和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は、「ピローファイトデー」だということで海外ではイベントがあってたようですね
って、ピローファイト=枕投げ・枕叩きのことです。枕が戦うんじゃないよ。
 しかし、こういうニュース見てると、世界の半分は平和なんだな~とつくづく思う(笑)
だいたい、なんだよ「世界枕投げ日」ってwww


 さ、て、

           IMG_0548.JPG

 風薫るオランダの街並み、咲き乱れる可憐なチューリップ、そんな美しい4月のHTBで


           IMG_0580.JPG

 コスってきたゼ!!!(爆)あ!まっつトルネコちゃうよ!アリーナの方だよ!念のため!
 冒険の書ラリーにもしっかり参加してきましたヨ~vただ、レベル5の最後の問題が解けなかった!
あれ、ほんとどこなの??・・・・・・まぁ、当たったところで景品はカード1枚だけなんですがね・・・・・(苦笑)
IMG_0603.JPG わりと盛大にコスイベントします!とHTBが宣伝してたわりにレイヤーさん少なっ(笑)そんな中一般客の好奇の目にさらされながら(笑)園内うろうろしてまわったZE☆慣れたもんよ(笑)
でも中にはDQ好きでレイヤーさん見るの目当ての人とかも来てて声かけられて嬉しかったわぁ~。同じ30代!(笑)
他のレイヤーさんはホンマもんのプロの人とか、一般人だけどDQが好き!って人とかいて楽しかった!みんな小道具凄すぎ!もう職人の域だろアレ。
そしてそして、イベントの時に堀井さんが飛び入り参加するというサプラーイズなんかもあって、あれはファンは涙ものじゃなかろうか(わりと他人事(笑))
 いやぁ、野外コスは楽しいですナ!クセになりそうですよ!まぁジャンルにもよるだろうけど。DQであれば世間様はわりと寛大だと思うしね。機会があればもっかいしたいなー。

 で、肝心のパレスで開催されてるDQ展のほう。
懐かしかったぁ(しみじみ)自分、ファミコンの2~5までしかやってなくて、その後リメイクされたやつとかは一切やってないんで一生懸命記憶を掘り起こしながら観覧しましたが、いやいや、小学生の頃を思い出しましたわ。(涙)そして、やっぱり自分の中ではジブリの中ではラピュタが不動の1位であるように、Ⅲが不動の1位なんだわ。次がⅣかな。
あと、実際プレイできるコーナーもあってⅣのアリーナの章やったけど、・・・・・・・・・懐かしくて鼻血吹きそうじゃった(笑)ブライがキリキリバッタに集中攻撃くらって「しに」になった(笑)バッタに襲われて死ぬ老人て・・・・・。
上の写真、ピエール、じゃなくてスライムナイトですね。ってか、おそらく大多数の人がスライムナイト見たらまずピエールって呼ぶよね(笑)好きだよピエールwあのぷよぷよして丸いスラに跨って戦えるってかなりのバランス感覚だよな!他にも等身大(?)のモンスターが展示されてたりして面白かったよ。さまようよろいって意外と小さいのね。あれなら勝てる気がする(笑)
IMG_0627.JPGこれは戦利品でーす。マリンちゃんCUTEvv他にもホイミンとかドラキーとか人食い箱とか可愛い系がいたな。
DQグッズがほんまにたくさんあって欲しいものいっぱいだったけど、ここは大人です。冷静に考えて使えない・要らないものは買うな、と(笑)ピエールのマグカップとか超cuteだったけど、使い勝手悪そうだったのよね・・・・・。
となりのちゅーりーちゃんは見事に使えない・要らないものだよNE☆いいの!可愛いから!癒されるから!次行くときは黄色のちゅーりーちゃんgetするぜよ。そういえば、今回の入国口でのお出迎えキャラはちゅーりーちゃんsでしたな。ふうしゃんは??
 でもね、そんなきぐるみ達と、並んで一緒に写真とってゲストがキャーキャー言ってる光景って、ここ数十年なかったよね(笑)ほんとによかった・・・HTB(涙)
IMG_0598.JPG まぁ、これは、どうしようもない写真なんですけど。
 今回コスプレ参加者は更衣室っちゅーことでユトレヒトプラザ(ドムトールンの下んとこ)内の会議室を使わせてもらえたんですね。こ・・こんなとこあったんだ・・・・。ぶっちゃけ会議ってなんの会議するとこなんすかね・・・。
でも広くて机もイスも姿見もおいてあって快適空間でした。参加者は夜の9時まで荷物置いてていいってのも素晴らしい!(笑)ハロウィンの時もここ使わせてくれればよかったのに!なにはともあれ、HTBの知らない一面を見ることが出来ましたコスすることによって(笑)

 ちなみに、この日は夜はドムトールンの一室を貸し切ってパーリィだたよ(笑)いや、もう、景色最高wwwwなにあのGREATな空間(笑)HTBの煌く夜景独占だよ!
 食料の持込はHTB内のものだったらOKってことなんで屋台広場で片っ端から買い込んで行きました~。
前回、焼き鳥とたこ焼きと芋と湯麺・うどんは旨いということがわかったんで今回はパスタも食べたけど、どうしよう、パスタも旨かったよ・・・・。なにここ、どういうこと、なんでこんなに何処もレヴェル高いんや(笑)恐るべしHTB。

