日光の規模じゃなくてもっと街ひとつ作り変える規模の。例えるならドムトールンが城、ホテルが旅籠、街は城下町ってかんじで。ぜったいウケる(外国の方に)と思うけどなーーー。陽が暮れると辻斬り強盗、忍者が暗躍(笑)パレードの代わりに参勤交代の行列とか。ああ、なんかすごい楽しそう・・・。バブルの時代だったら夢じゃなかっただろうけど、今の御時世にはムリな企画だろうなぁ。
あ、脱線しましたね(笑)とにかく、HTB、また近いうちに行くことになりそうだわ。
PR
510fb3c9.jpeg 友人の兄上がFate展に行くというのですかさず頼んでたブツ。
11月に入ってめっきり冷え込んできましたので早速作ってみましたー。
ふぉぉぉ・・・・・キレーさんかっこええ・・・・・まゆげ二股だけど。中にはちゃんとおまけシールも入ってて、まぁこの手の商品としては上出来だな(笑)
パッケージ、「破滅的辛さ」って書いちゃいるけど、十中八九誇大広告だよね、J〇ROに訴えるぞコラ、って嫌な消費者でごめんwだって、某チキンチェーンの「火を噴く辛さ」ってキャッチコピーで期待して買ったら微塵も辛くなくてふざけんなって事があったんでw
あと、味のほうもなーんの期待もしてません(酷)もう作る前からけちょんけちょんに言ってるけど四の五の言わずにレッツクッキング!


IMG_1743.JPG
出来上がりはこんなかんじ。液体調味料オンリーだったんで合挽きミンチと香味野菜、ちょっと良い豆腐(笑)で作ってみた。
・・・・・・ふつうに美味かった(笑)
辛さに関してはもちろん「破滅的」なんてのは誇大でしたが、いいかんじの辛さ。辛いの食べ慣れてる人間には普通だけど、慣れてない家人はハァハァ言ってたw
てか、この程度で破滅ならぺヤング激辛は地球滅亡レベルだす(死)
味付けがわし好みだったんで麻婆ぶっかけごはんにして男らしくいただきました~。
残ったもう一袋はFateカフェのレシピみたく麻婆ドリアにでもしてみよっかなー。ああ美味そうだ。
 
IMG_1742.JPG 先日、某百貨店であってた英国展行って来ました。英国、紳士の国、テニスの国、スコーンの国、って勝手なイメージなんですが。
 英国展なだけあって紅茶の試飲が多くてよかった~。紅茶片手に菓子の試食しまくりな優雅なひとときでしたw
 んで、スコーン好きとしてスコーンの食べ比べをしてみようと、とりあえず「サヴォイ」と「エチケット」のスコーンを買って勝手に品評会してみた。エチケットの方は実演もしてたんで、いつも家で作っては膨らまんで失敗してたこともあり、張り付いて実演見てた怪しい日本人でした。でも作り方の極意は分かったずぇww早速今度試してみる!
写真は、左がサヴォイで右がエチケットの共にプレーン味だす。
先に結論から言うけど、私はエチケットの方が好みでした。生地がしっとりしてて素朴な味がしてよい!メープルシロップに合う!
サヴォイの方はわりと塩分がきつめですねぇ~。しっかりした味でクロテッドクリームとは合うな。
まぁ、ラーメンのように、スコーンの好みも人それぞれですな。しかしながら、この、元祖の国の有名店をもってしても、私にとってはローズガーデンのスコーンの方が勝るwああぁ早く行きたいローズガーデン・・・。
IMG_1652.JPG 先日の首里城の写真コンテストの賞状やらなんやらかんやら届いたんで、自慢しちゃうぜぇ~?
 というかですね、副賞のほうはあんまり期待してなかったというかですね、どうせしょぼいんだろうなぁとか思ってたらどっこい、すいませんでした、さすが世界遺産、よっ!日本一!
図書カード¥3000にペア入場券にお食事券¥3000(首里城内オンリーw)
あとクリアファイルに液晶クリーナーになぜかワオンカード・・・。
今月ちょうど首里城行く予定だったんでどれも有り難いものでしたわー。あとクリアファイルがpokkeさんの絵で嬉しかった!pokkeさん好きなのよ~vvvワオンカードは・・・どうしよう・・・。
いやいや、色々頂いちゃってにふぇーでーびるですよ。これからも首里城には足しげく通わせてもらいます~。

