和参梵。 魂乱、沖縄旅行 その4 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最終日ははりきって早起きしたけど、国際通りは朝って悲しいくらいにどこも開いてないんよね・・・。
市場ですら結構遅い時間に開く。さすがうちなータイム。まぁ夜遅くまで開いてるからな。
京都じゃどんなに早く起きても何かしら神社やら寺やら見て周れるけど、沖縄は真逆ですねー。

 なので開いてたスタバで朝ごはん食べてDFSに遊びに行ったぞい。DFS、貧乏人の行く所じゃないネ!
土産コーナーで試食しまくってそそくさと帰ったよ(笑)パインクッキー美味かった。
 その後はサンエーメインンプレイス店に買い物行ったけど、ここ、マブヤープリクラがあるのよね・・・・。
結局どこにあったかわからんかったけど(店内広すぎる!)いつか必ず撮ってやる!クーバーちゃん
フレームで撮ってやる!実物とは無理そうだから!

 帰りの飛行機は12時と早かったど(旅割はケチ!)、今回も沖縄を満喫できました、色んな意味で。
で、帰りの飛行機が離陸する直前、見た。マブヤージェット・・・・・。一瞬だったけど見た(泣笑)。
次は7月にまた行くよ~vvできれば11月も行きたいなぁー。

wasanbon105.jpg

 今回の一番の目的のマブヤーショーについてちょっくら。ちなみにこの写真は元祖琉神マブヤーの時のものです。って、掲載していいのかな(汗)この頃は撮影全然OKだったはず。
 今回観たのは外伝の方なんでマジムンのボスはハブクラーゲンだった。ハブクラーゲン初めて観た!というより実は私外伝見たことないんだけど(死)動画サイトのやつはすべからく削除されてるんですが・・・一体・・。どっか見れるとこあったら誰か教えてくんろ~。ないちゃーにとっては動画サイトだけが頼りなのよ~。削除するんならさっさとDVD出せぇい!
話がそれたけど、ショーの内容自体はいつもどおりの、マブイストーンがマジムンに奪われる→マブヤーがたっぴらかす→マジムンの反撃でマブヤーピンチ→ちびっこの声援でマブヤー復活→マジムンたっぴらかされる→悪いことをした時はごめんなさいって言おうね話→ポスター抽選会   って典型的なヒーローショーの内容(なのか?)でした。でも外伝だから途中でガナシー様も参戦するよ!ガナシー様がマブヤーにマブイグミしてた(笑)初代から歌われているGOGOマジムンもハブクラーゲンバージョンになってたけど、あいかわらず歌詞はうちなー口なんでわけわかめでした。またCD出るんかな。
 しかしあれだな、ハブデービルの時の方が芸人さんなだけに、話が笑えるしショーの進行も上手いし、メリハリが効いた面白いショーだったと思う。あくまでも個人的意見だけど。あの頃はマブヤーよりマジムン目当ての
お客さんのほうが多かったような気がする。GOGOマジムンも大盛り上がりだったし。ハブクラーゲン、チューバーモードの時怖すぎます。ちびっこが泣くよ!
ショーの前にはマブヤーとガナシー様の中の人がMCしてたけど、2人ともうちなー的イケメン(笑)濃い!
ショーの途中でステージからクーバーちゃんたちが降りてきて真横まで来た時は、そのまま捕まえて帰ろうかと思ったよ・・・・ハァハァ・・・・。2匹おるんやから1匹もろてもええやろ!?
ショー自体はジャスコの2階のゲーセンとおもちゃ売り場の間の特設ステージであったけど、開演前にオニヒトデービルが普通におもちゃ売り場から現れてめちゃくちゃびびった(笑)バックで着替えてきたんだろうけど、舞台袖かなんかで着替えようよ・・・・。あんなどうどうと歩いてこられても。ちびっこ達が大騒ぎしてましたよ。

 色々と初代の頃とは勝手が違うけど、活気があって楽しい30分でした。撮影禁止なのが悔やまれる!
そして、改めて、マブヤーは沖縄のちびっこにとってはヒーローなんだなぁと思った。だって子供達の目の輝きが違う!声援もすごいし!(半泣きの子いたよ!)そうだよなぁ、どっかの国の総理大臣は沖縄を守ってくれないけどマブヤーは沖縄だけを守ってくれるもんなぁ・・・。そんなご当地ヒーローのいる沖縄が心底うらやましいわー。ちなみに、ちびっこたちのヒーローはマブヤーで、お母様方のヒーローはガナシー様だそうです(笑)判る気がする。生のマングーチュは可愛かったなぁ・・・小尻でキュッと締まってて・・・ハァハァ・・・。

