和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2216.JPG  と・・とりあえず自慢させてくれ!(笑)

 この間、夜中に赤城山行った帰りにふもとの自販機で綾鷹買ったら、当たっただよッ!!
赤城山で赤いモノが当たるってなんかとっても縁起が良いというかミラクルだよなぁ・・・。
 ってかこのキャンペーンって100万人に当たるかなんかよね。うちの会社、8人中3人当たったよwwけっこうスゴイことじゃね?ww
そういや去年のフード付きタオルが当たるキャンペーンも見事当たりましたわー。コ〇コーラのキャンペーンなんて当たるのか、昔は結構半信半疑だったけど、ちゃんと当たるんだね。
リプ〇ンの少女時代のキャンペーンの時は飲めども飲めども当たらんかったけど(笑)
 まぁ、当たって嬉しいんですけど、これ、要らんなぁ・・・。
PR
 昨日は、赤城山ポータルサイト(しつこく貼っとく→http://akagi-yama.jp/ )の
ヤドチューネタが面白すぎると、一人ヤドチュー祭をしておりましたが、それだけじゃなかった赤城山ww

  「赤城山の中心で愛をさけブー」(略して赤チュー

 なるイベントが去年の2月にあったらしいw
一瞬、赤城山でチューするから赤チューかと思いきや、赤城山の中心、略して赤チューらしい。
セカチューもそうだったな、そういや。ヤドチューの親戚かと思ったw
どんなイベントかというと、まぁ、その通りです(笑)しかし、このイベントもやっぱり女性主体であって、
女性の願掛けで有名な赤城神社の境内で女性が意中の相手への愛を叫ぶそうな。
ちなみに「さけブー」のブーは豚とかけてありますが、なんでかちょっとわからなかった・・・・
赤城山に養豚場があるからかな・・・・?
 そして、女子から愛を叫ばれた男子達の反応アンケートまで御丁寧に載せてあるのですが、

Q:もし、彼女(奥様)が赤チューで叫んでくれたら、かわいいと思いますか?
  はい:73%  いいえ:27%
 “かわいい”という選択肢が間違っていたのかもしれない。「いいえ」と回答した男性は”かわいい”ではなく”美しい”が適切であると、そう考えたに違いない。  (原文まんま)

 感想のとこに、このアンケート考えた人の独断と偏見ねじこんでるとこが凄く面白いと思ったwww
他にもツッコミどころというか、呼んでてにやけてしまう内容が盛りだくさんで、かなり楽しめました(笑)

 しかし!赤城山ポータルサイトは「チュー」ネタだけでなく、他の企画記事もかなり面白いwww
何が面白いって、キャッチコピーがいちいちおもしろ格好イイ(笑)
 例えば、赤城山の冬山登山の特集ページは
 「天気急変!赤城山なら楽しく撤退。」
とか、赤城神社の参拝については
 「健康!安全!芸事上達!恋活!婚活!美白!目力!」
とか、最後の方だんだん怪しいし・・・目力って・・・・(笑)
 極めつけは、夏のイベントの赤城山ヒルクライムのキャッチコピー
 「そんなケイデンスで大丈夫か?」(ケイデンス→自転車のペダルの回転数) 
・・・・・・これって・・・・アレですよね?アレですよね?!!(爆)

 と、隅から隅まで楽しみながら赤城山について知ることが出来るとても良いサイトだと思います。
何より赤城山に対する愛を感じた!(笑)そして私も、まだ行ってもないのに赤城山のこと好きになりましたwww

 そんなかんじで、連休はグンマー、楽しんで来ようと思います、前半は軽井沢だけどw
 今週末からグンマー遠征に行くので下調べをしてたんですが、赤城山のポータルサイトが
秀逸すぎたwついでに貼っとく → http://akagi-yama.jp/

 最近、というか結構前からあちこちの観光地やら寺社仏閣でパワースポットだのなんだの
なかでも「恋人の聖地」とかいう、純然たる参拝者にとっては虫唾が走るような企画をよく目に
するようになりました。
 で、赤城山でもそうい浮っついた企画をやってることがわかって正直おまえにはがっかりだぜ状態でしたが
よくよくその内容読んだらめちゃくちゃ笑えたw以下、記事の抜粋とかいろいろ。

 表題「赤城山ではヤドリギが永遠の誓いのスタンダードだッ!」(原文そのまんま)

