和参梵。 魂乱、沖縄旅行 その3 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3日目は朝から強風と黄砂で沖縄の町はすごいことになっとりました。地元民も驚くぐらい。
でもサーファーの皆さんは朝から波乗りにはげんでいらっしゃった。すごい。前日の夜は干潮時だったから
わからなかったけど、宮城海岸はサーファーのメッカというだけあって結構すごい波が押し寄せてました。
ダイビングするのは大変なんじゃなかろうか。

 んで、当初予定としてはその日は朝から平安座島の海中道路をドライブってことにしてたけど、昼から
北谷でマブヤーショーがあったし、なにしろ視界が悪いんでドライブしてもおもろない、ってことで読谷あたり
をフラフラすることになりました。読谷・・・マブヤーのロケ地・・・・(涎)
朝食も前日の夕食に続いてアメリカンでいきましたよ~。だいたい沖縄で朝食って何食べれば、ってかんじに
なるんだよな!行ったのは、北中城にある「ローズガーデン」というお店なんですが、ここ、お客の9割は
米軍さんという米軍さん御用達のレストランなんですな。行ったときも駐車場はほぼYナンバーだった。
そして、うわさには聞いてたけど、量が凄まじい・・・。聞きしに勝るローズガーデン・・・。
DSC00120.JPGフレンチトーストプレートを頼んだけど、プレートがデカい!パンもなんかデカい!手前のハンバーグみたいなのは自家製ハーブソーセージだそうです。皿のでかさは45センチぐらいあったような・・・。もう、パッと見で高カロリー高タンパクゼロ繊維質ってのがわかります(笑)
見た目にドン引きするけど、味は美味しいです。卵はフワフワだしフライドポテトも外カリ中フワで絶妙だし、何よりフレンチトーストが自分にとって初めての感覚だったなー。限界までパンを卵に漬け込んでるからか、カスタードプリンみたいで、ふりかけられたシナモンとよく合う!こんなフレンチトーストは食べたことないな。ちなみに周りのオーバーシーの皆さんはこれにメープルシロップをドッバドバかけて召し上がってらした・・・。
DSC00119.JPGで、もう1品頼んだのがエッグベネディクト。ニューヨーカーには定番らしいけど、生粋の日本人には未知の存在です。マフィンの上に厚切りのハムと温泉卵(?)チーズクリームがのっかっているというこれまた高カロリー高タンパクゼロ繊維質という。気持ち程度に添えられたアスパラの姿が切ない・・・これにもチーズかかってるし・・・。しかし、これもお味は絶品です!まぁこれらの食材が合わさってまずいわけないっしょ。自家製ハムがジューシーでうまい!あ、言っておきますがこれもかなりデカかったよ(死)
半分こずつにしたものの、女性の胃袋に、まして朝食には凄絶にヘビーなものがあったんで残したけど、横のアメリカ人カップルは、スコーン(デカい)に生クリームべったべた付けてひととおり食べ終わった後に、プレート食べてた・・・。アメリカ人は2人に1人が肥満というのはほんとの事なんだなぁ、としみじみ感じた・・。どんな胃袋してんだよぉもおぉ~(涙)
突っ込みどころ満載のお店でしたが、味は間違いないと思います。ショーケースに並んだスイーツもどれも美味そうだったわ~。残念ながら胃袋が甘いものは別腹定義すら否定してたが。異国の雰囲気を味わいながら
たくさん食べたい人にはおすすめかな。価格は安くもなく高くもなくってところ。話に聞いてたけど、朝ここで食べたらほんとに夜まできっちり腹が減らんかった。おかげで昼食代が浮いた(笑)

