和参梵。 隠れすぎな名店 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05510.JPG 毎朝寒い日が続いて自分もうダメだとか思うけど(何が?)よくよく見たら、日が長くなってますな、今さらだけど。それだけでも嬉しい。夏はもう目の前だ!vv

 そんな寒くて嵐の夜にお食事会もとい女子会やってきましただ。今宿の山奥にある(そこまでないけど)筑前堀さんです。去年テレビでチラっと紹介されてるの見て、行ってみたくて行ってみたくてしょうがなかったお店なんですが、噂どおりものすごく隠れ家だった・・・・(汗)地図持ってっても迷った・・・ってか近くに目印が無い!(笑)
まぁ、だからこそ見つけた時の喜び、期待感も増すってもんですわー。
 囲炉裏焼きのお店で基本コースメニューのみなんで、今回は一番高い(といっても¥4,200)の牛と鶏のミックスコースを食したゼ☆
前菜から、ここはただの囲炉裏料理屋じゃない感ぷんぷんの素晴らしいお料理だったわ!なんでもシェフは以前フレンチシェフだったとか。なるほど、和食とフレンチが上手く融合してた!テリーヌとかあったし。んで、焼物は鳥皮の味噌付け、手羽先、鳥身、牛と出たけど、この鳥皮が美味かった!ちょいピリ辛なんだけど味噌の甘みと丁度あってvそれから里芋ときのこのホイル焼き(これも美味かった!)、大海老(プリプリ!)、ヤマメの塩焼き(超新鮮、生きとる!)と山海の幸がこれでもかとどっかんどっかん出てきますよー。その合間にさっぱりした小鉢も出てきて、全体のバランスがすっごい絶妙だなーと感動した~。もちろん味付けはどれも最高vv
DSC05511.JPG ご飯も持ち帰り出来るように初めからわっぱに入って出てくるんですが、このご飯が季節の山菜が入ってて美味しいんだコレ。持って帰らないでしっかりその場で頂きましたぞ。あと、面白いことに、焼き餅も2種類出ましたよ。食後のデザートもあっさりしてて美味しかった!CPは最高だと思う。何より広々した個室っていうのがいいネ!ってかこの日私達意外客居なかった・・・・。まぁ、天気悪かったもんなー。
 なにげにこのお店、ずいぶん前からここにあるそうなんですが、場所が悪くてもしっかりと顧客を掴んでるんだろうなーと思う。そして私もしっかりまた行こうと思ったし(笑)季節ごとに内容が変わるみたいなんでそれもまた楽しみだな!あ、帰りに手作りジャムをもらった!ホント素敵なお店!v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]