 んで、赤つながりのようなそうでもないような。
激辛ぺヤング食った。

これマジ辛いwwwwww
市販で「激辛」なんて銘打ってるもんは大半が誇大広告だろうよー、てな風にたかくくってたら
マジ辛いwwwww
ってかひと口目からすでに苦いんですよこれ。苦いし辛いし痛いし(死)
頑張れば完食出来そうだったけどしませんでしたー。
というのもね、これ単に辛さを追求しただけで美味しくもなんともないのよ。要するに不快な辛さ(爆)
韓国料理みたいに辛さの奥に深みがあればいいんだけど、そんなもん皆無ですのよ。
なので、単純に刺激が欲しい人にはよいかも。辛党には受け入れられないんじゃないかなぁ。個人的感想。
IMG_1620.JPG おばんです。三度の飯よりハロウィンが好き、ハロウィンマンセー、まっつです。

 新生HTBのこういう、ぶっ飛んだセンス、大好きです。というか、相変わらずで安心しました。去年のクリスマスシーズンもTFMが血だらけでボコボコで満身創痍のマネキンがあっちゃこっちゃにたたずんでいたんで苦情がこないかと心配しましたが。

 というわけで、21日はHTBでハロウィンしてきましたー。今年はハロウィンにかこつけてコスプレアワードなる大イベントになってましたが、全身仮装で参加登録しとけばなんと入場料タダ!タダより安いものはない!
そんなわけでがっつり仮装して参加してきましたー。
IMG_1584.JPG 映画館のアレ。(笑)
アレ、名前なんていうんだ、「盗撮くん」とかそんなかんじ?
まぁ、すごい目立ってましたこの方。賞ももらってたし。
アピールタイムにも踊りまくっていらしゃったww
ちなみに右はまっつでげす。なんの仮装かと聞かれると
けっこう困る。初めは「切り裂きジャック」の予定でチクチク縫ってたけど色々カスタマイズした結果こんなジャックいねーよってなって最終的に悪魔くんのメフィストで落ち着きました。メフィストいいよね、あのひねたかんじが(笑)

IMG_1618.JPG










 こちらは、地元で有名な「佐世保のジョニー・デップ」さん(ほんとです(笑)たしかおととしもデップでパイレーツされてた方ですね。いや、ほんと、似てるんですよこの方。あと顔がめっちゃちっちゃい。前日のイベントでは賞をもらってたみたいですがこの日はもらってなかったなー。それでも道行く人たちに声かけられたり写真撮ってもらってたりと大人気でしたよー。

IMG_1576.JPG
 そしてこっからはHTBのスタッフを特集します(笑)
なにか、こう、年々スタッフもぶっ飛んできてるなぁ・・・・。
えと・・・フリーザ様です(笑)
もうね、スタッフみんな結構好き放題な仮装してる中でも異色すぎましたwwwよくよく見ると、白い全身タイツで紫のマジックで柄つけてる代物だったけど、インパクトは凄まじいよ・・・。ああ、今の若い子、フリーザ様知ってるのかなぁ。
TFMのイベント中にもアナウンスのお姉さんから「フリーザ様」と呼ばれてたのが印象的でしたwフリーザ様は「様」付けが絶対なんだな、と(笑)きっとザーボンさんも「さん」付けは絶対なんだよww

IMG_1577.JPG




 そして、個人的に、私の心のアイドルのスタッフさん通称「殿」(笑)
一昨年のハロウィンイベントでは黄金の奉行衣装にカブキメイクというなんかよくわからないけど写真撮らずにはいられない仮装でいらっしゃった方(だと思う)です。
今年も破壊力のある仮装でした(死)甚平にちょんまげのヅラにピエロメイク・・・・・・一体どうしたんですか・・・??(笑)もう、毎年彼に会うのがひとつの楽しみになってきましたw
普段はどこの担当スタッフなんだろうか・・・。


