和参梵。 そうだ、軽井沢に行こう。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は昼間は洗車して水アカきれいにとってワックスがけまでやったるぞー
と、思ってましたが、あまりの暑さと日差しの強さに負けて洗車しか出来んかった・・・。
博多はどんたくが終ると暑くなりだし山笠とともに梅雨が明ける・・・・・そのとおりだなぁ。
そして、どんたく、なんで毎年200万人も人が来るのかわからない・・・・わからない・・・・・。
・・・・みんな、何めあてで来てんの???いや、マジで教えてほしい。

IMG_2049.JPG  そんなGW。前半戦は軽井沢&グンマーに行って参りましたー。
周りの人に「軽井沢行く」言うたら必ずと言っていいほど「セレブや」やら「ブルジョワめ」やら「お洒落して行かんといかんよ!」とか、一体軽井沢ってどんな恐ろしい場所なんやと(庶民にとって)ビクビクしとりましたが、まぁ、先に言っておこう。『都会暮らしにやや疲れ気味の金持ちが夏の盛りにただゆっくり過ごす為に滞在する』場所なんだろうなぁ、と強く感じた(笑)我々のような地方の庶民がたかだか1泊したぐらいでは(しかもオフシーズン)ほんとの軽井沢の良さはわかんないわ~。卑屈になってるわけじゃないよ!次もしも行くことがあるなら夏に行かんとね。ってか九州人なら湯布院で十分かも、温泉もあるしww

 まぁ、感想はそれぐらいにして、軽井沢に行った日は26日と平日だったこともあり、閑散としておりました。上の写真、軽井沢駅だけど、怖いぐらい人少ない・・・・。オフシーズンの平日ともなるとここまで酷いのか・・・・。避暑地というだけあって下界とは気温が全然違うし所々雪は残ってるし桜は咲いてるし、なんか季節感おかしくなりそうだぜw駅の南側のアウトレットもこの日はさすがにお客さんほとんどいなかったなぁー。

IMG_2057.JPG まぁ、観光客にとっちゃ人がごった返してないのは助かります。まずは中軽井沢のハルニレテラスに遊びに行ってみたぞえ。
ここ、アノ、星野リゾート様の敷地内にあるオサレスポットということで人気のある場所なんですが、確かに、オサレだった(笑)
オサレな雑貨屋、オサレなカフェー、オサレな蕎麦屋・・・・そしてランチはオサレなパン屋の沢村さんにお邪魔しました。嗚呼・・・軽井沢でオサレなパン屋で優雅なランチ・・・愉悦(鼻血)wいやぁ、色々買って外のテラスで食べたけど、しっかり美味しいパン達でした(笑)ロケーションも良いので相乗効果で旨みMAX。ごちそうさまでした。
他にもデリ&ワインのお店とかあって、きっと星野に滞在のセレブの皆さんがここでつまみとワイン買って夜はまったりするんやろな!こんちくしょう!うらやましいッ!wwただ星野に一言言いたい、沖縄の離島にはもうホテル作らないでください、ほんとに。

IMG_2060.JPG せっかく人の少ない時に来れたんで、ハルニレテラスの周辺も散策してみましたー。これまたオサレ高級ホテルの敷地内にある、「石の教会」です。パッと見、教会には見えないよね、なんか防空壕的な建物。でも中はすっごく素敵空間でした。教会なんで撮影NGですが、簡潔に例えるなら、「ナウシカの秘密の部屋」みたいだった(笑)分かる人なら分かるよね?!あの、ナウシカがあやしい植物いっぱい栽培してるあの部屋!まさにあんなかんじでした。教会内部の両端は壁から水が流れていて植物が植えられてて。よくよく見ると、外観もジブリっぽいよねw良い意味で教会ぽくなくて、こういう別荘欲しいと思ったw

IMG_2063.JPG このホテルの敷地内ではあちこちにイースターの飾り付けがしてありましたよ。
・・・・クッ・・・・ここ軽井沢においてはイースターまで祝うってか・・・。
面白げな行事にはすぐ食い付くミーハーな日本人でもイースターは流石に普及しないだろうなーと思うんですが。
木々に色とりどりの卵型の飾りがぶら下げてあって、そのひとつひとつにイラストだったりお願いごとだったりラブラブだったり描いてあるんですが、そのひとつにオタ絵が描いてあった。・・・・クッ・・・オタが軽井沢のエレガントな雰囲気を穢すんじゃねぇッ・・・!(オタ本人が言うな)

