和参梵。 仙台伊達さん笹かまぼこ。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週末、仕事で仙台に出張行くことになりやした。
初めての東北でしかも仙台は一番行きたいスポットだったんで鼻から脳みそ出るほど嬉しいーーvvv
もはや脳内は仕事0.5割、観光9.5割になっとるよ。いいや、他県の事を知るのも大事な事ですよ!

とは言ってもフリーになれるのは一日と半分なんであんまりあちこちは観光できないけどな。
絶対見たい政宗さん像のライトアップは夜行けるとして、昼間はどうしようか。
仙台市内は意外と狭い範囲に寺社仏閣が集まってるので一日掛けて御朱印行脚もいいなぁ~。
松島とか瑞鳳殿とかの定番は来年友達と行く時にとっといて、私個人の偏った趣味を満たす行程がよいかと。
そうやって考えてみた時、ものすごく魅力的なのが立石寺でした。(仙台違うけど)
夏の立石寺って緑が綺麗で良さそう。そりゃ秋の紅葉の時期がいいんだろうけど観光客めちゃくちゃいそうだし、夏のこの時期は意外と少なそう。というのは独断と偏見。実際どうなんですかね?
しかし立石寺は山寺っていうだけあって、奥の院までは相当な登山なんで、ここは若い時というか健脚な時に行っておくべきですな。それにしても、観光地とかの寺社仏閣で御老体がフラフラしながら急な坂やら階段やらを登ってるの見ると、どこにそんなエネルギーがあるんだろうといつも感心してしまう。むしろ若者のほうがへばってるよな。これも信仰心の賜物なんだろうか。私もばあさんになったらああなるんだろうか。いや、間違いなくなるな(笑)
何より、山寺では御朱印がいっぱいもらえる!っていうのも魅力。ミーハーな御朱印収集家ですいません。
情報によると、10件近くもらえるそうな。比叡山よりスゲー!
お天気が良かったら立石寺、悪かったら市内観光かなー。つーか台風来ないよなぁ?

うち会社柄、代表的な仙台土産は一通りもらったけど、スイーツ系は正直どれもイマイチだったなー。
私、ずんだはどうしても好きになれない・・。あの食感と独特な甘みが駄目。ただ、これ仙台土産じゃないけど
かもめの玉子はかなり美味かった。(岩手銘菓でしたっけ?)あれは是非ゲットしたい。あとはビジュアルがかわいい伊達な玉子も味はどんなかわからないけどゲットしたい1品だす。包装紙が可愛すぎる・・・。

ところで、夏の東北って気候はどんな感じなんでしょ?根っからの南国人なんでよく分からない・・。ちょっとでも涼しかったらいいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]