IMG_1599.JPG


 んでこちらはオルヘルハウスの案内役の銀さん(笑)
ジャンプ系人気ですw亀仙流の武道着のスタッフもいたしな。
この銀さんにはちょいとお世話になりました。まっつがホラートイレでカメラ置き忘れてたのを預かってくれてた(笑)さすが万事屋w銀さんが預かってるっての知らなくて友人と「もし銀さんやったら中身確認するだけして売り払うよね!」とか言ってたらほんとに預かってたという・・・・・なのでついでに写真撮らせてもらった(笑)いやいや、お世話になりましたー。

IMG_1617.JPG




 そしてこちらは殿とウォーリーと白馬ならぬ白チャリに乗った貴公子(笑)(みんなスタッフです)隠し撮りチックですいません・・。しかしこれ見たらこの日のHTBがどんだけぶっ飛んでたか伝わると思います。ちなみにこの白チャリの貴公子は部長かなんだったっけか、偉い方だったらしい。園内を愛チャリで走り回ってましたよw
とにかくスタッフが楽しんでるかんじで(本当はどうだかわからないけど)面白かった!この日は仮装して来るゲストとスタッフとで園内は華やかで楽しかっただすよー。

IMG_1598.JPG

 個人的に落ち着くスポット、ホラートイレ(笑)当初はハロウィン期間限定スポットでしたが、完全に定着したんですな。ホラーだけど掃除が行き届いてる清潔安心トイレだよ!(笑)
トイレから出るときたまたま一般のおばさまとはちあわせになって腰抜かされたwそりゃーホラートイレからこんな黒尽くめの変質者出てきたらビビるわなごめんw

 昼過ぎからは仮装パレードもあったんで参加してきましたよ~。パレード参加するのって初めて。結構な規模のパレードだったんで一般のお客さんたちも集まってたわー。おじいちゃんがノリノリで手を振りまくってたのが微笑ましかったwこのイベントはこれから定着するんでしょうなー、初代コスプレアワードチャンピオンとか言ってたぐらいだし。んでレベルもびっくりするくらい高かった・・・。去年一昨年ってここまですごくなかったよね。やはり賞金100万というのが効いたんだろうか・・・。きっと来年も全国から猛者が集まることでしょうwあれだね、来年参加することを視野に入れて今から準備すれば相当な衣装が出来るよな・・・・・・作んないけど・・・。

 えーっとこっからはゾンビいっぱい張っときます。徒然ゾンビ。
期間限定のヨーロピアンホラーは見てないから、普通のスリラーのゾンビのほうね。今回は豊作豊作vv
IMG_1636.JPG
 しっかり写ってるよりこっちの方が怖い(笑)

IMG_1644.JPG

















動きとか脅かし方とか上手いんで、顔面だけじゃなくて耳とかも徹底的に塗りたくって欲しいw
f3c43c60.jpeg 
 キレイなお姉さんもゾンビw

IMG_1641.JPG







 このゾンビはかなり怖かった(笑)

IMG_1649.JPG






 こっちの彼は今年の2月だったか、一緒に写真撮ったゾンビさんでした。Tシャツの柄でわかったw

41c043d3.jpeg






 



 ゾンビじゃないけど、ランタン持って客引きしてるフリーザ様があまりにも怪しかった(死)

 広場のベンチに座ってゾンビショー見てたけど、どうやらそこがマンタの根ならぬゾンビの根(笑)だったらしくゾンビがどんどん通り掛ってはむにゃむにゃして行ってくれたんで写真撮りまくれましたー愉悦ー!ゾンビ大好きーー!
あとは、このTFMにあるGMAレストランがイマイチぱっとしないんでもうちょっとメニュー改善してほしいかなぁ。いっそのことゾンビダイニングとかゾンビバーとかゾンビ回転寿司とか・・・・・オレ得w


[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]