和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ、例の裸族ポスター、getしました。
 予想以上に裸でした(死)
 いろいろショッキング映像なんで今度まとめてレポートします。あ、しなくていいって?まぁそう言いなさんな。

IMG_0708.JPG はい!東北最終日!ちゃっちゃと行くよ!

 コレ!どこだと思う!このB級感漂いまくりのテーマパーク的な!
 蔵王キツネ村ざおー。(死)ここはベタスポットぢゃないよね。
 最終日は蔵王から白石に抜ける経路で走ったんですがその途中、というか山麓にあるキツネ村さんです。
 タヌキはよく見る、というか私が小学生の時分なぞ近所によく出没していたもんでやんす。だが、キツネってそうまじまじと見ることってないよね、ということで行ってみました。
行ってみていきなり入り口こんなでした。
一瞬間違えてゴリラ園にでも来たかとドキッとしてしまいますよ~。しかもこのゴリラ、メスなのかしらんけどペディキュアしておった・・・。
本当に、なんで、キツネ園でゴリラなんだろうか・・・。今になって園の人に聞いときゃよかったとちょっと後悔。

 まぁ、ゴリラはおいといて、はやくキツネたんと触れ合いたい!中へどうぞ!
 係りの人、女性3人ですごいゆるーい空気が流れておった・・・・。あと売店にパクリ事件で有名になった「〇〇の恋人」シリーズの「蔵王の恋人」が売ってた。・・・・・。いや、仙台駅にも堂々と宮城の恋人って売ってたわそういや。・・・なんで吉本だけ吊るしあげられたんだろ?ちなみに佐賀には佐賀の恋人もあったYO!
IMG_0712.JPG ハァハァ・・・・・・キツネたん(涎)ww
 入ってすぐに御狐様達と触れ合えるようになっとります。
キツネは相当なイタズラっこだから安易に触るとガプっとくるそうですがこの子は平気らしい。平気というか完全に無視されましたが。
 あわわわわわ・・・・・キツネに触るのなんて初めてだっちゃ・・・・。ホンマにふかふかで指ブスっと指しても中々肉体に辿りつかない。しかもえりまきになるぐらいなんで毛の質がすごい柔らかいわー。ごめんなさい、うちキツネのえりまきあるわー・・。
耳だけ黒ってのもかわいいよね!でも目はめちゃくちゃ鋭いです(笑)

IMG_0726.JPG 子ギツネもたくさんいました~☆
あわわわわ・・・・・めんこい・・・・めんこい・・・・(鼻血涎)
 ただ、そう簡単にはベイビーたちとは触れ合わせてはくれませんぜbaby!向こうも商売ですから!
触れ合いたいなら金出しな!と!まぁ¥300だけどね。こんな貴重な体験¥300で出来るならお安いもんよ!

IMG_0723.JPG






やべーーーー・・・めごい・・・・めごすぎるよ・・・・・まっつ貧血で死んじゃう・・・
まだ目が鋭くなくてつぶらなんで愛らしいですわ。キツネというより雑種の犬のこどもっぽい。これ見てキツネとはわからんよなー。ああーーーほんとかわいかったーーー仙台来てよかったーー(笑)入り口のゴリラにビビって引き返さなくてよかったーー(笑)

IMG_0733.JPG ふれあい広場の外は本格的にキツネたん達が放し飼いになっとります。こっから先は人間がお邪魔する気持ちで行かないとってことですね。
 私が着てた真っ赤なコートに興味を示したか私が不審な動きをしていたからか、この銀狐君がちょっかいかけてきた(笑)コートの裾かぷってかんで引っ張りおるのだよvvvイタズラしてもいい?って目でこっち見ながら!チクショーーー!かわいいじゃねぇかこのヤロー!!!(血バーニング)
まぁ、エサ持ってるっての知ってるからだろうけどずっと着いて来てかわえかった(笑)
 いや、でもこの子みたいに人間にちょっかいかけてくる子がいたり、真横通っても気にしないで寝てたりひたすらじゃれあってるやつらがいたり、性格も様々なんですよー。あと、意外と知らないキツネの鳴き声。本やらなんやらでは「コンコン」で、まぁリアルに表現してあったら「ケーン」とかですよね。確かコンな〇ニックでらんちゃんの鳴き声がケーンだったような。実際はですね、あの、どう言ったらいいか、若い女性の悲鳴のような声で鳴くんですよ(笑)悲鳴といっても、のどの奥から絞り出す様な。えーっと例えるなら、よくお正月のワイドショーで特集されてる、109の福袋を悲鳴あげながら買ってる女の子達がいますよね、まさにあんなかんじの鳴き声wほんと、コンコンって、何を聞いてそんな鳴き声にしたんだ昔の日本人よwくっくどぅどぅるどぅーも相当だけどな。
 大々的にも宣伝してるような場所じゃないし、何より地図に載ってない(くどいほど看板はあります)穴場的なとこですが、いろいろと勉強になったわ。不忘閣近いしまた来るかもw

