和参梵。 すきすきHTB超愛してる その壱 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、はじめて国内でクリスピークリームドーナツ食べたけど、こんなに甘かったっけか??(汗)
味は万国共通なんだろうけど、少なくとも韓国で食べたときは胸焼けはせんかったがなぁ。
あっちで激辛のスンドゥブ食べた後にグレイズド食べたら最高に美味かったのになー。
期間限定のチョコレートの表面にカラースプレーが付いてるやつ、カラースプレーがザラザラすぎで
食感が悪い・・・・・・。あと、ドーナツ持ち運び用の容器の意図がわかりません(笑)なにアレ。
 色々文句たれてますが、やっぱ、クリスピーは韓国で食べるもんだネ!辛さ緩和スイーツということで!

 前置きがながーくなりましたが、本題。
先週末はHTBに行ってきましたーvvvHTB大好きーチェゴーvvv
去年の11月にバスツアーでイルミネーション見に行って、その凄さに圧倒されてまた行ってしもたvv
先に言っておく、4月も行くぜ(笑)そして5月も行く予定だ・ぜ(爆)www
いやぁ、一度死にかけたものが立ち直って以前に増して輝くというのを目の当たりにして感動した!
ただ、アトラクションは相変わらず微妙です(笑)エッシャー、ホライゾン、フライトオブワンダーは
施設自体が相当手がかかってるからどうしようもないんでしょうね~。
IMG_0455.JPG んで、そんな微妙なアトラクションの中で、期間限定の闇の王国。宣伝ではさぞ面白そうな文句がならんで
おりますが、なんというか、ぬるーい笑いが出るアトラクションでございました(笑)失笑とか苦笑とか冷笑とかそのたぐいの笑いが・・・ププッwww
ちょっとネタバレ。
 アトラクションの入り口で待っていると、案内役兼隊長の「ハリーさん」(思いっきり日本人)が現れ、ミッションの説明をしてくれます。この現れ方が既にツボでしたwww笑いの単位を「ハリー」とすると20ハリーwwちなみに、隊長の命令に返事するときは「YES!ハリー!」と言わないといけないwww30ハリーwww
いざ、闇の王国へ!言うだけあってほんとに真っ暗です。何も見えん!
けっこう長丁場のアトラクションなので、途中なぜかカフェがあります(笑)その名も「ダークサイドカフェ」☆ドリンクオンリーですが闇の王国らしく、左が「フューチャー(光るカルピス」と右が「バーニング(ブラッドオレンジ)」です。
これ注文するときわざわざ「フューチャーとバーニングください」って言ったのに「はい!カルピスとブラッドオレンジですね!」とサラっと言い直された。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファッキーーン!!!(怒)
 そんなこんなでさらに闇の先へと進みます。怒りはおさまりません(笑)
途中でハリー隊長が「先を調べてくる!もしも私に何かあったら、皆で協力して進んでくれ!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それって、思いっきり死亡フラグですね!w
まぁ、案の定かくかくしかじかあるわけですが、無事みんなで協力して闇の王国を抜け出ることに成功しました!やったね!・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。wwwネタとしてはツッコミどころ満載でヨカタヨ。80ハリーww

0692eedc.JPG サンジにまたがってきました(死)
どうだ、女子にまたがられて本望だろうが!
それはおいといて、いくつになってもメリーゴーラウンドに乗るのは楽しいですだ。馬にまたがってクルクル周りながら、色々と人生について考えさせられます(そんな人間他にいねーYO!)。小さい頃は、マクドナルドのメリーゴーラウンドが好きだったなぁ。あれ地味にうちに欲しい(笑)

IMG_0475.JPG









 前は気付かなかったけど、メリーゴーラウンドの乗り場前にナミさんがいた(笑)もうなんでもアリだね!w

 お昼はイタリアンのプッチーニで食べたけど、ここかなり美味かった!これ、テーマパークのレベルじゃないよ!U〇Jで食べたパスタとか同じ値段でかなりファッキンだったぞ?!いや、ちがう、HTBはテーマパークというよりリゾートパークなんだよね。コンセプトが違うんだ。びっくりしたのが、イベント広場に出店してる屋台もみんな美味しかったってこと。焼き鳥も良心的な値段で美味しいし、たこ焼きに関しては、たこが滅茶苦茶デカい(笑)ポテトも山盛りだし。どれも美味しかったんで屋台ハシゴしちゃったよ!

IMG_3059.JPGそしてー・・・・・
超楽しみにしてた、というかこのために旅行日程ずらした(笑)スリラーナイトが始まりましたヨ!!!
ゾンビになるのも捨てがたかったけど、とりあえず今回はゲストということで(笑)
TFMの恒例のイルミネーションショーの途中にいきなりスモークが焚かれてあっちゃこっちゃからゾンビさんが出てきます!マイコーのスリラーにあわせて踊りまくるゾンビさん達は怖いというよりCOOLでした(笑)
そして観客がすごい!みんなゾンビ好きね!ww

IMG_0471.JPG ああぁぁぁ幸せ・・・・・・・vvvvvv
ゾンビと写真撮れるなんて(笑)
みなさん気合い入りまくって顔血だらけだったり服ボロボロだったり
身も心もゾンビになりきってました!しかも、写真撮影にも応じてくれるとは、サービス精神院旺盛なゾンビ達です(笑)子供のゾンビ君もいて、きっと彼は学校で「おれゾンビになってきたぜ!」と友達に自慢してるんでしょうねぇ。自慢することじゃないけどww
でも、こうしてゾンビ眺めてて思った、自分がするときは特殊メイクしてグレート〇タみたいに毒霧吹きながら(迷惑です)観客を追い掛け回したい、と。あ、大好きだったキョンシーとかもいいかも、ふ・・・フヒヒww