そんなマブヤーも去年に比べたらグッズの規模が倍以上に拡がってて、どこに行っても何かしらのマブヤーグッズが売られてて凄かった!空港の土産物屋なんかはほぼ全件でDVD流しながら特設コーナー作って売ってたよ。実際のところ県外の人ってどれくらい買ってんのかな、気になるところ。
以下は此度の戦利品の一部でござる。
                                                                                                                         
DSC00161.JPGDSC00162.JPG                                            

DSC00160.JPG 左上はマブヤープリントマザーズバッグ。今巷で出回ってる、あの柄がいっぱいのトートバッグのマブヤー版。著作権代金が加算されてるので普通のより高い(笑)でも大人気商品らしくて、国際通りでは売り切れまくってたなぁ。空港ではまだ残ってたけど。内地でこのバッグ使っててもただのアニオタとしか思われんだろうな・・・。
 右上は、飛ぶように売れてたクーバーちゃんTシャツでげすよ。カワイイ!やったネ!もともとは子供サイズのみ売ってたけど、最近大人サイズも売り出されたそう。マブヤーショーではスタッフはみんなこれ着てました。色は紺と緑とピンクがあったな。本当は緑がよかったけどサイズが売り切れてたんで紺にした~。まぁ何色でも可愛いけど!  
 左はマブヤープクプクシールとクーバーちゃんのラバーキーホルダーでげす。プクプクシール、何に使うかわからんけどつい買ってしまう可愛さよ~。小さいフキダシシールにはうちなー口が書いてたり、ゴーヤーとかハイビスカスのシールもあって面白い。電卓にでも貼るかな。 
ラバーチェーンはなかなか精巧に出来てます。パッケージも白黒と思いきや、うっすらとパイナップルとハイビスカスがプリントしてあるという・・・なんか変なところにこだわってる商品だなコレ。しかし、このキーチェーン企画が福岡市南区の会社で、物流センターが月隈って・・・・・めっさうちの近くやん・・・・。 物流センター襲撃したらマブヤーグッズがいっぱい手に入る・・・ハァハァ・・・。 
 しかし、おめぇ年甲斐もなく買い込んだことよ~、とか思われるかもしれんけど、素晴らしいことに、マブヤーグッズは売り上げの一部が沖縄の自然保護活動と青少年育成活動に寄付されるのですよ!やったネ!個人的には自然保護活動には賛成だが青少年育成って・・・・。まぁ沖縄の青少年は最近荒れてるもんなぁ・・・。こういったお土産の売り方は見習うべきですね。県民が知らないうちに自分の住んでる所の役に立っている、または他県民も寄付してるという。これで沖縄の自然が守られるんならなんだって買っちゃうYO!私結構な額貢献してると思うぞ!
DSC00164.JPG で、これも飛ぶように売れておりましたマブヤードリンク 乳酸ウォーター 。「でーじ、さわやか!」とか書いてあるけど、ごく普通の乳酸ウォーターです(笑)これと別に缶のシークワーサードリンクもあって「でーじ、すっきり!」とか書いてあるけど、想像した通りの味です(笑)この辺もうちょっと工夫してほしかったなぁ。マブヤー肉みそとかマブヤー黒糖とかあるだけに、いっそのことシークワーサー原液とかにしてほしかった!マンゴー50%とか。もっと沖縄色を出してくれ!ジャスコで箱陳してたけど、あっちゅうまに売れてたのはさすがというか、もう完璧な県民のヒーローですね。
あとはサンエーにマングーチュのいちごもちアイスとかも売ってたな。激甘そうだったから買わんかったけど。マブヤー関連の甘味はどれも凄絶に甘そうなんで見て楽しむだけなんだよね・・。
 とりあえず、クーバーちゃんグッズは目ぼしいものは全てゲット出来たぜげっへっへ。7月に行くときまでにまた何か出てるかなー。っていうか外伝のDVDを早く!




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]