IMG_3544.JPG で、蔵王の山を抜けるとオタクに優しい町・白石に出ますだ(笑)
ああ、白石に来る日がくるなんてw
白石といえば某氏と白石城ですね!ここってベタスポットにはならんよな・・・・。
 天守閣は、言っちゃ悪いけど拍子抜けするほどこじんまりとしてました(笑)平地に建ってるから余計そう見えたのかな。まぁ、家臣の居城だもんな。丸亀城なんて天守閣極小だけど堀は広大だぜぇ!(笑)
お城の周りは芝生広場になってたりめっちゃ地元感漂う公園があったりとなんとものどかでした。桜には間に合わなかったなー、この数日真夏日だったんで一気に散ったみたいで。

IMG_3548.JPG これ、門のとこなんですが、震災の時にかなり被害があったみたいで、左の部分とかまるっと剥げ落ちてしまってました。天守閣も窓のところがヒビ入りまくってたし、白壁できれいなお城なのにかなり無残な状態でした(涙)GW明けから本格的な補修作業に入るようで、天守閣内部はブルーシート敷かれててちょっと残念だったなぁ。これから頑張って復旧してください、オタクは金持ってるからいくらでも搾取出来ますよ(笑)

IMG_0749.JPG そんな、白石城の復旧のお役に立てるかわからないけど、売店で買ったよ白石のゆるキャラ「こじゅうろうくん」(笑)
どうだ、このゆるさ!!いいか?こういうのをYURUIって言うんだゾ!ちまたでゆるキャラゆるキャラ騒いでるけど結局本当にゆるいのなんてひとつまみしかいないじゃん!このこじゅうろうくんはごうかっくですね(笑)
しかもちゃんと職人さんが作ったこけしなんで出来はすんごいいいです。刀が取り外し出来るんだよ!
なんかもう、見つめれば見つめるほど彼の固有結界に吸い込まれるような(笑)そんなシュールさがいいですね!
これ売ってた売店、もう言わなくてもいいですが、そんなかんじ・あんなかんじのラインナップで相当濃いです。オタクは散財する覚悟を!売店の中にある食堂のメニューも小十郎温麺とか・・・・・(苦笑)悪いが、わたしゃ麺はコシが命と思ってるんで温麺はだめなんだわなー、まぁこれ病人食だったわけだしね。
このこじゅうろうくんこけし、お部屋の守り神(笑)として机の上に鎮座させてるけど、そこだけ異空間になってます現在(汗)

 こんなかんじで、桜を追いかけて2012・東北伊達の旅(笑)は終りましたが、たっくさんサプライズがあって面白かった!やっぱ知らない土地に行くのは楽しい!次はまた銀山にも行きたいし足延ばして岩手行ってわんこそばと空飛ぶ団子食べたい!ってか日本って広い!
PR
 Fate最終回でしたね~、いやぁ~、感想は  

 全裸

 このひとことにつきますな~wwww全裸でふんぞりかえられてもなぁ・・・・(汗)
 見ろ!全裸王のせいで、 Fate 全裸 でググッたら大量にヒットするぞ(笑)
ってか、全裸の状態で必死にキレイさん掘り起こしてる姿想像したら滑稽すぎる・・・(涙)
キレイさんの「何があった?」 って台詞も「一体全体どうして全裸なんだ?」ということですよね!きっと!

