和参梵。 ベリーとうちな~ 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久留米の観光農園にブルーベリー狩りに行って来やした。
毎年夏には梨狩り、巨峰狩りが我が家の風物詩だったけど、去年からブルーベリー狩りも定着しつつあります。市場で買うと高いのでここで食い貯めするという(笑)
ただ昨日は久留米の気温36℃近くあったらしく、行動がにぶるわ意識が朦朧とするわ。加えて昼に食べた天ざるが予想外に大盛りで食も進まなかった(泣)すんげー美味かったけどね。安い美味い早い松屋さん!
食べ放題のタダ券で入ったからよかったものの、ノルマの50個達成できなかったわ~。ブルーベリーは目に良いと言われるけどその効果がでるのは50粒食べて24時間覚醒するとか。50個はきついよ、ゲフっ。
観光農園の中にはブルーベリーを使ったスイーツがあるカフェもあって、そこめあてだったりもする。
ケーキ、ソフトクリーム、フローズン等等あるけどどれも美味いっす。ブルーベリーの果肉がふんだんに使ってあるのは農園の特権ですな。それでいてプロっぽくない素朴な味がまた良い。
今年は日照不足とか豪雨の影響が心配だったけどあまり影響はなかったようで。ミツバチが少なくなってる事とか、農園の人たちは今年は心配事がつきないですねー。巨峰は大丈夫だろか?

んで夜は沖縄飯を食べに大橋にあるKITCHEN HIGA花々さんに行って来やした。沖縄病の発作を鎮めるには良い薬(笑)現地の居酒屋や小料理屋で沖縄料理食べると、大雑把というかビジュアルが悪いというか正直マズイ(御免なさい)(笑)かといってちょっと小洒落た有名なとことか観光客向けのとこ入ると微妙に高くて味もイマイチなとこが多かったんで、現地で沖縄飯食べるのは敬遠がちだったけど、ここは洗練された味でどれも美味い!まぁ、ことに味にうるさい福岡で現地のまんまの味で出してたら多分やっていけないでしょうね。
福岡に沖縄料理屋は何軒かあるけど、ここを選んだ理由は値段とメニューの豊富さ。場所が中心地から離れてるってことで価格設定は低めで、メニューはホントにたくさんあって選べきれん!しかも盛りも良い!
店員さん達も愉快で元気いっぱいで、店全体の雰囲気を良くしてます。確かに常連さんらしき人が多かったなー。
私的にはスーチカーがヒットだった。丁度いい塩加減で脂がモチモチしてて美味かったわ~。私は酒は飲めないけど、酒飲みにはたまんない味ではなかろうか。
今回の一番のお目当てだったパパイヤチャンプルーもあっさり味だけど風味豊かで最高!これはハマる。
デザートにブルーシールアイスがあったことや食後にさんぴん茶とちんすこうくれたのはポイント高いです(笑)
ヨイショしまくってるけど、それだけ良い店でした。常連になってもいいですか?また近いうち行かせていただきます。全メニュー制覇したいぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]