和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、とあるきっかけで 「ジゴロ」という単語について調べてたんですが以下引用

 ジゴロ ・・・・・・ 女から金を巻き上げて生活する男、女にたかって生活する男、男妾 etc

              IMG_0021.JPG

 まんま、コイツのことじゃないか。
ジゴロって響きから勝手になんかカッコいいヒットマン的な人物を指すのかとか思ってたけどとんでもない。
パプワ君で「マッスルジゴロ」って言ってた意味がわかったよ(笑)
 それはさておき、上の画像のジゴロ・テソンの話の続き。やっと70枚貯またヨ~わ~ww

 紆余曲折あってバイオリンの講師という職に就いたテソン君。そして平穏な日々を送っていた私達2人の
前に突然テソン君のお姉さんがあらわれた!アメリカに住んでいるというお姉さんは銭鳥財閥を支援してくれれる企業が見つかったのでテソン君をアメリカに連れて行くというのだ。しかも支援の条件は支援先の娘と
テソン君の結婚!いったいどうなるのわたしたち!?  つづく

 相変わらずの展開です。素直に、「よかったじゃん」とわたし個人は思ったんですが。相変わらず
感情移入の出来ない展開です(笑)いや、私が恩納、じゃなくて、(このパソコン沖縄中心だ・・・w)女として
ダメってことか・・・・。
そういや話の途中でテソン君が仕事先から犬をもらってきたんですが、名前が「ユキチ」。・・・・・・・・・。
PR
 BASARA宴のお正月記念壁紙見て「松永先生いいなぁ~若い子よりどりみどりじゃん!」
って思った自分はやっぱりまだまだ腐でイケるなと思った(死)ってかこの人選はなに・・・?

 さて、友人の手にももう渡ったからネタばれというわけじゃないけど、
               IMG_0338.JPG
  
 宮島オワタ(笑)いやいや、これの存在は以前から知ってましたが、ちゃんと売ってましたよ
や〇だ屋さんに。しかも土産用袋付きという根回しの良さ(笑)白石温麺も牛タンカレーもそんなん
付いてなかったぞ?!このBASARAもみまん、ネットじゃこしあん・チョコ・クリームチーズから
選べるヨvって書いてあったけど店にあるのこしあんオンリーだたよ、よかったネ、美剣先輩にアゴで
刺されないで済む(笑)
 それにしてもカプ〇ンさんの営業力は凄いですな・・・・・。こんな神の島にまで(汗)
上のイラストのナリ様、ズボンぶかぶかのわりに尻がタイトでちょっとタッチしたいですね(死ね)w

 あ、やま〇屋さんだけかわかんないけど、無双の方のヤン・ウェ・・・じゃなくて毛利さんのストラップも
あった!もみまん持ってたから宮島オンリーなんかな?最近コー〇ーもそういうとこ頑張ってるナ!
・・・・・・・・・・・・・・はっ・・・・もしかして黒田さんが筑紫もち持ってるストラップとかある・・・・?!!(ないよ)
クラアァッ!!何やっとるコ〇エーは!私が買う!すいません、作ってください。
IMG_0377.JPG ネンミョンがマニマニよ~(笑)

夏までの在庫ってことでダンボールいっぱい買いましたキポヨ~。
いろいろ食べ比べしてみようと思いますわ。ついでにチョル麺とかビビン麺も買ったんでウハウハ(笑)これで2月にプサンで買うもの化粧品だけになったなー。今までチープコスメばっかだったんで三十路に突入したことだしハイブランドコスメにも手を出してみようかと画策中でごんす。やっぱ韓方系が効くよねー、雪花秀とかよさそう。
コスメといえばね、正月のロクシタンの福袋に入ってたスキンケアライン、悪くはないけど、ぶっちゃけ韓国の¥500とかのチープコスメのが効果があるんですが・・・・・・w保湿力が全然違う!やっぱ東洋人には東洋人のコスメが合うんやなぁとしみじみ思った。エチュードハウスのモイストフルエッセンス万歳。
 海賊無双のTOPページ見て「ルフィいいなぁ~両手に花じゃん!」って思った自分は
まだまだ腐でイケるなと思った(死)これ、ハンコック様出るならちょっと欲すぃかも。