 あれ、これ、ギャグアニメだったっけ・・・・・。
あ、あと、おじさん、・・・・・・まだ生きてたんだ(死)  ごめん、とっくに死んだもんだと思ってたw

 久しぶりに大橋のキッチンHIGAに行ってきましたよーー。
カウンター席で3時間ひたすら友人に沖縄話仕掛けてたら、店の人に「沖縄のどちらにお住みですか??」
って言われた。すいません、生粋の博多っ子です・・・・沖縄病患者の・・・・・。
んで、店の人とA-1ソースの話になって、その人沖縄人だけどA-1ソースはダメらしい。
だよね!!あんなソースをステーキにかけるとかありえんよね!!(好きな人はごめんなさい)
しかし、このお店はほんとになんでも美味しいゼ・・・・。てびちの唐揚げ激ウマだったゼ・・・・。
 ここ数年来の難題が解決せんので満足にブログの更新も英会話も三線の練習もDMCもでけません。
笹かま記だけでもなんとか今月中には・・・っ・・・!いや、梅雨が明けるまでには・・・・っ・・・。
あとダイエット中でもあるんで満足に脳に栄養が周らないから問題解決能力が低下してるんだろうなポリポリw
ちくしょうDMCしてぇ!!せっかく買ってもらったのに、めんごみんな!

 あ、ちまたで話題というか非難GOGOのBASARAドラマ、キャスト画像観ました。
 ひどいですね。 (笑)

 ひどすぎてどっからつっ込んであげたらよいかわかりませんね。いや、原作ゲームの方もぶっ飛びすぎてて
どっからつっ込んであげたらよいかわからないから、そういう意味では成功なんでしょうか、・・・・・。
あえて、ツッコミどころをひとつに絞るとしたら、   筆頭、眼帯デカすぎです   。

 あともひとつ、ちまたで話題騒然の(笑)、Fateの男だらけポスターの第2弾、
 これもまたひどいですね。 (笑)
 ・・・・・龍ちゃん好きだけどこ・・・・これは・・・・・(汗)
 みなさんのコメントで「腐向けだ!!」と非難されてたけど、
 いいえ違います。
 腐ってのは先に脱がれると乙女センサーが反応しないんです。     ってアレ私だけ?(死)
こうね、バナナの皮を剥く様に着込んでるのを一枚一枚・・・・・あ、なんでもないです。
 まぁ、あれだ、とりあえず、買うわw
行かない後悔より行く後悔、買わない後悔より買う後悔、だよね!
 バーサーカーの中身がイケメンだったのを知ってなんだか美女と野獣の野獣がイケメン王子に戻ったときと同じガッカリ感をおぼえたまっつです。野獣は野獣のままで居ろよ・・・・・w
しかもバーサーカーったらエレガント系イケメンとな!ほんとzeroはイケメンパラダイスだな!各種取り揃えて
お待ちしておりますよ!旦那だって目が飛び出てなければヴァンサン・カッセル似のイケメンだと、思う・・・(笑)

 そんな心の葛藤はおいといて、
IMG_3443.JPG クイズです。
 ここはどこでしょう?
 というかこれは誰でしょう?

 手前が曾良くんで奥がヴァショーさんです(笑)
いやぁ、久しぶりにギャグマンガ日和観てーなー!
 3日目は山寺もとい立石寺に行ってきましたよー。ベタですね!立石寺!でも中学生の頃から一度行ってみたい場所ってかあこがれの土地だったんですよー。なんでかって、中学の時の国語の便覧に載ってた山寺の写真を観てひどくひきつけられるものがあって。しかし、便覧に載ってる写真ってどれも最高だよね!下手な旅行ガイドなんかよりよっぽど雰囲気のある写真がいっぱいで。なのでいまだに便覧うちの本棚にありますw山寺以外にも京都の嵐山の竹林の道の写真とかあれ以上の写真ないよ!そして、実際行くとあまりの違いに苦笑いが出る(笑)写真やるようになってまぁ分かったことですが、写真(風景)なんてのは大いなるうそつきなんです。フィルターかけたりいろいろ調整かけたり。いつもその景色に出会えるわけないんです。天地人、この場合は天はお天気、地は撮影スポット、人は人が写り込まないか(まっつ造語です(笑))を操れるカメラマンさんにしか見えない景色なんだよなー。早い話、努力と根性(笑)
 どうでもいいけどこの写真の2人の微妙な距離感が・・・。え・・・同行者だよ・・ね?ww
曾良くんといえば、魚のコノシロの由来、曾良くんのおかげで覚えたよ。

