和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 るろ剣の実写版がクランクアップされたってニュース見たけど、
・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・蒼紫さんは・・・・?(涙)

・・・・・・・・観柳さんとか斉藤さんのキャストが発表された時に「おや?」とは思ってたけど、
蒼紫さん抜きでいくか、そうか・・・(死)いや、むしろミスキャストになるよりはいっそ出ないほうが
ファンとしては安心か・・・・。おとなしく要〇にすればよいものを・・・・。
あれかな、御庭番衆のみんなのビジュアルが人外すぎたり蒼紫さんの動きが人外すぎるんで
実写不可ってことにでもなったんでしょうか、うん、きっとそうだ・・・。
はぁ・・・・とりあえず¥1,000出してまでは観にいかんな(笑)


 んで、先日のHTBの光の王国ネタ、美しい画像で〆てましたけど、そうだ、まだHTBの本気が
あったんですヨ!

IMG_0272.JPG コレ。
ビネンスタッドゾーンにあるカルーセルが一部大変なことになってました。
馬がサンジさんになってました(爆)
目がハートだったり煙草くわえてたりヒゲちゃんと描いてあったり、かなりの本気です(笑)

IMG_0273.JPG











なんということでしょう、ゾロっちまでいますw
ちゃんと刀3本持ってるYOwww
まぁそれはいいとして、なんか左目がシャドウ入れてあってこれじゃバンコランです。なんでこうなったw

そしてきわめつけ。


IMG_0270.JPG言っちゃ悪いが、キモい(笑)
鼻が・・・・鼻が・・・・・・・!

あとはチョッパーもいたな。なぜかルフィいなかった・・・・・。あと女子たちは倫理的にこう、ダメだったのかな(笑)しかしこの趣向、尾田さんOKしてるのか?w
 これって、「ゾロやサンジにまたがれます!」って宣伝したら全国から腐の人たちがやってくるんだろうな・・・・w
 なんかこうなってくると、他にもいろいろHTBの本気がちりばめられてそうですな!やっぱり1泊でじっくりまわらなくては!
 
PR
 11月は下旬からおしにおしてて気付いたらもう12月でしたー。・・・・恐ろしい・・・・・。
再々来週はもうクリスマスかよ・・・・・恐ろしい・・・・・。
すごくどうでもいい余談ですけど、y〇hooで先生の名前を検索しようと「まつ」まで打ったら
一番に出てくるという・・・・・恐ろしいwww確か先月は一番は「松中」だったのに(笑)
しかも「松永久秀 クリスマス」と出てくるあたり、みんな興味津々なんだなぁw先生すごい!(笑)

 そんな、街はきらめき恋人達が胸おどらせ会社員達はあいさつまわりで走り回るクリスマスシーズンですが

IMG_2812.JPG 行ってきました!!ハウステンボスの光の王国☆☆
ちなみに検索で「はう」って打ったら一番にハウステンボス出てくるようになったね、よかったねー。
そういやなんかのビジネス関連の講義で、検索で社名をフルネームで入れて出てこなかったらお前の会社はこの世に存在しないものと思え、とかなんか言ってたな。そりゃそうだ。
 先日、HTBが初めて通期営業が黒字っちゅうニュースあったけど、よかったね~。なんだかんだ言いながら、開業からずっと生ぬるく見守ってきたテーマパークなんで素直に嬉しいです(涙)。というより、これまでずっと赤字だったということが恐ろしい(笑)
この光の王国イベントも全国でも関心が高いみたいなんで、さらなる黒字になるでしょうねー。
そんなかんじで親心をもって初めて行ってみました光の王国。以前からHTB自体ぬるいライトアップはしてたけど、やっぱ全然違いますな!圧巻!これは全国のカッポー(笑)たちが喜ぶわ。
ちなみに、私が今回参加したのは、先日手に入れたクロスフィルターの性能を確かめるためなのさ!イルミネーションあってのクロスフィルターだからな!なので、周りはきゃぴきゃぴの若い子達のなか三脚かついだ異質な存在でした自分・・・・w
HISさんの光の王国専用シャトルバス使って行ったんですが、往復&入場券付きで¥3,980は格安だヨ!イルミネーションめあてだったら夕方から入場出来るこのプランが一番だと思いますハイ。

IMG_0252.JPG ・・・・・・・光の王・・・国??