 スタンダードだッ!の「!」の部分が絶対若いやつ企画しただろ、ってかんじで良いですねw
この記事が何かというと、多くの恋人の聖地では錠前をかけて永遠の愛を誓うのがスタンダードなところを
赤城山では赤城山に多く見られるヤドリギの下で愛を誓おうゼ☆という企画なんですな。
んでヤドリギとはなんぞやと、ヤドリギの生態やらのウンチクが書かれていて、ヨーロッパの神話や風習で
「ヤドリギの下で男女がキスをすると永遠に結ばれる」とかのロマンチックな内容に続きます。

 そしてこっからが問題。

 「ヤドリギの下で永遠を誓うキスをする・・・略して「ヤドチュー」と呼ぶことにしましょう。」(原文まんま)

 ・・・・・・当方、鴨チュー(京都の鴨川の岸でカップルがチューすること)は知ってるけど「ヤドチュー」とやらは
初めて聞いたぞ・・・。あぁそうか、きっとこれは群馬県民だけのスタンダードなんだなと思い参考までに
ググってみたら「ヤーチューで再検索」されたあげく「沖縄の方言:ヤーチュー=お灸のこと」と結果出た。
うん、それは知ってる、てぃーだやーちゅーのことだよね・・・w・・・・・違う!ヤドチューだよ!!
結果0件でしたwwああ、これは赤城山ポータルサイトが「ヤドチュー」を流行らせようという魂胆だなッ!(笑)
 ちなみに、ヤドリギのかたまりのことを欧米では「kissing ball」と呼び、これがこのサイトにおいては
チュー玉」と訳されていましたwww安易だけどすごく秀逸な訳だなぁ・・・・(笑)

 そしてここからはヤドチューの正しいやりかたについての解説が書かれています。
正直チューの方法なんてどうでもええやろと思うけど、ちゃんと作法を守らないと、今日のアメリカ人夫婦の高い離婚率からわかるようにすぐに離婚してしまうと脅しに近い注意が書いてあった(苦笑)アメリカ人がみんなヤドチューで
結婚してるわけじゃないと思いますが・・・・。

 「赤城山には天然の「kissing ball」(チュー玉)がたくさんあります。さあ、意中の男性を誘って赤城山へヤドチューにでかけましょう。」 (原文まんま)

 まぁ、あれだ、簡潔に言うと「意チューの男子と赤城山のチュー玉の下でヤドチューしようぜ」ってことですね。
しかしここで注目すべき点は「意中の男性を誘って」という点ですね。ヤドチューは女子の方から誘わねば
ならんのか。ってかヤドチューって完璧に男子が車持ってるの前提だよね!さすが自動車大国群馬。
 このサイトの親切なところ。ヤドリギの場所とヤドチューするべき場所が丁寧に書かれていること(笑)
なんでも、最初のヤドリギは県道4号沿いの「姫百合駐車場」にあるそうです。そして、
 
御急ぎの場合は、ここで済ませましょう」(原文) 

 ・・・・・・・・・・・・。ロマンもくそもない文面だなぁ・・・・・。 
しかもこの姫百合駐車場のヤドチューポイントについては

ギャラリーが多いヤドチューポイントです。駐車場や山頂行きの車を多少気にせざるを得ないでしょう。」(原文)

 ・・・・・ギャラリー・・・・?走り屋の・・・?wwwwまぁ、人目が多いのでフレンチヤドチューぐらいにしとけよ、って
ことでしょうね。もしそこの駐車場でヤドチューカッポー見掛けたら暖かい目で見守って来ます(笑)
 このギャラリーの多いらしい姫百合駐車場以外にも、丁寧にマップ付きで赤城山のヤドリギ(チュー玉)の場所を
説明してくれとります。

「爽快な牧場の眺めとともにロマンチックに決めるのでしたら赤城山総合観光案内所まで、もう少し県道4号線を登っていきましょう。」(原文)

 赤城山総合観光案内所。・・・・赤城レッド〇ンズのたまり場ですね!!(笑)あの、「おでん」ののぼりがあるとこよね!w走り屋のたまり場でロマンチックにキメろ!(笑)

と、まあここまではヤドチューとはなんぞや、ヤドチューここでするべし的なHow toが書いてありますが、
これはあくまでも女子の方が企画した際の注意点なんですね。ギャラリーが多いとかw
じゃあヤドチュー誘われた男子の方ははどういう心構えをすれば良いのかというと
 
