和参梵。 いつもこころにおきなわ 終 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 笑撃のベーコンレタスゲーム(に分類していいものか)、
キャラクター全員個性的で、というか個性が強すぎてどうしようもないんですが、
なかでも美剣先輩が気になる・・・・・wwあ、1番人気らしいね彼。だからキャラソン出来てたのかww
美剣先輩、ビジュアル的には好みでないハズなんだけど、「大福はこしあん派」ってとこが異様に親近感
もてて好きだ(笑)つぶあん死ね・・・つぶあん死ね・・・(笑)
 なんだかんだ言って、ゲーム自体持ってないけどね!オークションで買っちまうかな!

 さーあ、今回で長ったらしいバッカンス日記を終わらせるぞー、でないとネタが溜まってんだ!wwww
久米島2日目、お日柄もよく絶好のはての浜日和です!ほんと、今回奇跡的に最後まで天気に恵まれたわー。
はての浜について簡単な説明。  久米島の東側、船で10分ほどのところに浮かぶ3つの島を総称して
はての浜と呼びます。島といっても、砂だけで出来ているのが最大の特徴。
 久米島といえばはての浜、はての浜といえば久米島、東洋随一の砂で出来た島、なんても呼ばれてるそう。実際とても有名なとこなんでTVCMとかでも使われてたりするそうです。
今回ははての浜観光サービスさんにお世話になりましたが、他にも業社さん何軒かあるんで都合に合わせて
予約したらいいと思います。ここはジュゴンさんイチオシだったんで。安くしてくれたしねv

 本土でこの格好してたら確実に職質受ける、ってくらいに怪しい完全防備でいざはての浜へ出発ですよ!すると浜に向かう途中でアカウミガメに遭遇するというサプライズが!すげー!初めて野生のウミガメ見た!
諸事情で写真ないけど、まごうことなきウミガメでした(笑)そういえばはての浜はウミガメの産卵場所にもなってるとか。朝からなんとも幸先よいハプニングでしたー。

 んで、こっからは理屈抜きで美しい浜の画像をお楽しみくださいな。 

          2aeff237.jpg
        
    
          993a3c8a.jpg

      
          63b33b5a.jpg


          ab50ca8d.jpg 

 リーフの先、月の光の先にはニライカナイがありました・・・・・・・

 信じられないほどにきれいなところでしたはての浜・・・・。嗚呼、来てヨカッタ・・・・・。
4de1bb03.jpgうわさに聞いていた通り、真っ白な砂浜がどこまでも続いてて浜の周りの海が見事なグラデーションになってて見ててため息ものですよ。ここばっかりは、実際行って自分の目で見ないといけない場所だわー。
干満の差が激しい大潮の日だったこともあって、浜のかたちがどんどん変わっていく光景はとても面白かったし写真の撮りがいもあったなぁ~。しかし、日差しがすごいうえに砂浜真っ白なんで、裸眼だとムスカになりますよっ!サングラス必需品ですよっ!ちょっと油断してたらものの10分そこらで手の甲が焦げたww 
一応業者ごとに避難場所(屋根のあるとこ)を作ってあったみたいだけど、あくまでも私はロンリーウルフ(笑)なんで、宿で借りたパラソルで基地を作ってそこを拠点にしました。ってかしばらく拠点離れてたらいつもパラソル飛んでってたけど・・・・。
わりと大きな島というか浜だったんで、1周まわりきれなかったなー。3時間ほどの滞在だったけど、結局島の南の方しか周れんかったー。それだけ、ひとところにとどまっても飽きないくらいにきれいだったってことですが。
一応遊泳ゾーンはあるけどこの島、というか浜は泳ぐより景色を楽しんでほしいですね!というのも、透明度は慶良間に比べればおちるし、珊瑚は皆無だし、泳いでる魚も色がなくて少ない。何より浅いんで結構沖に出ないとお魚とランデブーはできなかったなー。まぁ慶良間と比べたら酷かもしれないけど・・・。百〇浜よりは1000倍きれいだから!
7222e31b.JPG