 これ、スリラーファンタジーミュージアムゾーン内の公衆トイレです(汗)。ハロウィンの名残でそのままホラートイレ化してるという(笑)入り口の注意書きに「お子様連れや苦手な方は別のところをどうぞ」て書いてるよw
いや、このホラートイレ、ブログで紹介してあってすんげー入ってみたかったのよワシ!!(ハイテンション)
ハロウィン限定と思ってたからな~、Let‘s go to water closet!!(笑)

IMG_0260.JPG ・・・・・・・・・・・・これはひどい・・・・・・wwww
夜、ひとりで、ここ入った人は勇者ですwってか、緊急事態で近くにトイレがここしかなかった人、気の毒だ(笑)
壁に張り付いてるのは虫のおもちゃなんですが、写真で見るとjokeにもなりません(汗)あ、ちなみに施設自体はちゃんとしたトイレです。蛇口ひねったら血が出てくるとか、そこまで凝ってないんで安心をば(安心か?)。



IMG_0257.JPG
いざ、用を足しに!(笑)・・・・・・・・・・・・・・なんか金髪の少女が立ってるYO・・・・・・・。もちろんマネキンなんですが、一体なんの意味が・・・・・。HTBだから西洋人なのか・・・・これで貞子とかだったら恐ろしすぎる(死)あと、天井からなんかぶらさがってますね(笑)個室のドアには変な魔方陣が書いてあった・・・・。照明がなかなか凝ってますね!換気口かなんかの音が不気味にゴウンゴウンいっててそれがまた怖い・・・。

IMG_0259.JPG









禁断の個室内部(笑)
生首が・・・・・・・・・(死)用を足してるとこを生首が見守ってくれますw
この状況で落ち着いて大を出来る人に勇者の称号を与えましょうねー(うちなー口)





IMG_0258.JPGお帰りはこちらです(笑)
いやぁ、新生HTBの本気を見せてもらいました!!(笑)トイレにここまで気合入れるテーマパークなんて他にあるか!?ちょっと私感動しちゃったよ!「怖くて子供が泣いた」だの「悪趣味」だのクレームがくるやもしれませんが、そんなブラックユーモアのわからない連中はほっといて突き抜けて下さい!(笑)あ、横の国とか上の国の人達、説明文読めなかったら入ってびっくりするだろうな・・・・・。「イルボンのファジョンシレはcrazyアルよ!!!」とか(笑)
IMG_0249.JPG ホラー好きのまっつにとってTFMほど心穏やかになる場所はありませんね。
ゾーン内散策してると、なんかよくわからんし説明のしようがないけど、とりあえず楽しそうな晩餐会のセットがありました。・・・・・ありました・・・??wこれ、一緒に座って写真撮れるSPOTになってるんですが、いかんせんこのセットの意味がわからんww楽しそうな西洋人のおじさま達の後ろで神妙な顔で控える武士と奥方・・・・。しかもこの武士と奥方、なにげに腕がねぇ!!(死)ブラックだ・・・・ブラックすぎる・・・はぁはぁ・・・。これって「今夜のメインディッシュはジャップの腕だぜヒャッハー」(あんまりなんで反転しましたw)
ってノリなのか・・・そうなのか・・・・だとしたらホラーすぎるぞ、嗚呼ここにもHTBの本気が・・・はぁはぁ・・・。
IMG_0265.JPG 
そしてここにも本気が・・・・・。(爆)
一体彼に何があったんだ・・・・・。