IMG_0474.JPG もう、この彼とか顔すごいことになっとるよ!
なに、自転車でこけて頭から側溝にダイブでもしたかのようですよ!シャツの柄「NOTICE」(笑)この日のために買ったのかしらwww

 このスリラーナイトイベントは期間限定ですが大盛況だったので、またGWあたり復活するんじゃないでしょうか。というか、ここ自体ホラーがコンセプトなんでいつでもやっていいよね。あ、まっつイチオシのホラートイレは相変わらずいい感じでシタ(笑)
 TFM内のアトラクションは、日本の怪談屋敷とメロディ・イン・ザ・ダークに入ったけど、やはりどっちも微妙でした(苦笑)
怪談屋敷のほうは、ああ、見事にシーボルト歴史館が再利用されてたよ(涙)ぬるーいお化け屋敷ってかんじでしたね。子供は泣きそうなレベルだけど。メロディのほうは、これも見事に再利用されてました、廃墟的に(笑)あと、このアトラクション、オチがまったく分からなかったんですケド・・・・・・・。途中の笑いどころらしき部分もまったく笑えなかったwwwうーーーん、これではリピーターは難しいぞ。4月から新しくゾンビ系アトラクションが増えるようなのでそれに期待です。

 生まれ変わったHTBは夜のイベントの充実っぷりがハンパないよ!土日だったってのもあるかもしれないけど、分刻みで園内のあちこちでイベントがあってるんで、時間配分決めて周らないと大変です。まぁ、私はスリラーナイトに命かけてたからナ!
期間限定の3Dプロジェクトマッピングもちゃんと観たよ!これ、前に世界まるみえかなんかであってて一度観てみたいと思ってたんだーv実物はほんますごかったです!みんな大歓声上げてた!HTBチェゴ!!

この日は大規模な花火大会もあって、これまた大盛況でしたねー。和太鼓演奏にあわせてのミュージック花火はなかなかヨカッタ!デリーフデ号(帆船)を使った演出はすっごい格好よかったわ!

IMG_3150.JPG 新生HTBの夜はとにかく長いです!休日前はライトアップも22時までやってますよ~。というか明日までだけどね。
 光のアートガーデンも人がいっぱい!ちなみにというか、あまり知らないほうがいいかもしれないけど、昼間にこのアートガーデン来たら、廃墟のようでした(笑)
この光のアートガーデンも光の王国イベント終了後はバラ祭りで一大バラスポットになって、その後7月からは水の王国イベント会場になるようですね。ほんと、畳み掛けてくるなHTB!夏のイベントはワンピ関係もありそうだしな。あ、それが終われば9月からはハロウィン一色になるんよね(笑)そしてまた光の王国。・・・・・・・・やっぱファミリエ会員に・・・・・。
IMG_0489.JPG せっかくなんで、光のカフェで一杯ひっかけましたw色んな色の光るカクテルがあってキレイ!
1杯¥1,000と、冷静に考えれば、あれ?高くない?と思うようなカクテルもイルミネーション補正で高いなんて思わなくなります(笑)シチュエーションって大事だよね!
 その後、小腹が空いたんで屋台広場でタン麺食べてホテルに帰還しましたー。22時過ぎでも店が開いてるなんて、以前のHTBでは考えられなかったよな!
 今宵の宿はホテル・アムステルダムですぞー。これまで日航、デンハーグ、ヨーロッパと泊まったけど、個人的に一番よかったと思う。何よりその立地ですね。屋台広場が目の前!(そこじゃないだろ)あと部屋がものすごく広い!いつも泊まる安宿の3倍はあるぞ!(笑)調度品もやっぱり豪華だしお風呂とトイレも分かれてるし、ここはイイぞ。ヨーロッパもそりゃあ良いホテルだったけど、格調高すぎというか(笑)ルームサービス頼んだらクラハドールさん(みたいなお兄さん)が運んできてくれたのに感動して大騒ぎしたのは良い思い出です(笑)。アムステルダムはルームサービスないんだよね~。惜しい。

IMG_3164.JPG 一眼の間違った使い方w

最近ですね、どういうわけかミホークさんにオチかけててたまたまシャボンディハウスにガチャガチャがあったんでやってみたら1発でミホークさんが出るというミラクルが(爆)全種7分の1だよ!他にも同じタイプのガチャガチャいっぱいあって選んだ1つがだよ!?ごめんね、黒田さん、松永先生、私しばらく2人と距離をおくわ。(死)
こんなミラクルが起きちゃあしようがねぇなぁwwww
それにしても、このフィギュアの出来は凄まじかとです。(興奮のあまり博多弁)腹筋の作り込みがハンパない(鼻血)アパートメントしてるヨ!!原型師さんがかなりの腹筋フェチとみた!あまりの出来の良さに、同行者のTぎょとあらゆる角度から激写しまくってたらいつのまにか日をまたいでた・・・・・・・・。
夜中に焼き鳥食いながらフィギュアの写真撮りまくる・・・・・・自分史に残るアホすぎる旅の夜だった・・・・・。
 後日、自分の部屋の机の上にこれ放置してたら、おかんにこれはなにかとツッコまれたんで
「海賊のおじさん」とだけ答えておきました。ごめんねおかん、嫁にもいかんとこんなもんにうつつぬかしてww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]