「誘いに即答OKできる男性には是非とも実践してほしい、ヤドチューの正しい作法があります。」

 説明によると、本来の(欧米文化の)ヤドチューというのは、誘われた男性が茂みのベリーを摘んでからでないとチューする権利が与えられないとかなんとかまわりくどい作法があるそうです。で、前述したように、昨今のアメリカ人の離婚率はこの作法を飛び抜かしたからだ!という結論につながるんですね。・・・そうなのか・・・?
そしてそのベリーの作法について書かれた後にすかさず「赤城山周辺の観光農園」のリンクが貼ってある(笑)
なので、女子からヤドチュー誘われた男子は「まずは観光農園でイチゴ狩り、それからヤドチュー」プランをたてればカンペキってことです。
 ちなみにイチゴにしろベリーにしろシーズンがあるので、もしもそのシーズンオフに誘われてしまった場合については

とりあえず梨か葡萄か林檎を摘んで当座をしのぎ、シーズンを待ちましょう。」(原文まま)

 と書いてありましたwwwなんというなげやりな(笑)

 そして、無事にベリー摘み、ヤドチューを達成したカッポーは、そのまま赤城山山頂にある女性の願いを叶えるといわれる「赤城神社」に参拝しましょう、との説明のあとにすかさず赤城神社へのリンクで終っています。

 と、ここまでヤドチューについて楽しく勉強してきましたが、ヤドリギが冬~春にかけて見つけ易い・イチゴ狩りシーズン等々の理由から、これって結局、ヤドチューの普及が目的ではなくシーズンオフの集客目的だよね、ということにちゃんと気付けましたw
そして自分の中で 赤城山=頭文字Dの聖地 から赤城山=ヤドチューの聖地←NEW!となった今日この頃w
あと、どうでも良いようで結構命に関わりそうな情報ですが、赤城山にはツキノワグマがいるとか。怖ッ!
ヤドチューって命がけなんだね!
 きのうの夜は石垣島に行く夢をみたんで、やっぱ今年もお盆は八重山に行こうと決めた(笑)

 それはそうと、「南ぬ島石垣空港」。一体どれだけの人がちゃんと「ぱいぬしま」と読めるんでしょうかねー。
そこんとこ意地張んないで「石垣空港」でええじゃないかと、ないちゃーとしては思ってしまうんですが。
 しかし!新空港にはスタバも入ってるそうじゃないかえ!!すげぇ!!(笑)完全にシティ派ですね石垣島は!
えーとなになに、REKIOも入ってんのね。ここのTシャツ好きvあとはジェラートショップか。個人的には
石垣港に入ってたマリアシェイクがすっごい美味しかったんで入って欲しかったわー、あとブルーシールも。どっちもないのかー。土産物屋も飲食店も前とは比べ物にならないくらい充実してますね~。
 ただ、やっぱ交通の便が格段に悪くなったなぁー。バスで市街地まで1時間弱かかってたら1日は移動で終りそうやのー。巨大なスーツケースがらがらしながらバス乗るのはちと厳しいぞ。
 いろいろと作戦を練らんとな!とはいえまだ2度目の八重山w行けると良いケド。
IMG_2031.JPG 近頃、増殖してきたヅラのカット用にヘッドマネキン買ってもろた。ヅラ子ヅラ子呼んでるけど、超美人の彼女をそう呼ぶのもなんか可哀想なので「あけみ」か「百恵」にしようかと悩み中。
 ちなみに今かぶせてるパツキン内巻きボブ彦は一体何の冗談プギャー!wwってくらい自分には似合わんのでバッサバッサ切りまくってショートにしてやったナリー。ヅラ子の小顔に併せて切りまくってたらいざ自分でかぶった時結構ギリギリでなにか物凄く敗北感を味わいました・・・。キイィィ!!

 7月からの旅割の発売がもうすぐですな~あぁ~ドキがむねむね!!もちろん石垣島が第一候補じゃけんど、宮古のANAの飛行訓練場もすっごい行きたいんだよなぁ~。空港の前に住んでるから飛行機が珍しいってわけじゃないけど、あの目の覚めるようなエメラルドをバックにタッチ&ゴー観れるってのが、写真家(自称)魂がたぎるわ!あぁ、カメラ小僧多そうですね(笑)でも、去年八重山行って、「また来年(今年)この場所で会いましょう」って約束した人もたくさんいるしなぁ。旅は一期一会を信条にしてるけど、なぜだろう、八重山ではまた再会出来る気がする。というか、石垣直行便もちろん飛ばすよね?ANAさん・・・。
 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]