IMG_0264.JPG














クリスマスにハメをはずしてケンカふっかけて逆にボコボコにされて服もビリビリにされた彼を心配する彼女的構図(笑)
IMG_0266.JPG
 あとは、こんな本気もいました。
・・・・・・・・・・・・これ、子供見たら顔ひきつらせるレベルでは・・・・??
そして彼も腕が・・・ねぇ・・・・!
なんか全体的に、クリスマスのハッピーさとホラーさがいっしょくたになってなんともいえないシュールさをかもし出しておりましたTFM。
 そしてさ、以前からのHTBを熟知してる人ならわかると思うけど、このTFMのあちこちで血だらけになったり腕ちょんになってたりするマネキンの数々、その昔のアトラクション「シーボルト出島蘭館」で使われてたやつだよね・・・・・。ちなみにそのシーボルト出島蘭館は一時の休館を経て「日本の怪談屋敷」とかいうアトラクションに生まれ変わっておりまする。うん、まぁね、いくら長崎に関わり深い人といえどそんなもんテーマパークにおいてリピートするゲストはいないだろうしな。怪談屋敷、個人的にすごーく行ってみたいです、今回行けなかったから次回にでも。
 マネキンの他にも確かダチョウみたいな鳥の人形とかもいたけど、アレ再利用してないんかな(笑)
IMG_0274.JPG
 日も暮れてこれからがTFMの本領発揮ですね!(暮れるまでおったんかい)
一緒に行ったIつぁんにはちょいとわがまま言ってGMAレストランでジャンクのディナーですよ~うほほっ!11月も末というのにこの日は異常にあったかかったんでテラス席で食べたけど、このゾーンのイルミネーションはクリスマス関係なく年中ド派手でいつ観ても飽きまへんわー。
んで肝心のGMAのジャンクのお味。ホラーにちなんだメニュー展開なんですが、どれも普通にうまい。まぁメインはホラードッグしかないけど、バンズがふかふかだしソーセージもでかくて旨いしポテトの塩加減もいい。うん、ジャンクにしては上出来だ(笑)
新生HTBになってから、飲食店がすごい充実してるなーと感心します。だってどこで食べようか迷うもん。そしてどこもちゃんと値段相応に美味しいんだなこれが。この間U〇Jに行ってそのへんにショックうけたんで、HTBはほんと優秀だと思います。きっとホテルヨーロッパのディナーとか美味いんだろーなーー。しかしディナーの値段でもう1泊出来るレベルだもんな!(笑)
ちなみに、HTBグルメの中で個人的1位はチーズワーフで売ってるチーズフォンデュプレートだす。パンの中にフォンデュが入ってて色んな食材を付けて食べれて、入れ物になってるパンもおいしく食べられるセットなんですが、これHTBの開業当初からあるメニューじゃないかなー。初めてHTBに来たときに食べてすごく美味しかったんだよなー。今回売ってなかったけど、土日限定なんかなー、あれは、HTBでしか食べられない!ってかんじのグルメなんで是非定番にしてほしいものです。
IMG_2715.JPGまったりしてると、夜のショーがはじまりました!!ギャーーーー!!ドラキュラ君かわええーー!!ドクロ兵衛(仮)は去年のハロウィンで一緒に写真撮ったけど、あの時ドラキュラ君いなかったもんな!あ、今回はマミー君(仮)はおりませんでした。あとはフランケンと熊みたいなキャラも存在するようです。それにしても彼ら、こんだけいいキャラしてんのに名前がない模様。味気ないから付けたげよぅよ~。勝手に銅鑼・きゅら夫とかどくろ兵衛とか名前つけるぞー。
このショー、曲に併せてみんなで踊ろう!的なコンセプトなんですが、そこはわれら日本人、誰ひとりとして
一緒に踊ってはいませんでした(笑)みんな一定の距離から見守るというwwジャポネはシャイなのヨー。
ダンスタイムが終わると撮影会タイムだよ!しかと2人と写ってきたゼぐっふっふ!!このキャラデザ、すごーくツボなんで、グッズも買っちゃったYO☆え、キャラデザ松下進さんなの!?
IMG_2719.JPG ほいさ。これがTFMの全景ですぞ。うーん美しい。毒のある美しさって好きよ。30分おき(ぐらいかな)に音と光のショーがあるんでそれも一見の価値アリですぞ。三脚立てて100枚近く撮りまくっちゃったゼ☆
 それにしても、ここ、数年前はリアルゴーストタウンだったのにねー(苦笑)見事に生まれ変わったもんだ。そのくせまだこのゾーンのアトラクション、1個も入ったことないぞ自分(汗)近いうちにじっくりと!!