IMG_3448.JPG撮った後にあれ?って思って調べたら、便覧に載ってるアングルとまったく一緒だった(笑)いいかんじに私の脳裏に焼きついてたんだろうなこの風景が。
ただ、便覧のあの静けさのある風景と違って観光客でごった返してました(死)登り階段が大渋滞だたよ・・・。
結構きついかなとある程度の覚悟はしてたけど、以外に楽だったわ。金毘羅さんに比べりゃクリームパンですね。しかしだ、山寺、御朱印所が8箇所もあってガッツリ搾取されたわけですが・・・・。入山料も併せたらいくら搾取されたんだ・・・wwいいんだ、多分もう2度と来れないかもしれないから。
IMG_3463.JPG展望台からの眺めはこんなかんじ。もやがかかってはっきりしなくてちょっと残念。でも向こう側の山に雪が残ってたり山寺のふもとでは桜が満開だったり、そして広がるのどかな風景。これぞ東北!だね!これ初夏だったら最高の景色が拝めるんだろうなー。ちなみに、山寺は山形県ですよ、丁度宮城県との境目あたりにあるけど。山形は2回目だけど山形は山形特有の空気があるなぁと。宮城も宮城の空気があるけど、山形の方が色濃い。
そういや、山寺に登る前にそば食べた!山菜そば美味い!量もめちゃくちゃ多い!(笑)最近すっかりそば党なまっつですw

IMG_0685.JPG コレ、山形ではポピュラーな飲み物「パインサイダー」さんです。初めて見たよこんなの。
 山寺クソ暑かったんで下山してきて美味しそうに見えて早速チャレンジしてみました。・・・・・・・・マズい・・・・・・・・・・(死)
何これ、パインじゃねーよ、ってか炭酸キツすぎてリアルに吹いたんですが・・・・・。なんだろう、黄色くて遠くで甘みを感じる炭酸がキツ過ぎるサイダー、といえば伝わりますでしょうか・・・。半分くらい残した(笑)
気になったのでパインサイダーについてちょっと調べてみたら、いろんなメーカーから昔なつかしサイダーってことで発売されてるとか。山形なのになんでパイン・・・これはあれか、南国に対する憧れ的ななにかか・・・。
ゴルゴ邸(柳川の御花)の西洋炭酸水がいかに美味しいか改めてわかった(笑)しかしご当地サイダーでここまでまずいのも珍しいw
 念願の山寺で最後にこんなもん飲んでテンションだだ下がりで山寺を後にしました。しかも後味もべたべたしてマズい(笑)さよなら、大好きだった山寺・・・(涙)


IMG_3475.JPG 山寺の後は再び宮城方面に向かって走り、まだ雪の残る御釜に行ってきました~。いや~この景色はさすが東北というか。
御釜に行くまでのエコーラインはこの時期やっと開通できるようになって道の両端はまさに雪の壁なんですね。運転手なんでその光景を撮れなかったけど、ほんとすごかった!すごかったけど、真っ白な雪の壁とかそんな美しいものじゃなくて泥の着いた微妙に汚い雪の壁だった(笑)
阿蘇山とか九重の雄大さによく似てる。でもこの雪の壁は開通直後のこの時期にしか見れないもので、貴重な体験が出来てよかったわ!
 そんな状況なんで、御釜自体もまだ凍ってましたw
手前の方が若干解けて湖面の緑が見えるけど、ガイドブックのような真緑色になるのはもっと先ですね。でもこれはこれで趣があって感動しましたよ~。それに、頂上なんで極寒かと思いきやそこまで寒くなかったな。まぁ風がすごいんで長居は出来ないけど。この蔵王の御釜は道中の景色が面白いんで是非違う季節にも来てみたいもんだ。

IMG_3490.JPG んで、蔵王とくれば、今夜のお宿は決まってますね。
 ハイ、再び不忘閣です(笑)
普通蔵王行ったら遠刈田とかがメジャー温泉どころなんですけどね、鎌先温泉とかも素敵なんですけどね。
不忘閣なんです。あ、ちなみにここは青根温泉街。
 伊達さんの別荘という付加価値もさることながら、ここの風呂に対する熱意が本当に素晴らしいんです。今回来訪したらまた新しくお風呂が造られてましたよ。
IMG_0695.JPG