 食後は読谷ドライブに行ったけど、満腹通り越して気分悪かった(死)途中寄った御菓子御殿でも、普通なら
ここ試食しまくり買いまくり天国なんだが、何も食べず、何も買わず・・・。新商品のもずくパイは美味しそうでした。今度行ったとき買ってみるよ(やる気なし)。その後残波岬に行ってみたけど、ここ観光コースのど定番なのに私初めて行ったわ。折角の絶景スポットなのに黄砂の影響でなんも見えん!畜生中国め!青空だったら白い灯台が映えて雄大できれいなんだろうな~って場所です。お天気の良い日にまた来たいな。一応ここの駐車場横、マブヤーロケ地だったりする(笑)
そ・し・て、念願叶って行って来ました、というか見つけましたよ~vvvv
DSC00122.JPG渡慶次小学校の真横にあるのね・・・。確かにわかりにくいとこにあったわ。というか完璧に住宅地の中に埋もれてるし。いやぁ、実物はボロかったなぁ・・・。沖縄の昔ながらの商店、ってかんじ。閉まってるし。でも、ここ見つけられたのも、地元のマブヤーロケ地の地図作ってる方のおかげだったんですな。ロケ地巡りしてる人結構多いらしくて。でも全部読谷にあるから1日で周れるな。この近く座喜味城跡とかやちむんの里もあったけど、さすがにMちゃんをそこまで引っ張り回すわけにもいかんかったんで、それはまた今度にまわします。大はしゃぎしながら写真とりまくる私の姿を見て引いてたもんな・・・。ごめん、オタクで・・・。
そしてその後に北谷に戻ってマブヤーショーという、素人にとってはわけわからん沖縄旅行になってしまったんですが、申し訳ないがこれだけは譲れんのよ!この日のマブヤーは北谷でのイベントが盛りだくさんだったわ。休みの日だけでなく、平日も企業のイベントに参加したりとほんとに精力的に活動してる彼らには頭が下がります。だからこそこんなに県民の皆様に愛されているんだなぁー。ジャスコ北谷店でのショーも凄い人、というかちびっ子が集合してた。マブヤーショーのすごいところって、開演の1時間前から既に人が集まってるとこなんだよな。私も1時間前には着いたけど、座り席はもういっぱいだった!後ろのほうには明らかに怪しい、長~いカメラ構えた大きいお友達も居たけど、あぁ、ついにマブヤーもそういうファンをゲットしたんだな、人の事言えんが。ちなみにこの日は撮影は禁止でしたvなんだそりゃvv(怒泣)
 ショーの内容とか感想はまた改めて書きます。長くなるわい。しかし、ショーが終わった後、Mちゃんはさぞ
ドン引きしてるんだろうなぁと思い、恐る恐る感想を聞いてみたところ、「感動した!」らしい。感動する内容でもなんでもなかったんでどこに感動したんか聞くと「こんな子供向けのショーなのに頑張って練習してるんだなぁと思って感動した」らしい・・・。なんか、うん、さすがドライな感想だな、はは・・・。あと「青い人が格好イイvv」らしい。ガナシー様ですね?!間違ってもハブクラーゲンじゃないよね?!確かに生ガナシー様はマジ格好良かった!マブヤーが熱血ヒーローとしたら、ガナシー様はクールヒーローってかんじがなんとも萌え。(?)

この日はショーの後に別のとこで握手会もあったけど(お疲れさまです)、時間の都合上行けんかったー。ガナシー様(なぜ様?)と写真撮りたかったわぁ。ってか、握手会で整理券配るって、本当にすごい人気だ・・・。
北谷を後に、宿泊ホテルのある国際通りに向かいました。国際通りは去年の7月以来かな。いつ来ても活気があって楽しい通りです。暗くなると活気付いてくるあの雰囲気がたまらん。お気に入りのT-SHIRT-YA.COM に
お目当てのポロシャツを買うべくはりきって行ったら、クーバーちゃんTシャツ大人サイズも発売されてた。買ったよ、もちろん。予算なかったけど買ったよ、カードで。ってか正直すごい売れ行きで、この時も私の前のカップルと後の夫婦が買って帰ってたんですけど。すごいネ!観光客っぽかったから全国区だネ!やったネ!
このT-SHIRT-YA.COM さん、何枚か買ったけど、生地がなかなかいいんだよな。オールMADE IN OKINAWAなんだけど、縫製もしっかりしてるし、何度洗っても傷まないし、何よりデザインが可愛い。さりげなく沖縄のモチーフをいれてたりして面白い。でもお値段はお手ごろという。この店大好きです。

DSC00144.JPG朝食に続いて夕食もアメリカンです!鉄板焼ってアメリカンなんかな!?まあいいや。
沖縄といえばステーキなんですが、なんでか沖縄ってパフォーマンス系のステーキ屋が多い。わたくし個人的に食事は落ち着いて味わいたいもんなんで、こう、目の前でアクロバットされても困るなぁと思ってたけど、まぁ折角なんで話のタネにとパフォーマンス系ステーキハウスのキャプテンズインに行って来ました。サムズはどこも満席だったらしい。すごいな。
で、感想。思っていた通り落ち着いて食べれませんでした(笑)私達の席の焼き手(パフォーマーの事をこう呼ぶらしい)は松田龍平似のナイスガイでしたが、もう、のっけからすごかった!動きに隙がない!(笑)何をするにもアクロバティック!下向いて食べてる間も目の前でアクロバットしてるんで物食えん!ってか普通に塩こしょうふってよ!高速ジャグリングしながらゴーヤーチャンプルーに塩ふる姿はどこから突っ込んでいいか分かりませんでした(汗)。唖然として見てたら焼いてもらってたこんにゃく冷えちゃったよ。というか全ての動きがアクロバティック。包丁しまうのもこぼれたタレふくのも最後に鉄板掃除するのも、アクロバティック。きっと彼は私生活もアクロバティックなんだろう・・・。部屋のクーラーとテレビのリモコンをジャグリングしながら点けるんだろう・・・。
焼き手の人のパフォーマンスに釘付けだったけど、味の方もちゃんとおいしかったです。少なくともジャッ○ーステーキよりはな。サービスでもらったグルクンの鉄板焼きがすごい美味しかった!あれがサービスとは太っ腹な!肉も柔かったし、沖縄の食材中心でどれも美味しく頂きました。たまにはパフォーマンス系もいいかな、とちょっと思ったわ。家でちょっと真似してみようと思ったけど、無駄なあがきでした(死)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]