和参梵。 中津の新キャラ 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1991.JPG 先週末は別府で地獄蒸&中津でからあげグルメ旅に行って参りましたー。あったかくなると出たがり虫がうずき出すゼ。
鉄輪の地獄蒸工房は3回目ですが、いつ行ってもここはにぎわってますナ!オススメは11時頃だぜ!昼時に行ったら1時間待ちとかだよ!そして今回学んだ。シャウ〇ッセンとエリンギ蒸したら悪魔的に美味い(笑)
 んで、足を延ばして中津にからあげ目当てで行ってきたぞー。ついでに中津城も行ってみた!大河効果ですかね!なんか人が多かったwいつ行っても人いないから別荘感覚の城だったのにwwそして、ありました・・・。大河に併せて作られたであろうマスコットキャラの「くろかんくん」グッズ。くろかんくん自体は居なかったけど、3月3日がお披露目とかでグッズも数種類ほど販売してましたー。おーい、あかんべーはどーしたー?大河に便乗ならあかんべーでいーじゃんよー。あかんべーがキモくてキャラとして定着せず代わりにおっくんを作ったけど大河が決定したから急ごしらえ感が満々なんですが。(毒吐き中)正直、こんなゴテゴテしたデザインのマスコットよりキモくてもシンプル且つショッキングなデザインのあかんべーの方がよかった、と思うのは私だけじゃないはず!カムバック!あかんべー!とかなんとか言いながら一応旅の記念にバッジ買った(笑)
マスコットキャラといえば、先日くまもんの誕生日だったとかでニュースあってましたねー。くまもんは本当かわいいと思う。以前から、ここのブログでもゆるキャラについてグチグチ文句垂れてましたが、くまもんに関してはパーフェクトなデザインだと思います、いや、ほんと。以下、まっつ的くまもん考察(笑)
 その1 マスコットの鉄則の丸いフォルム
 その2 マスコットの鉄則赤いほっぺ
 その3 いやし効果のあるぽっこりおなか
 その4 日本人が古来より愛する紅・黒・白のトリコロールカラーリング
 その5 能面と同じ原理で角度によって表情が違って見える口の半開き具合
 その6 実は目が怖い
 その7 シンプルイズザベスト(笑)

ってな感じです。ただ可愛いだけじゃ現代社会を渡ってはいけません。現代人の若干歪んだ嗜好に合わせたシュールさも兼ね備えていなければ新の「ゆるキャラ」王にはなれません!
 すいません、熱く激しく語りましたが当方はりゅうりゃん命ですのであしからずw

ついでに、本日の英雄王。

1899d6e3.jpeg

 ふふ・・これは「あれ?あんなにしつこかったあいつが今日は来ない、何かあったのかな・・・」的展開ですなw
いなくなって初めて気付くうんぬんかんぬん・・・



6db440ca.jpeg


 嗚呼、やっと名前を呼ばせてくれるまでになりました。ふんだりけったり死んだりな毎日だったけどやっとここまで来たか・・・(しみじみ)



3d34a820.jpeg

 11日目にして初めて知った。ここギル様の居室だったのねw
どっかの宇宙空間かなんかと思ってた・・・



f1191ea6.jpeg


 え゛えぇぇ!?
 余興となッ?!!

 踊りっつってもカチャーシーぐらいしか踊れんよワシww



647fb5ef.jpeg

 うぅ・・・・・

 まっつ、安里屋ユンタ歌いまーす!!!




d2590346.jpeg
 さぁ~~ゆいゆい♪

 または~りぬちんだら
 かぬ~しゃま~よ~~♪♪

 さぁ~沖縄~良いとこいちどはおいで~~~♪♪♪


710e3c0c.jpeg

 ヒィ!やった!
 英雄王が気に入ってくれたづら!

 笑って腹痛くなるのって腹筋が弱ってるせいなんだ!(笑)



5c60428c.jpeg

 オイィィィ!!
 動画の編集作業ってなんだよ!!
編集してどーすんの?!
てかギルちゃん何してんの!?





 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]