 かなりこじんまりとしていて、入り口は茶室の入り口のようになっていて、2人で入ってぎりぎりぐらいの半露天の湯ですね。相変わらずライティングが最高だ・・・・・(涎)そういえば、不忘閣ってあんなに色んなお風呂があるけど露天がないんですよね。でも露天に負けない魅力がある。歴史の重さというか、寺社仏閣お城と同じで風呂もたくさんの人が通りすぎて時を重ねて守られて文化財と同じようになるんですねぇ。最近の離れブームで取って付けたような部屋風呂とはわけが違う。
ちょっと風呂について熱く語ってしまいましたが不忘閣の湯加減は丁度よかったです(笑)
IMG_0702.JPG 不忘閣といえばコレですよね!
こんな器で食べられる宿なんてここだけだぞ!と自慢してみる。
 夕飯も海の幸山の幸と目で見て楽しく舌で味わい美味しく最高でした。朝ごはんも美味かったなー。ほんとコストパフォーマンスよすぎるんだよなここ、なのに穴場宿という。いや、むしろこれからもずっと穴場であってほしい、廃業しない程度に(笑)
本館のお部屋は(通称歴女部屋(笑))今回は青根御殿を真ん前に望める和洋室でしたーんもー最高~vvv
夜、部屋の窓際に三脚立てて激写しまくってたから(御殿を)傍から見たら完璧なのぞき魔だったんだろうなぁ。
部屋に今まの宿泊客のみなさんの記した旅日記があったんで読み漁ったけど、かなり面白かった(笑)そして、この不忘閣には、放浪の果てたどり着いた旅人やいわゆるセンチメンタルジャーニーな旅人や悩み不安を抱える旅人が多く泊まってることがわかった・・・・。・・・・・・すいません・・・・なんか場違いで・・・疲れ知らずのオタクなんてお呼びじゃないですよね・・・(笑)この宿に泊まって自分と向き合えた、とかこの宿のおかげでリフレッシュしてまた明日からも生きていける、とか何年かぶりの夫婦水入らずの旅行です、とか・・・・・・・・・・・みんな重い・・・っ!(汗)あと、達筆な人が多い!達筆すぎて読めん!(笑)俳句をしたためている人も多かったなー。でも、確かに放浪の果てにぶらりと立ち寄った宿がここだったらちょっとその後の人生に影響でそう。パラパラ読んでたら真ん中にカタカナで小さく「マツクロイ マツクロイ」と書いてあるページがあって一瞬恐怖をおぼえた(汗)なんだ・・・なんの呪文か儀式だ・・・・・?
ふと、自分が一人旅でこの宿に泊まったらと考えて、きっとすず音飲みながらFateのDVD観て夜中に部屋の真ん中で筋トレするんだろうな、と思って絶望した。色々すいません。・・・・・。

 最近の結婚式って、式場が撮った写真をネットで観れてなお且つ購入できるようになっとるんですなーすごいw
ただ自分のスキだらけの顔が他の人の写真に写ってるのは勘弁してほしいんですが・・・恥がハジけりゅ・・・!(涙)
なんかこのシステム、小・中学校の修学旅行思い出すわ。同行のカメラマンのお兄さん絶対いたよね!
自分人間撮るのは嫌い(笑)だけど修学旅行の同行だったらちょっとやってみたいw一緒にはしゃげそう。

 はい、東北旅行記2日目だす。ベタスポット松島です。松島2回目!もう行かなくていいかな(笑)

IMG_0663.JPG 松島といえばコレだね!!
 伊達かふぇにまたお邪魔してきました。いつも店内エグザイルが流れてる伊達かふぇ(笑)
しかも、今回の戦国パフェ、前回と具が微妙に違ってた!ミニシュークリームとか入ってた!季節によって、というかまさにきまぐれパフェのようだ!でも美味いv
オタクとしてはなんとも面白いお店なんですが店構えがアレなんで一般人は引くんでしょうか、一般のお客さんがいない気が・・・。パフェうまいよ!食べてみぃ!
 で、横のろう人形館入ってチェ・ホ〇マンのような公のお声を聞いて売店でBASARA牛たんジャーキー買って・・・・さすがにもう来なくていいわ(笑)となりのさかな市場では無事かき太朗ストラップの震災復興バージョンも買えたーかわええよ~かき太朗~vvもう買いに行くこともないだろうから(え)大事に保管しておこうと思います。

 そういや、ここに来る途中に観瀾亭行ってみたけど、思ってたよりたいしたことなかった(笑)なんか茶室って雰囲気ではなかったなぁ。茶菓子も美味くなかったし。やはりガイドブックはあてにしてはいけない(毒)
あと笹かま焼き体験もした!ベタですね!ただみんなで横に並んでひたすらかまぼこ炙ってる姿はとてもシュールでした(汗)焼き立てはそりゃおいしーさー、でも個人的には豆腐かまぼこのむぅの方が美味いと思う(笑)