 光の王国に行ったのにホラー王国に入り浸ってなにしてんだコラ、とかお思いでしょうから、手早く
ぱぱっと載っけとくさー。東洋一のイルミネーションに酔いしれな!!☆彡

 IMG_2747.JPGIMG_2749.JPG


























           IMG_2778.JPG

           IMG_2759.JPG

           IMG_2768.JPG

           IMG_2790.JPG

IMG_2823.JPG クロスフィルター使ったんでウザいくらいにシャイニーです(笑)ほんと、写真って人を騙せるよなー(黒)w久米島で撮ったやつもサキュラー使ったからあんなに空と海が蒼く写るわけだし・・・・・。いやいや、それ差っ引いても、さすが東洋一、美しかったですよ!(フォロー)あんまり凄くて一部P-Z〇NEみたいなことになってたけど(笑)新しく観覧車もお目見えして大輪の花を咲かせておりましたよ。アートガーデン内には光のBarなるものも出来ててそりゃあもうろまんてぃっくですぞ!プロポーズ考えてる男子諸君は是非こちらで☆☆

 この光の王国、来年3月はじめまでやってるんで、もっかい来たいわー。12月はカッポーで溢れるだろうから1月とか2月あたりにでも。出来ることなら次来るときは1泊でゆるりと来たいわぁ~。だいたいTFMで時間使いすぎなんだよ自分wそうだ!それにパレスのイルミネーションも見れなかったしナ!滞在4時間じゃあまりにも短いね。
それにしても、以前のHTBでは考えられなかった、飲食店・物販店が夜間もちゃんと営業してる点とか(それが普通なんですが・・・)いろいろよくなったなー。やっと出発地点に着いたなー。英語オンリーゾーンあたりはちょっとすべってるぽいけど、まぁそのうちなじむでしょう。というか、普通にかつてのデンハーグとして復活してほしかった・・・(涙)
こういうブログを通して影ながらマンセーしていくんで、ちばりよ、HTB-。
0ce73652.jpg 記事とまったくもって関係ない写真でこんばんわ。
あ、これまっつじゃないよ、久米島住民のお兄さんだと思う、多分。

 BSR48の中間結果、見ました、というかネタバレで見ただけだが。なんか、予想通りというか、これ結局前回の人気投票と同じような結果じゃんってかんじですたー。神7(笑)、メンツは動かざる事富士山の如しだよね・・・。そんな中で先生・・・よく健闘していらっしゃいます・・(涙)。ってか、2と3の主人公だった方々・・・・気の毒に・・ぷぷ・・w要するに君達は「あ、Aさん?うん、いい人なんだけどねぇ~・・」ってやつだな(笑)
1位の人に関しては、今さらCDだのCMだの作られたところで新鮮味がないと思うんですが・・・・・・・地元で選挙のイメージキャラになってたくらいだし(笑)
というかね、このメンツでドラマCDなんか作られたら、三っちゃんがからめる相手がいなくて可哀想じゃないか・・・・可哀想だ・・・・(涙)ポツネン・・・・・wアニキ、ちゃんとかまってやってくれよ・・・・・・。それにしても、片がつく人とか猿がつく人の人気の高さってなんなんでしょう?すまんが私の中ではかなりのジミーズなんですが・・・・w毛がつく人の人気は信者的なもんなんでしょうなーなんとなくそんな気が、いや、私も好きだけどさ。
 明日からちょいと温泉行ってくるだー。うほほv久しぶりにはなれのお宿ぢゃvプレステ持って行こうかな・・・。
 
 銀魂に(234話だっけ)、政宗ザベスと元親ザベスがいた件。一瞬だったけど。(爆)

 よーく探したら他にも色々いたんかなー、ジャンプキャラ系はいっぱいいたけどww


  宴はとりあえずストーリーモードはクリアしましただー。3話ずつしかないのね、ちょっと物足りん。
今回もネタにあふれて笑わせてもらえますなー、たまに危ないネタがあるけど(笑)
ガン〇ムネタ、ジブ〇ネタ、ジ〇ジョネタ、あ、今回エルシャ〇イネタもあった(爆)

 以下、感想&盛大にネタバレです。珍しく反転してみた(笑)ネタがありすぎて収集つかないので箇条書きに
してみたわ!興味ない人はまわれ右して日本シリーズ観てソフトバンク応援して下さいw

