和参梵。 いつもこころにおきなわ 四 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜はハードロック、行ってきました。            もう行かなくていい・・・・・。

・・・・うん、注意事項の通りでしたよ(笑)そして思った、私はアメリカには絶対住めないなw

 で、本日は春吉のとある和食屋さんでパーリィだったんですが、・・・・・旨かったーーーーー。
和食って繊細だなーーーーぁとしみじみ思う。私日本人でよかった(笑)

 沖縄4日目は、朝から天気も良く、宮城の穴場海水浴スポットまで遊びに行きましたー。
マル秘なんで画像はナシです(笑)
 しかしここ、ほんと誰もいない・・・・・ってかマンションの前がビーチって、なんつー環境だ・・。
DSC05971.JPGそして、前日に続き、またローズガーデンで遅めの朝食だす。・・・・いいじゃん、ローズガーデン好きなんだよ・・・・。ってか沖縄であちこち食べた中でここが一番旨いんだよ・・・。
最近スコーンにハマってるんで、スコーンと紅茶とクラムチャウダーと豪華なブレックファストですよ~。
ここのスコーン、めちゃくちゃ旨かった・・・・・(ゴクリ)今まで食べたスコーンの中で一番旨かった・・・・おお・・・キングオブスコーンwww生地に味がちゃんと付いててしっとりしてるのよー、付け合せのクリームとジャムも美味しいし~vvそして、以前から密かに気になってたクラムチャウダー・・・・・・マジんめぇ・・・・・!!キングオブクラムチャウダーじゃ!!(笑)具だくさんで濃厚でほのかに香るチーズ(かな)・・・。ローズガーデン・・・・本気で恐るべしwww
ハード〇ックカフェつぶしてローズガーデンきてほしい(暴言ですな(笑))!そしてまた・・・・スイーツ食べられなかった・・・・・量多すぎるんだよなぁ(苦笑)チーズケーキ・・・・トライフル・・・・・いつか食べたひ・・・(涎)
3717779d.jpg食後は大好きなアラハビーチでお散歩を・・・と思ったんですが、・・・・暑い・・・・ッ!灼熱の太陽がッ・・!!真っ白な砂浜が太陽を反射して目がムスカ状態ですよもう。ふーー、やっぱり夏の沖縄は凄いわぁ、でもこうでなくちゃね!眩暈をおぼえる様な青。
アラハビーチ、街に近いのにこんなにキレイ。ただこのビーチも、泳ぐというよりも砂浜でぼーっとしたりして過ごすのがあってるような気がする。サンセットビーチでもいっぱいいたけど、アラハビーチでもじもぴがビーチパーリィしとりましたなー、うらやましい!この環境!
43edb869.jpg とある砂浜の集団。この人数で円陣パスしてた・・・・・。こんだけいるならチーム戦しようよ(笑)いやぁ、でもすっごく楽しそうでしたよ、年齢もバラバラだったけど。親戚かなんかかなー。ゆんたくとか模合とかビーチパーリィとかいい文化だなぁー、模合は微妙だけどw
それから、灼熱のビーチには長居出来んかたので横のサンエーさ土産物漁りに行っただー。おめあてのアワセソバ残っててヨカッタ!これ地元でも人気らしいね!確かに、出汁が絶妙な味してるんだよな。
国際通りで、各店が「一番安い!!」とかのたまってますけど、(誇大広告だ!)・・・スーパーが一番安いあるよ・・・。かねひでのタイムサービスとかサンエーの朝市とか・・・(笑)
で、今回、手持ちの荷物がすでに30kg近いという恐ろしいことになってたんで、あっちから土産類は全部送るようにしたんですが、Yahooとファミマが提携でやってるはこBOONって宅配便、これすっごくイイね!重量で金額決まるし、福岡だったら中1日で着いてたし。次回からまたお世話になろうと思いますよ。ってかダンボールで土産送る状況に陥ることはそうはないだろうけど・・・。

DSC05972.JPG で、まわりまわって国際通りに戻ってきたあるよ。←こんな店出来てたあるよ・・・。なになに、ジャンプと沖縄をコラボしたグッズを売るショップ?おもしろそうじゃないですか、ってか国際通り、アニメイトあったり冥土喫茶あったりなんか怪しいミクたんの看板あったり・・・・・大丈夫か??そういうのは松尾あたりで・・・いやなんでもないです。
売ってるものは、メジャーな紅芋タルトとかちんすこうとかをジャンプ漫画のパッケージにしたやつとか、無理矢理海とか首里城とかと合成させたグッズ(笑)とか、まぁそんなかんじ。なんか無理矢理すぎて笑える・・・ププッ・・・。しかも、ほぼ、今連載してるやつしかないんで、私たち世代としては面白みがないというか。中高生の子(オタ・腐)が立ち寄ってキャーキャーするところだろうなーー、んージェネレーションギャップ(笑)おぢさんもねぇ、15年くらい前には幽〇白書とかるろうに〇心とか読んで心ときめかせてたんだよぉ。ぬら〇ひょん??なんですか、うし〇ととらのパク・・(以下略)
 国際通りは今回の滞在中6回ほど通った(通いすぎだよ)んですが、何度行っても飽きまへんわー。あの、日が暮れ始めて活気づいてくる時間大好き。しかし、今回もまた、やちむん通りとか桜坂劇場とか行けんかった!ディープに那覇を楽しもうって思ってたのに!ふふん、まぁよい、再びまた訪れるだけアルね。りゅうちゃんグッズの買い忘れもあるしな。
 そんなこんなで3日間お付き合い頂いたIつぁんとはここで解散でしたーお疲れっした~!次は久米島行こうネ!また慶良間でもいいし!
 まっつはとりあえずこの日のお宿にチェックインして大量の洗濯して乾燥機かけたまま再び国際通りをブラつきましたー(どんだけ行く?)帰ってきたら、洗濯物、イロモノも全部ブチ込んでたんですごいことになっとった(笑)いけませんね、不精しちゃぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]