IMG_0679.JPG ベタな観光地でベタな観光をしつつ・・・とか言いながら瑞巌寺は素通りという不義2名。だって円通院のほうが楽しいし。今回はその円通院で数珠作り体験もしてきた!ベタですね!値は張るけどせっかくなんで天然石で作ってみましたよ~。たくさんある石の中からインスピレイションで選んでわっかを作っていくんですがこれが楽しい。これきれい、いやいや自分こんなキャラじゃないし、等々ゴチャゴチャ考えながら15分ほどで出来上がります。出来上がったらお寺の方が使った石のもつ意味を説明してくれるんですが、まぁ、何種類も使ったから特に深い意味合いはなかったな。一種類しか使わない欲丸出しの人とかいるんだろうか・・・・。

 そしてー松島といえばーークルージング!かもめにエサやり!
 感想!面白くなかった!!(笑)いや、そう言うと語弊があるな、面白いのはかもめと戦ってる10分くらいであとの40分はひまでした(爆)
名物のかもめのえさやりは、こう、必死の形相で船を追いかけながら海中に落ちてしまったかっぱえびせんにも群がっていくかもめに戦慄しました(笑)お前ら・・・・そんなにえびせん好きか・・・・。
船内では松島の島々の説明があってましたが、真ん中の席だったし、けっこうなスピードだったんでまったく話聞いてなかったYOめんご。というかですね、クルージング船で真ん中の席をつくるなと言いたい。交通機関じゃなくてあくまでも景色を楽しませるものなんだから。あと、乗船してからさらに料金払えば2階のグリーン席に通してくれるとか、・・・・・あこぎですねぇ~~(毒)
九州人としてはどうしても九十九島クルーズと比べるけど、船の種類といいサービスといい、絶対九十九島のほうがいいよ。何回乗っても楽しいもん。
まぁ、乗ってる人がどんな感想かわからないけど、港へ帰る時の船内の状況  10%・・・まだかもめと戦っている
40%・・・疲れて寝てる  50%・・・飽きて呆然としてる(笑)もしくはくっちゃべってる  てなかんじでした。
ああぁーー今猛烈にパールシーでサンセットクルーズしたいーー。

 こんなかんじで、クルーズも笹かまももういいな、とか失礼千万なこと考えながら次の目的地の塩釜へと向かいました。
 自分塩釜は2回目。初めて来た時は静かで雰囲気のあるきれいな町だなーという印象でしたが、去年の津波で結構被害があってどうなったものかと心配してましたが町の雰囲気はそのままでヨカッタ。
IMG_3365.JPG そして、塩釜といえば寿司ですね!はい!
これまた某サイトで人気のあった鮨しらはたさんにお邪魔しましたー。駅近くのこぢんまりとしてるけどきれいなお店でしたよ。
日ごろス〇ローやらすし〇臣でばっか食べてるとこうやって旅先でまっとうな鮨を食べると美味いのなんのって(笑)
たしかに美味かった、でも去年金毘羅に行った時に食べた春日鮨の方が美味かった。比べても詮無いことだけど。春日のまぐろは芸術だったなぁ、もういちど行きたいわ春日。
でも塩釜は他にも寿司屋があふれるくらいあるんであちこち食べ歩いていればきっと自分のお店が見つかるんだろうな。残念ながらそんなに通えないけど。

 塩竈神社の桜がめちゃくちゃ美しかった・・・(鼻血)
食後の散歩がてら参道の地獄の1000段(そんなにないです)階段をひいひい言って登った先は極楽浄土でした(笑)
時期的に塩釜桜は早いからどうかなーと思ってたけどまさに見ごろ!しかもライトアップが絶妙で、神社の桜に対する思いが伝わってきます。桜の種類はあんまり知らないけど、このしだれ桜は本当に見事だった!

IMG_3428.JPG 神社の奥にある庭園も月の下の満開の桜で三脚もってこなかったのを激しく後悔した(死)ほんといい時にきたよ・・・・。いやはや、福岡ではじっくりお花見も出来ずにあっというまに散ってしまったからこうやって桜前線を追いかけて来れてヨカッタ!確か福岡って満開になった途端嵐がきたんよね(涙)

 美しすぎる桜に未練はあったけど、ホテルに撤収してそれから一日動いてくれた足を労わるためにマッサージに行ったぞー、いひひなんて贅沢wというか、仙台ってマッサージ料金安くないか?わりと韓国と同じくらいの値段だったし。ホットペッパーでお店探しながらふと思ったけど、仙台って屋号のネーミングセンスが秀逸だな・・・・・(笑)これも伊達クオリティなのか・・・?
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]