 ・BASARA3はCEROBだったのにCEROCになっとるww!絶対先生のせいだ!!アダルティ~w
 ・今回、メニュー画面と導入画面がもんのすごい凝ってるwww
 ・先生、優雅に歩いてみたら馬に轢かれました・・・。
 ・先生、実はものすごいマッスルボデーっぽい・・・・・。
 ・先生、後ろから見たら腰痛持ちのおっさんにしかみえん・・・・。
 ・先生のお楽しみ武器・・・・・・・これからの時期にピッタリですな!攻撃するたび軽やかな鈴の音が(笑)
 ・↑のながれで、第2衣装はサンタのおじさんかと思ったけど普通にエレガンスだった・・・。
 ・先生、ジャンプ台で飛ぶ時の掛け声がものすごくおっさんくさい・・・・・(死)
 ・奥州特攻(と書いてぶっこみと読むらしい)目安箱がネタの宝庫でしたw
 ・ぶっこみ目安箱に聞き入りすぎて死んだw
 ・「奥州道荷車が転倒しごぼうが散乱中」(だったかな)で吹いたw
 ・「平泉宿より8里の馬渋滞」でまた吹いたww
 ・え?先生リスナーなの??!しかもお便り投書してるし(爆)
 ・金吾さんストーリー、スタッフが徹夜明けに作ったとしか思えないノリでした(笑)
 ・金吾さん、馬の乗り方、というか引き回されてるよねあれ・・・・・。
 ・勇者・小早川(笑)え・・・ヨ〇ヒコネタじゃないよね?
 ・小十郎特製鍋、ネギがまるごと入ってんですけど・・・・・(爆)
 ・「小十郎をtasting」・・・・・・・・・・・ユー、何言っちゃってんだYO!!
 ・小十郎さんがネギになった(爆)
 ・畑のカカシが眼帯しとるんよ。
 ・小十郎さんのお楽しみ武器、笛なのはいいとして、攻撃するたび「ピロロ~」ってまぬけな音がして気が抜    
ける(笑)先生といい、今回は史実に忠実ですね、変なとこだけ(笑)
 ・そして最上さんのお楽しみ武器は鮭。・・・・・・・・・・鮭。
 ・最上さん、何気に5000コンボとか出来た・・・・(汗)コンボの鬼や・・・・。
 ・最上さんストーリー、やってると、終始ニヤニヤしてしまう(笑)ぬるーい笑いが・・・。
 ・ジブ〇ネタがそこここに・・・・・w
 ・最上さんED、なんかしらんが5回も見直したwなんかしらんがツボるw
 ・今回のBASARAは、宗麟君のためのものだなぁ~と痛感しました(笑)
 ・オチは全部宗麟君がもってった・・・・。
 ・宗麟君のお楽しみ武器が金斗雲・・・・・。
 ・ジ〇リネタがあちこちに・・・・w銀魂といい勝負です(笑)
 ・宗麟様のほっぺ・・・・(笑)
 ・宗麟君は普通に超美少年だと思う。(私ショタじゃないから)
 ・あ、スラ〇ダンクネタもキタ(笑)
 ・三っちゃんかわいい。
 ・三っちゃんかわいそう。
 ・三っちゃんすごくかわいそう(笑)

 


 一応、今の段階でこんなかんじかな!とりあえず、すごくアホで面白いです(笑)
IMG_0169.JPG この時期のLUSHはクリスマス一色で見てて楽しかですたい。ついつい買ってしもたwあぁ、一度でいいからあのクリスマスギフトのでっかいやつドカンとプレゼントされてみたひ・・・・・。

 たまたまウォーラ〇ドのサイト行ってみたら、なにやらおもしろいことしてました。ってか、館長さん変わってからしっかりした運営になったんだろうかやっぱり(笑)一応張っとくね。

http://www.rest-sekigahara.co.jp/war_land/index.htm

 「ノーモアシール第2弾投票」って・・・・・。第1弾あったのも知らんかったwってか、候補の一番下から2番目の「中央付近の半裸の漢」って・・・・・・・・・あれ、Iつぁんが抱き付いて写真撮ってた人じゃ・・・・w
半裸の「男」じゃなくて「漢」って書くあたり、新しい館長さんは笑いのなんとやらがわかっていらっしゃるとみた!(笑)張り切って半裸の漢に投票したゼ☆そして、投票結果みたら、半裸の漢が3位だった(爆)
ここに来る人たちは皆笑いのなんとやらがわかっていらっしゃる!!
ランドのQ&Aのところの回答、「さーっと見たら約20分ですが、じっくりと数時間楽しまれる方もいらっしゃいます」・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、自分ら後者でしたわ・・・・・。むしろさっと帰る人は入り口付近の血のり付いた刀持ってる騎馬兵見た時点でまわれ右すると思います。
というか、ウォ〇ランドって1964開園だったんか!!それにびっくり!!(笑)よく今まで(終了)

 
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]