和参梵。 火の国でお花見。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日はブラックデーでしたね、チャンジャミョン食べないと。ってかチャンジャミョン食べたことないなー。
 昨日某番組で韓国特集やってたけど、チャムチ、あんなに種類あるとは知らんかったわ~!
でも、キンパ天国のチャムチキンパはマジ旨かった、もっかい食べたい。韓国って、ドーナツとかツナとか
チーズとか、フランクな(?)洋食好きね。今度釜山行った時はチャムチ買い込んで来ようと思いますだ。いろいろ使えそうvv
IMG_1587.JPG 先日は火の国にお花見行ってきたづら。恒例の夜桜見物だす。うちの近所の夜桜の名所が今年は自粛だなんだでライトアップしなかったからわざわざ火の国まで行ったんだヨ。なんか、かなりの頻度で熊本城行ってるんですが、これはもう、一口城主になったほうがええんとちゃうかな・・・・。熊本め、うまいこと考えるなぁ。福岡もやろうよ、一口城主でお金集めてお城復元しちゃおうよー。ワタシ1万円ぽっと出しちゃうヨー。それはさておき、熊本城の桜は葉桜が目立ち始めて1週間遅かったわー。場所によっちゃまだきれいだったけど。
IMG_1613.JPG 熊本城inマジックアワー。せっかく桜きれいなのにイマイチライトアップの仕方が下手くそというか(笑)京都のお寺を見習いなさい!
写真やるようになってマジックアワーの大切さがよぉくわかるようになった。逢魔が時ともいいますかな。
世に出回ってるだいたいのきれいな風景写真ってほぼマジックアワーに撮られてるよなー。私がもってるモルディブのリゾート写真集もそうだし。ほんの短い間の勝負。ブルーアワーのほうが色彩的に好みなんだけど、いかんせんそんな時間に起きてることはないんで・・・。写真家に必要とされるのは忍耐と好奇心と先立つものです(笑)
IMG_1646.JPG 闇に浮かぶお城と桜もなかなか乙ですなー。桜をもっとライトアップしてくれればなぁ。
 熊本城、寄付金が有り余ってるのわからないけどまた新たな施設が出来ちょりました。「熊本城城彩苑」。江戸時代テイストな街並のなかに飲食店とか土産物屋さんがいっぱい入ってて、伊勢神宮のおかげ横丁的雰囲気でしたよ。よくよく考えれば、熊本城あんだけの規模ありながらまともな飲食店皆無だったもんなー。3月に出来たばっかりらしくて大層賑わっておりました。わしらも片っ端から食べ歩きしたじょ!まぁー、ひとつ注文つけるとすれば、オタク向けの土産物屋をいっちょ造っていただきたい・・・・かな(笑)彦根ほどひどいことにはならなくていいんで(笑)あと、熊本城の歴史について楽しく学べる(らしい)観光施設も出来てた!加藤さん細川さん好きは必見です(笑)こういう施設が出来たんで、熊本城はますます見て遊んで食べてよしな素敵観光地になりましたなぁー(遠い目)・・・・福岡って・・・(涙)。
 そして、そんな地にも悪の組織の魔手が伸びておった・・・・・。
DSC05647.JPG
 ここはコー〇ーか・・・・・。まぁ、カプ〇ンには出てないもんね。宝探しで熊本の名産品をもらおうという主旨らしいですよこの企画。名産品もらえなくても2000名様に清正カードがもらえるらしい。ってかノットオタにとっては即トラッシュBOX逝きだろ(死)後日、たまたまみかけたブログで熊本在住の一般人(ノットオタ)の方が「これが清正公のイメージなのかなぁ」っとつぶやいてあって胃がキリキリした(笑)至極真っ当な意見です・・・・。
そういえばおととしくらいに仙台で駅前の商業ビルにウン十メートルはありそうなBASARA仕様の選挙垂れ幕がかかってたのには唖然としました・・・・。なんということでしょう(笑)仙台在住の一般人(ノットオタ)の方が「いつものことなんでなれました」とつぶやいてあったのには涙が出そうになった(苦笑)日本は変わったね~・・・。あ、武将隊のキャスト普通にサイトで募集してたね。こういうのってもっと影で募集するもんかと思ったが(笑)マブヤーもサイトで募集してたしな、そういうもんなんか。それにしても「甲冑が20キロあるから体力に自信ある人!」って・・・20キロもあったんやアレ、スゲェ。
DSC05648.JPG夜桜を堪能したあとは下通りに馬刺し食い行ったじょ!一風風味彡ってお店だす。ほぼ飛び込みで行ったけどここ正解だったわー。メニュー豊富でどれもうんまい!ここの馬刺し、かなり美味しかったっす。値段も良心的だし。ちょっと馬刺しファンになりそうだわ(笑)以前阿蘇の温泉旅館泊まったとき、山芋とウニを馬刺しで巻いて食べる料理出たけどああいう食べ方も旨いよなー限りなく贅沢なんですが(笑)以前熊牧場の露店で馬肉の串焼きを買って食べたけどああいう食べ方はないよなー限りなくまずかった(笑)火通すとまずくなる!
今回のことで、シェ・タニ、熊本城、一風風味の熊本ゆこゆこトライアングル(笑)が出来上がりました、おしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]