和参梵。 悩むーーー 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は、そろそろ人の波も落ち着いてきたかな~と思ってNEW博多駅に行って来たでござるよ。
新しくなって初。この前京都行くときちらっと通りはしたけど。
 阪急にはとりあえず用はないんで(ヒド)ハンズの方さ行ったけど、思ったより人は多くなかったかんじ。
そして、ハンズに行っても心がそよがない、体が爆ぜない(真島くん)自分がいた(笑)雑貨見てもウキウキしない年になっちまったかなぁー。でも樹脂コーナーと工具コーナーで若干そよいだ(笑)むしろナフコの工具
コーナーに行った時のほうが体が爆ぜる自分(死)
 何階だったか、ポケモンセンターで小さいお友達がキャーキャー言ってる横の鉄道模型の店で
大きいお友達がハァハァ行ってる光景見て切なくなりました・・・(死)
 あとは、輸入食材屋のジュピターが入ってるって聞いて、ついこの間行った京都駅のジュピターが
えらい品揃えがよかったんで期待して行ってみたら、思いがけず狭い店舗に少ない品数だったんで
なんともかんとも(苦笑)あっちは沖縄食材けっこうあったのにこっちは皆無でしたぞ・・・。Shit!アワセソバ
買っときゃよかった!九州もんは沖縄近いから買いに行けよ、ってことか!?上等だ!!(何が?)
 全体的に、規模を縮小した店舗がちょこちょこ入ってるってかんじだったんで、もう用はないかな(笑)
でも利休は行くから。仙台のほうは今大変だろうけど、こんな時こそ牛タンのおいしさを拡げてみんなが仙台で
牛タン食べたい!って思わせてあげて!ってか食材の調達大丈夫なんかな・・・・。

 でですね、その仙台ですよ。実は今年の黄金週間は思いっきり仙台に行く予定で全て整えてたわけです。
東北初めてってことで一緒に行くTぎょもはりきってたわけで。ちなみにお宿は不忘閣さん・・・。
いろいろ情報集めた結果、行く予定のところは被害もあんまり出てなくて早いとこは4月1日から通常営業
してるとかで。不忘閣、相当心配したけど、幸いあの辺は被害は無かった模様。ってかHP上になんの
アクションも起こしてないのが逆に怖い・・・。無事・・・だよね?遠刈田と峩々温泉が無事ならその合間の
青根は無事とふんでるんですが。ってか青根の他の温泉も営業してるみたいだし。
 正直、その時期に行くのって結構気がひける・・・。被災地に対する遠慮はもちろん、折角行くなら受け入れ態勢の整ったところに行きたいってのもある。でも、松島とか(それ以外も)GWまでには必ず復興させてお客さん
が来てくれるように頑張ってる、って、そういうの聞くとなにがなんでも行って散財してやらねば、って思うのですな。松島は奇跡的に大きな被害が出なかったとかで着々と復興も進んでるようで嬉しいです。
去年行ったさかな市場も1階が浸水したけどちょっとずつ営業を再開し始めてるみたいで。・・・・伊達カフェ
無事だったかな・・・・・あの外に出してあった眼帯したソフトクリームは間違いなく流されただろうけど(泣)
自分、旅行会社に勤めてたんで、こういうときの自粛・風評被害ってのは痛いほど知ってるんです。
先日行った三井寺で御朱印書いてくれたおいちゃんもキャンセル続きでお客さん全然来ないって言ってたし
ハウステンボスみたいに海外の客が半数占めてる観光地は無残なもんです。
自粛→赤字→倒産→職をなくす人がたくさん出るなんて恐ろしいループにならんで欲しいなー。少なくとも
長崎のはしっこまで放射能はとんで来ないからさー・・・・とんできてたらとっくに釜山とかにもとんでいってる
ことになるからさー。あぁ、ハウステンボスの話になってしまいましたね。だってほんと心配。
温泉宿とか宿泊施設はそういうのは殊更顕著なんです。ほんとに廃業に直結する事態。
いっそのこと、「こんなときに観光なんてくるなKYが!」って言ってほしい・・・。そうすれば思い切れる。
 というかね、仙台空港が使えない状況なんで打つ手がないってのがあるけど(苦笑)山形まわりで行くか
東京から新幹線で行くか。新幹線、なんか4月中には全線復旧って言ってるけど・・・・・大丈夫か??
早すぎない??いや、すごいことなんだけど、無理しないでくれー。こういうときの日本の技術力って
ほんと凄いです、恐ろしいです、頭が下がります。でも、くれぐれも無理はダメヨ!
 原発のこともあるしもうしばらくはもんもんと悩むかなー。航空券は全額返ってくるしなー。

 なんて悩みをうちの会社の人に言ったら、「行けたら行ってくれば?」って言われた・・・・か・・・軽いYO!
「行けんかったら他のとこ行っておいで」とも言われた・・・・か・・・・軽すぎるYO!ちなみにこれ言ってくれた
人、地震当日に仙台空港近くに居て間一髪で津波から逃げた人です・・・・。あと100m進んでたら車ごと飲まれてたらしい(死)その後死ぬ思いで東京まで車走らせて無事帰還した、という武勇伝を20回近く語っておられた・・・。無事でよかったです。
 あ、いろいろ考えながらこれ書いてたら朝になった・・・・(笑)寝よ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]