和参梵。 君は魅力的 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のニュースにあった「都道府県魅力度ランキング」、なんかまたまた腑に落ちない結果でしたなー。

       1位 北海道
       2位 京都府
       3位 沖縄県
       4位 東京都
       5位 奈良県
       6位 神奈川県
       7位 大阪府
       08位 長野県
       09位 兵庫県
       10位 福岡県

 前回、「夏休み行きたい観光地ランキング」でもおなじことつぶやいた記憶がありますが、

・・・・・・・・・・・・また10位以内に福岡が入ってる・・・・・・・。
上位5位までは納得(沖縄が1位じゃないのは個人的には納得いかんが)の結果で、以下9位までも
まぁわかる。・・・・・・・・・・・・・なんでFUKUOKA・・??Why??
しかも今回のランキング、観光だけでなく、総合的なイメージを対象にしてるんでなおさらわからん!
各種犯罪軒並みワーストの福岡に一体なんの魅力があるっていうんだ(ちょっとひどい)!?
確かに、愛着度とか便利度は高いと思うけど。
ちなみに11位が長崎でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・長崎の方が・・・長崎のほうが・・・・・。
そして、おとなり佐賀が不名誉なケツから2番目(最下位は茨城)という・・・・・。
うーーーーむ・・・・しょっちゅう遊びに行く身としては、佐賀ってすごい魅力あると思うけどなぁ。
売り方が下手なんかなぁ。他にも下位に「え!なんで!」ってとこが入ってたりするけど、これってやっぱ
宮崎みたいにセールスの仕方うんぬんなんだよなー。現に宮崎ランク下がってた(苦笑)
 逆に5位の奈良!確か観光地ランキングでも5位以内だったよな!なんだから、もっと宿泊施設を
増やしてくれって!だからいつまでたっても客が京都に流れていくんだって!個人的にお願い!

 そして、さきほど見つけた記事なんですが 「京観光 日帰りが7割、夜が課題に」
まぁ、これは近隣県からの観光客の話とは思うんですが、個人的見解として、「京都観光は早寝早起き」
が基本だと考えとります。寺社仏閣は早朝から開いて夕方早く閉まる、ってことで、それをメインにすれば
自然早寝早起きなサイクルになると思うけどなー。いい年した大人が?とは言わずに、京都に来たときは
合宿に行った時みたく背筋伸ばして勉強しに行く気持ちになればいい。それに、夜に弱いっていっても、河原町界隈やら祗園あたりは夜遅くでもわいわいしてるし、最近は定期的にお寺で夜間拝観もやってるとこも
あって、なんの問題もないと思うけどなー。マニアックなところ、暗くなって灯篭でライトアップした神社巡り
とかゾクゾクしますよ・・・・ヒヒ(私だけか)。 逆に場所柄、夜に強くなったらなったでいろいろ弊害が出そうだしな京都の場合。にしても、なにをもって夜に弱いというのか。京都でそんなこと言ってたらおとなりのライバル県奈〇とかどうなるんだ!?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]