和参梵。 夏の風物詩 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06005.JPG 放生会もはじまって秋のはずですが毎日暑くてイラついて口が悪くなりっぱなしのまっつですよ。ってか夏越祭り行ったから今年も放生会行かないや。来てほしかったら豚バラ安くしろ(笑)
 海外行ったときの屋台って安い・うまい・早いのイメージなんですが、日本て間逆よな。うまいと思うならそれは祭り補正ですw 放生会でホットッ屋台とか出したら例え1個¥350とってもすごい行列になると思う。
 そんな韓国スイーツつながりで。先日おとなりの国の夏の名物パッピンス作ってみただよー。どうじゃーかなり本格的じゃろーひひッ。アイスベリーのパッピンスを模範にしてみたけど、ひとことでパッピンスちゅーても店によってみんな形状違うもんねー。屋台のなんかはあずきと氷だけの沖縄ぜんざいみたいなやつだったし。要は、この2種類をベースに季節の果物やらもちやらバンバン入れればいいんですな。ただ、混ぜくって食べることを考慮して、甘いものばっかじゃなくて酸味の効いたものも入れたほうが、甘みと酸味のハーモニーがすばらしくなりますだ。
DSC06007.JPGんで、混ぜます。躊躇なく、親の敵のように、ただ無心で。これぞ韓流。よく、地元の子が、食べ方知らない日本人が混ぜもしないでちょっとずつつついてるの見るとキレる、なんて話聞きます(笑)郷に入れば郷に従いましょうwただ・・・ビジュアル的にはやはり・・・・(汗)
 肝心のお味は、ふまいです・・・・すっごくふまいです・・・。なんつーか、学校帰りの女子高生の味とか、初々しいカップルのおやつの味(?)。いろんなバリエーション試せるからこりゃ楽しい。そうだ!あの、お盆とかにフルーツ盛りもらったらパッピンスにしたらいいよ!(いいのか) そしてこれも、屋台で売ったら絶対行列できるよね!1人前¥800とっても売れるよw夏越祭りで出店してみたいな、あ、でもあれ企業じゃないとダメか。ってか、普通にアイスベリー、福岡に出店しないかなーー。
秋が終わって冬になればサムゲタン、チゲのおいしい季節になりますなー。あーよだれ出てきたじゅる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]