 遊泳ゾーン。
エメラルドがかってキラキラしててすごいきれい。








cd812de1.JPG


沖に出れば、まあ魚影はあるけど、チョウチョウウオとかツノダシはあんまいなかったなー。色のないスズメダイばっか。珊瑚、イソギンチャクがいないのでもちろんクマノミちゃんもいませんでした。






DSC05515.JPG


海のギャング・モンガラ君。(彼はムラサメモンガラ君)
美しい姿に似合わず縄張り意識がひじょーに強く攻撃的な彼。産卵時なんかは特に要注意。
干潮時のインリーフで「ギャア!」「やられた!」「ジオン軍万歳!!」(?)などの悲鳴を聞いたらだいたいが彼らの仕業です。おちょぼ口の先の鋭い牙で肉をえぐっていく恐ろしい奴らですww








DSC05528.JPG
海底の砂地もエメラルド。
なんでこんな色になるか不思議不思議・・・。

 とても単純なことだけど、人間って海が青くてきれいなだけでこんなに幸せになれるんだなー。心を洗われるってこのことだわ、まさに。
 自分、よく見る夢があって、それがものすごく広い砂浜に立ってぼーっときれいな海を眺めてたり、海の底に沈んで魚群が頭の上を通り過ぎたり、ってなかんじの内容なんですが、気になったんで占いってやつは信じない主義者ですが夢占いをしてみたんですね。そしたら、穏やかな海は心の平穏を表すとかなんとか。ああ、たしかに、花金だったり寝る前にパソコンやら携帯やら一切電波浴びないで眠りについた時にみるなーと思って。心の平穏と海がつながるってのがおもしろいですね。海とは関係ないけど、一度夢に巨大なムカデが出てきたとき、別にその日ムカデの話しても見てもないのになんで出てきたのか不思議だったんで興味本位で夢占いしたら、ムカデは金に関する夢らしいですね。たしかに、その日ちょっとお金の話でハプニングがあったけど、・・・・・・・・・夢占いって当たるなぁ・・・(汗)

夢中でシャッター切ってたらあっちゅうまに3時間経過してお迎えの船がやってきました。海遊びしてる時の時間の経つのの早いこと!はての浜はぜひ1日滞在して浜の変化を楽しみつつまったりしたいなー!
DSC05536.JPG帰りの船、船内いっぱいってことで舳先に乗せられました(笑)舳先乗ったの小学生以来だわ!

 帰りの空港行きのバスにあわせてチェックアウトでしたが、なにもかもが名残惜しい・・・!すごく濃厚な2日間だったはずなのに!まぁ今回は島のごく一部しか周らなかったからなー。この名残惜しいって気持ちが大事なんですよ。また何回でも来ようと思うから。不思議と、ああー明日から仕事だーとかは考えなかったなー。逆に仕事がんばってまた来てやる!って気分だったなー。ポジティブスィンキンwwなんか、旅行行きまくってるとその辺の切り替えが嫌に上手くなりますな(笑)いいことなんだけど。
 空港で、久米島名産であちこちでプッシュしてた味噌クッキーを試食したけど、・・・・・うん、まぁ、・・・・・クッキーでしたwwwあと数日前に吐くほど青シール食べてたはずなのに、空港の売店のおばちゃんが妙に感じがよくて、ついつい青シール食べちゃったvいや、やっぱ青シールは旨いわ。離島で食べると格別。

 那覇に戻ってから、帰りの飛行機が大幅に遅れてたんでヒマつぶしにまた国際通り行ったんですが(どんだけ行く?)、沖縄って大都会だね!(笑)それまで島にいたんでしみじみそう感じたwそして、あんなに美しい島をまだまだたくさんもってる沖縄のことがまた好きになりましたー。I love どころじゃない、loveより深い単語ってないかね?addictedとかcrazyとかがしっくりくるかな。
 一週間も休みくれた会社に感謝、お盆期間も旅割設定してくれた航空会社に感謝ですね!また来年も頼みますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]