IMG_0376.JPG 蟹御殿行った帰りにちょっくら柳川にうなぎ食べに行ったぞい。というかね、2日って恐れていた通りというか、高速が太宰府~広川間が通行止めになって3号線やら筑紫野道路がすごいことになってたのよ!うちはなんとか唐津周りで抜け道通れたからよかったものを。ほんと、九州の雪に対する弱さ、なんとかしろよ!
 んで、柳川といえばゴルゴ邸もとい御花、御花といえばゴルゴサイダーもとい西洋炭酸水ですね!!vv今回箱買いしちゃったよ!ご当地サイダーは色々試したけど、ここのは上品でそれでいて炭酸もいい具合に効いてて最高だと思います。パッケージもなんか色合いがよいよね。
あ、そういや離島フェアで買ってた伊江ソーダやっと飲んだけど、恐れていたほど変な味じゃなかった(笑)むしろ、もっかい買ってもいいなって思った。
 ゴルゴ邸、近年の戦国ブームにのっかったかで、資料館的なものが増えてたなー。そして売店の戦国グッズコーナーがデカくなってたw宗茂さんグッズが揃っているのは当然として、なぜか伊達さんグッズも当然の様に並んでいたんですが・・・・・・・・・。ぐぬぬぬぬ・・・・・またしても敵地にずうずうしくも入り込んできやがってぇ・・・。戦国グッズんとこにど真ん中に監視カメラが置いてあったけど、アレ、客層のリサーチかなんかしてるんですか、しこたま買いづらいんですが(笑)
IMG_0375.JPG 若松屋さんめあてでせいろ蒸し食べに行ったというのに休みだったーー!他はほぼ営業中なのに!「うちは3が日休んでも問題ないんどす~」ってかんじだな!ちくそー!
 ってことで、本吉屋さんのほうに行きました。ここ、若松屋さんと人気を2分するお店だとか。人によってはこっちのほうがいいんだとか。まぁ、味の好みは人それぞれだよね!(美剣)値段は本吉屋さんのほうがちょっと高かったな。肝心のお味は、そりゃ美味しいさ(笑)嗚呼、これぞ柳川ぞ、ってね。ただ、自分はやっぱり若松屋さんの方が好きだなと思った。でも、あちこち食べ比べするのも大事ですね、ものがものだから1日であちこちってのはキビシイけどさ。とか言いながら今度来たらまた若松屋さんに行くんだろうな・・・・。
 去年買いだめしてたチョンス冷麺がとうとう底をついてしもて、
冷麺食べられなくて死にそうスムニダ。いや、死ぬハムニダ。・・・・ヨヨヨヨヨ・・・・(涙)
 来月一応釜山行くからそれまで我慢、とか思ったけどもう限界だわなーー。
だいたい!日本は季節食材ってその季節にしか置かないのやめてほしいわよネ!真冬に
冷麺食べたい人だっているわよ!ここにいる!せめてジャ〇コのような大型店は年間通して
置いててほしいものですじゃ・・・・。送料高くつくけど楽〇で取り寄せるかなーー。・・・ヨヨヨヨ・・・(涙)