IMG_2069.JPG 異国情緒を楽しみつつ、若干「あ、ここ自分ら来ていい場所じゃないわ」的な卑屈感を感じつつも、先ほどのハルニレテラスに戻ってデザートタイムでござる。
 御ジェラート様ですぞ~。なんだか珍しいフレーバーがありましたねー。
んで、冒険してみました。せっかくこんな遠くまで来たんだし。左が「濃い抹茶」、右が「アスパラ」です。・・・・アスパラ・・・・。
まぁ過去にも野菜系のジェラートは食べたこともあったし上手い具合に出来てるんだろうと思ってたんだよ僕は・・・。
匂い=ゆでたてのアスパラ 味=ゆでたてのアスパラ
つまり、もろアスパラでした(死)ぎゃー!青臭い!!wwwしかももう片っぽは抹茶とか!いやー!チョイス間違った!!www相乗効果で青臭さMAX!(死)
この店、他にも変り種では「米」とかあったな。・・・米・・・?
いや、でも誤解を招かないように言っておきます。決してまずい店じゃないですよ、素材を生かしてとっても濃厚なジェラートが食べられる良いお店だと思うよ、うん。きっとアスパラ信者はこれ食べたら歓喜するよw

IMG_2071.JPG 青臭い思い出を胸に、一旦軽井沢駅に戻り、こんどは旧軽井沢銀座通りに向かってブラブラしてみました。駅前の一等地が「中里さん」の土地ってのをたまたま発見し「そうか・・・毅さん家は地主さんなのか・・・だからGT-Rなんて車乗り回せるのか・・・・きっとじーちゃんから買ってもらったんだろうなぁ・・・きっと事故っても板金修理代はじーちゃんが出してくれるんだろうなぁ・・・」(以上、オタの妄想)
 えぇ、気を取り直して。この旧軽井沢銀座、湯布院でいうところの湯坪街道みたいなもんかな。ただ、期待してたほどの規模もなく、同じようなジャム屋やらハチミツ屋やらハム屋が何軒も並んで、目新しさはなかったです。雑貨屋もショボかったし。(酷)あと、新しく出来たらしい複合施設のチャーチストリートにいたっては、テナントがほぼ未完成だったりと、がっかりスポットだったわー。入るであろう店舗についてもしょうもない店ばっかだった。ただ、チェーン店で通りのあちこちにあった腸詰屋さんはどれも美味しかった!レバー最高!他の食品店もワインの試飲やらジャムの試食が結構多くてそこは良かったかな。たまたま通り掛ったギャラリーで笹倉鉄平展してて思わず入ってしまった。笹倉さんの色、大好き~。いつか1枚欲しい~。
 あ、写真はメインストリートですが、やはりここも閑散としてた・・・。店員さんらしき若い女の子が通りを見て「今日、人少なッ!」とデカい声で言ってた(笑)まぁまぁ、明日からのGWに備えておかれよw

IMG_2076.JPG で、今宵のお宿。
リゾートホテルのサイプレス軽井沢に泊まってきたよ!我ながら気張ったわぁ・・・ハァハァwwでも平日料金なんでかなりお得に泊まることが出来ました。ぶっちゃけると、部屋はジュニアスイートで夜はフレンチのフルコースで翌日はレイトチェックアウトで12:00まで滞在オッケープランで¥15,000だった。これは正直破格値だと思う。オフシーズンの平日はこういうプランが結構あるみたいだけど、裏返せばそれだけお客さんも少ないってことだろうなー。実際夏場に同じプランだったら普通に¥20,000超えてたし。軽井沢の宿は夏料金は鬼のように高いとです(死)
 泊まったジュニアスイートのお部屋、70平米もあるってことで、広大でした(笑)広すぎて、身の置き場に困るwこのホテル、元はリゾートマンションだったということもあり、部屋にはキッチンも付いてましたー、使わないけど。あとはマッサージチェアがあって感動した。個人的には、USENが部屋に付いてたのはかなりポイント高いですぞ(笑)夜はユーロビート聞きながら酒盛りでシタww
心配してた、というかあまり期待しないようにしてた(失礼)夕飯のフレンチはすっごい美味しかった!前菜からデザートまで全て良かったv特に、軽井沢といえば高原野菜、ということで野菜がどれも新鮮で美味しかったなぁ。給仕のおっちゃんたちがいかにも慣れてない(ホテルマンでない)ってかんじでアワアワしてて逆に味があってヨカッタ(笑)私、ああいうの嫌いじゃないよw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]