 今回のHTBはDQ目当てでコスしてラリーしてパーリィしてとバタバタだったんで、正直チューリップどころじゃなかったんですが(笑)周りではパレードありバグパイプ演奏あり花競りありと相変わらずイベントいっぱいでした。落ち着いて行ければお花の写真撮ったりカフェでまったりしたり、もう一度闇の王国参加したり(笑)したいわー。それはまた来年かな。
そういや、TFMんとこでアジア系のおじさんに写真頼まれたけど、そのおじさんが英語で「シンガポールから来たよ!」って言ってた。なぜ、シンガポールを強調したんだ(笑)いやいや、海を越えたお外の国で私達の写真はどう扱われてるのか色々と心配です(笑)おじさんの単なる怪しい趣味とかならいいんだけど(よくねーよ!)。
IMG_0617.JPG こちらは、HTBで食したものではないんですが、人生初レモンステーキ!佐世保市内からはちょっと離れたお店「時代屋」さんでランチしてきました。レモンステーキ、マジうめぇ(鼻血)ここのお店が有名と聞いて行ってみたけど、大当たりだたアルよー。このお店が特に美味しいのか、他を知らないからなんとも言えないけど、とにかく、次から佐世保に行ったら「時代屋」さんだな、と思うくらいに旨かった。そして何が凄いって、注文してから全部出てくるのに3分かからない脅威のスピード(笑)あの、普通にファストフードより速かったんですが・・・・(汗)お値段もリーズナブルで、まさに旨い・安い・速い!なお店でしたー。レモンステーキ以外にもビーフシチューやらアメリカンステーキやら、肉好きにはたまらないメニューがいっぱいでしたよー。うーーービーフシチューも食べてみたいー絶対美味いよここのは!
 
PR
 やべーよーーーーチョンマルやべーよーーーー
fateのエイプリルフールネタいまさらですが見たけど、
 やべーよーーーーでーじやべーYOーーーーーwww
ナニこれ、超面白いじゃねぇかこの野郎!!!

 あ、忘れてた、今月号のヤングエース買わなきゃ!(笑)確か楽天のバースデーポイントがあったはず。

 やべーよーーーーしにやべーよーーーー
明日佐世保の日中12℃とか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思いっきり半袖スカートなんですが・・・・・・・・・・(鼻血)
HTBのスタッフさんから「明日は晴です!一緒に楽しく盛り上がりましょう!」ってメールきたけど、
・・・・・・・・・・・・・・無理だYO?!きっと海風でテンション盛り下がりまくりだと思うよK浪さん!
ってか、K浪さんもコスするんですよねもちろん?!

 あ、今日は紅の豚あるね、これ観てると無性にトマトパスタが食べたくなる。髪染めながら観ようーっと。
IMG_0533.JPG  りゅうちゃん当たった!!!!
キャーーーー!キャーーーーーーー!!
たかがボールペンされどりゅうちゃんボールペンですぞ!
 ところで、これ、何に応募してたんだろう自分よ・・・・・・w覚えてない・・・・・。
大事に使うよ~vvvv前当たったマブヤーのコップも旅行用に大活躍してるよ~。
なんか、沖縄関連の懸賞って勝率いいから、これからもじゃんじゃん応募しよっと!

 それはそうと、こっちはショッキングな話題ですが、生レバー禁止になるって!!!?
ショーーーーッック!ウルトラショック!!
生肉大好きまっつです。内臓とか大好きまっつです。いやほんと、超ショックなんだけど・・・。一部の悪徳業者のせいでこんなことになるなんて・・・・・・・・・・(怒怒怒怒怒∞ だいたい、わしゃ今まで生肉食ってあたったことないってーの!マグロ食ってあたったことはあるけどな!今、どこ行っても生肉の提供してないもんなぁ・・・・そのうち牛刺も禁止になったらどうしよう・・・・・・。・・・・・・・・韓国は禁止されてないから韓国に食べにいくかな(笑)

 あ、バタバタと色々してる合間に見つけて、久しぶりに号泣笑いしたんで張っとく。
しかし、これ、人によってツボが違うかもな、私はクリーンヒットでしたが。
 http://labaq.com/archives/51690001.html
 4月にHTBのドラクエ展に行くんですが、ちょうど行く日、
 ドラクエコスプレ大会があるとかないとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(思案中)

 よし!布とヅラ買いに行って来る!!
 DMCはしばらくおあずけだわね!!

 

 んで、関係ないけど、最近春めいてきたんで恒例の沖縄病の発作がはじまったづら。
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∞
ッ・・・・・・8月まで耐えられるか自分ッ・・・・・・。
先日、宮古島に行く夢見たから、きっとアレだ。アマミキヨ様のお告げですな(笑)今年は宮古に飛べと。
IMG_0528.JPG コレ、仙台に出張に行ってた若人(一般人)がバレンタインのおかえしに私(オタ)にくれた。・・・・・・・・・・・おかしい・・・オタはバレてないはずだが(死)まぁ、ずんだよりはよかったからいいけどNE☆

 たまたま、テレビで火山高やってたけど、これあるとつい観てしまうわ。内容は日本の漫画でありがちなネタだけど映像がCOOLでよかですたい。個人的には教師陣がしぶくて好きばってんくさ。黒コートが超COOL!OKだよ!あと、吹き替えの声優さんが異常に豪華でなんだこりゃってかんじですね!そしてとどめのEDが名曲でいいわぁ~。なんだかんだで韓国映画は面白いです。去年くらいにちょっと話題になった「巨大イノシシが公民館を襲う」なんだかとっても小規模だけど気になる内容の映画観たいわ。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]