50a674d7.JPG さて。
正月はまぁ、毎年恒例なんですが家族旅行ちゅーことで太良の竹崎温泉「蟹御殿」様に行ってきました~。去年は指宿の白〇館行って大失敗だったから、今年は近場で間違いないところを選んだぞ。
 蟹御殿さん、クチコミでもかなりの高評価で休前日の予約ってなかなか取れない人気宿なんですよねー。今回も確か10月くらいに予約入れて最後の2部屋だったかな。
 んで、このお宿がなんでそんなにいいのか、料理ですね!それにつきる。めちゃくちゃ豪華やった!さすが御殿!(笑)ただひとつ難を言うと、私カキダメなうえ若干の蟹アレルギーあるし蟹あんまり好きじゃない、という(死)のっけから茹で蟹2杯出てカキの蒸し焼き出て焼き蟹出て佐賀牛出て(これ美味しかったv)、あとはお造りにたこの唐揚げ等等とどめが蟹飯。蟹好きにはたまらないでしょうそうでしょう、私1杯でもうアウトだたアルよ(死)途中から足むしってぽいぽい投げてたヨ。いや、でもさすがブランド竹崎蟹、身が甘くて美味しかったです。料理も全体通して美味しかったv朝食もすごかったです。朝っぱらから鯛のおかしら付き出たぞ(汗)正月料理ってのもあったんだろうけど、イカとイクラのお造りとか、朝から食えるかーー!!もう、しばらく海鮮見たくないって思った・・・・。
IMG_0356.JPG 部屋はオーシャンパノラマビューですごい開放感ありますよー、県道から丸見え気味だけど(笑)全館リノベーションしたとかで、とってもオサレ空間になっております。た・だ、前々から個人的に思ってたことなんだけど、デザイナーって、機能性考えないよね・・・・・(苦笑)。オサレ重視か機能重視か、まぁ、真ん中とってほしいところなんだけど。
窓が限界までとってあって、変わり行く空の色がとてもきれいでしたー。夏とかいいだろうなー。ふと、思い出したんですが、何日か前のニュースで、米国の女優さんだったかな、ホテルの部屋でふざけてプロレスごっこしててあやまって窓突き破って転落死したとかなんとか。・・・・・・不謹慎ですが「アメリカンだな~」と思ったwそう、だから、この部屋ではプロレスごっこは出来ないなーとふと思ったんですわ自分(え)。
写真に写ってるスツール、絶妙に座り心地よくてこれ欲しいわーと思って調べてみたら、デンマーク製でお値段¥28,500!WOW!(笑)やっぱ職人技が効いた家具はお高いですだ・・・・。でもこれ欲すぃ・・・・。沖縄行くの1回我慢すれば買えるけどさ・・・。

IMG_0363.JPG この蟹御殿さん、お風呂がいいことでも有名ですね。もう、いいとこばっかじゃん!
貸切風呂が1時間サービスだったんでジャグジータイプ入ってみたよv7色に光りますジャグジー(笑)泉質は普通かな、特にいいわーとも思わなかったけど。これ以外にも貸切風呂が何種類もあって大浴場と屋上露天がありましたよ。屋上露天は写真の通り、眺めや良し(笑)ただ県道から丸見え!(笑)いつも思うけど、こういう場合って、こっちから見えてあっちからもばっちり見えてるもんなんだろうか・・・・。運転してる人たちには見えないものかな・・・。ひとつ気になったけど、泊まった部屋から下を見たら、大浴場が5分の1程度見えた・・・・・・(汗)多分望遠レンズだったらバッチリ見えちゃうよ(笑)見て見ぬふりをしましたが、これって暗黙の了解なんかな・・・・。
あと、アロマカプセルも置いてたんで試しに入ってみました!30分¥1,500也。効果があったかどうかはおいといて、気持ちヨカッタ・・・・・・vv
15分過ぎから完璧にオチてた(笑)いろいろコースが選べて、「官能回春」(なんか卑猥な響きww)にしたけど、他のコースも試してみたかばい。家に1台欲すぃ・・・・ウン百万するもんなんでしょうかあれって。
 総合して、☆4つは確実にあげていいお宿でしたね!蟹好きなら同じ¥20,000出して他のとこ泊まるならこの宿を選ぶことをオススメしますな。うーーー蟹もう見たくね!(笑)
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]