和参梵。 うちなーランデブー1 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか、すごいもの見つけた  
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ADX75R0/himarinnet-22/ref=nosim/

・・・・・・なにこれ・・・・・・・・ナニコレ・・・・・??!!
なんでこんなもんグッズ化してんの・・・!??
ちょっと欲しいじゃねーかこの野郎!!しかし発売来年の4月か!遅ッ!

あとコレとか http://himarin.net/archives/6786878.html

・・・・・・・なにこの人選・・・・・・・。
ギルちゃんと黒子はわかる。だがライダーはどの層狙いだよ・・・・・・・。そこはランスロットだろうよ・・・・。
小生、抱き枕カバーは知ってるけど腕枕カバーなんちゅうもんが存在してたことをコレで知りました。怖いね日本。
ってか、・・・・・・・・・・・・・・・・・だんな・・・・・・・・・・だんなも出してよ・・・・・・・・。

 以上、本日のオタ情報でした。(笑)

 気を取り直して、
IMG_4621.JPG  先日の沖縄旅記アルよ!!

 今回の旅はひとことで言うと「ベタ旅」です。自分でもびっくりするくらいベタなとこ行った。まぁ、合間合間にディープなとこにずんずん行ったんで同行者にはどん引きされましたが。
しかし、ベタだろうがなんだろうが沖縄に行けるんならなんだっていい!むしろ十数年ぶりの普通の観光旅行だったんで新鮮だった!面白い!
沖縄病を発症してから早15年!(潜伏期間入れるともっとなるけど)また新たな発見があり、ますます沖縄のことが好きになった旅でしたー。我ながら、沖縄に対する貪欲さは際限がないです。
とりあえず、初日の美ら海で撮った、魚たちがなんか楽しそうな写真集(笑)
IMG_4600.JPG


 沖縄といえば、この子達。イラブチャー君。
海で泳いでる時も他の魚達よりもせかせか泳ぎ回ってる印象があるなー。
ちなみに、食べてもあんま美味しくないよw

 このイラブチャー君、なんか顔が笑ってるように見える(悦)







IMG_4630.JPG 海の殺し屋イタチザメ君。
凶暴性でいったらホホジロザメよりも上なんだとか。
 普通サメの目って空虚で見てるとゾクッとするけど、たまたま撮れた写真の顔がなんか可愛かった(笑)

 小さい頃からなぜかサメが大好きでサメ展なんかあった日にゃ飛んで行ってましたわ。単純に、きれいな生き物だと思う。無駄のない流線型のボディには畏怖の念を抱きます。
サメだけじゃなくてカジキマグロとかバラクーダとか、要するに大きくて形がきれいな魚が好きなんだな自分。
いつかオーストラリアに行ってケージに入ってホホジロザメを間近で見てみたい。きっと人生観変わるはず。


IMG_4607.JPG

 超高級エビのセミエビ君ですよー。こんなナリしてるけど、彼超絶高級食材なんですよー食べたことないけど。手の平よりちょっと大きいサイズで¥8,000くらいとのこと。いっぺん食ってみてぇ~。同じく高級食材のニシキエビとあわせて食ってみてぇ~、多分そんだけで沖縄の片道の飛行機代に匹敵する(笑)



IMG_1811.JPG
 魚介じゃないけど、楽しそうなマナティーさん。
いつも水面近くに浮いて微動だにしない姿ばかり観てきたけど、今回はハイテンションで泳ぎ回ったりウンコばらまいたり(笑)してはったw

 ちなみにこの日、3連休の初日だったけど、激烈に人が多かった(死)一度でいいから人もまばらな夕暮れ時にひとりで来てニヤニヤしながら館内を彷徨いたいものだ・・・。ww


IMG_1829.JPG 美ら海水族館の後は、パイナップルパークに行ったよ!すごい!黄金ルートだわ!ってかここ来るの、初めて来沖した時以来だわ!!
 そしてここで、念願だった巨大パイナップルパフェー食しました。最初から最後までパイナップルやった。しかもその後園内で生パインやらジュースやら菓子やら試食しまくったんで、もうしばらくは見たくもないですパイナップル(死)
しかしあんだけタダ食い出来てパイナップルカーにも乗れて(笑)¥300(割引価格)はかなりお徳だよなー。ここ意外といいとこじゃんv
パークのゆるキャラならぬキモキャラの人面パイナップルファミリーがいるんですが、長女がハワイに留学中とか妙に細かい設定があるにも関わらず、その見た目のキモさゆえにあまり人気がありません(笑)あまりにキモいんで同行者とは「あのメス」だの「オスの方が」だの呼ばわりだった(笑)あと、園内でエンドレスでかかってるパイナップルパークのテーマソングが頭にこびりついて殺意を抱きますwwパパパパパパパパーイナップ~ル♪


7123fcb2.jpeg
 その日はハンビーエリアに宿泊だったんで、夜はパーーッとアメリカンヴィレッジに遊びに行きましたよ~!
アメリカンヴィレッジって別に観光地ではないよね?どっちかっていうとじもぴの遊び場だよな。
アメリカンなだけあってクリスマスのイルミがすごいです。
ただ、どんなにクリスマスだなんの言おうが、そこは南国。普通に半袖だよ、道行く人(笑)ホットワイン売ってる屋台の前でみんなぜんざい(沖縄のね)食ってんだよww
 なにも買う気なくてもこのアメリカンヴィレッジに来ると購買意欲がずんずん湧いてきて気付けば散財しとります。今回もいつも行く古着屋さんで服買うわTシャツ屋comさんでゴーヤTシャツ買うわ・・・・。しかしこれ着るの来年の夏なんだよな・・・。この季節感のずれが時差ボケみたいなかんじであとからじわじわきてたまらんw


IMG_1837.JPG
 あったかいので、外でこごえることもなくイルミネーション眺めながら食事出来るってのも沖縄の特権だよなぁ。
小腹がすいたからたまたま立ち寄ったバーガーショップが大当たりだった!ポッケファームさん!ここ最高!

 新しいデポアイランドエリアって建物が迷路みたいになっててイマイチなにがどこにあるかわからんのよね。だから多分全部周りきれてないわー。前に比べたら空き店舗も埋まってきてるみたいだし。海沿いに大きなホテルも出来て、もう一軒も建設中みたしですね。ほんとこのエリア、最終的にはどんな場所になるんだろうか。
かたや、まっつのお気に入りエリアだったハンビーエリアはというと、ナイトマーケットもかなり縮小されて風前の灯ってかんじでした。雨が降ってたからか、祝日だったからかわかんないけどフリマ自体あってなかったし。ブラジルの惣菜売ってた店も沖縄そばの屋台もみんなみんな無くなってしもた・・・・・(涙)そんな中昔からあるケーキ屋さんは健在でした。相変わらず見た目怪しいカップケーキ売ってたwでも今はそんな怪しいケーキすらいとおしく見えます(泣)いつか食べようと思いながら10年経過(買えよ)・・・。あ、あとこちらも昔からある輸入物の洗剤売ってる店も健在だったw謎多き店ww
いっそのことアメリカンヴィレッジの一部にナイトフリマを開催出来る一画をつくったらどうかと思うけどなぁ。古いものが淘汰されるんなら新しく生まれ変わらせるってのもひとつのやりかただと個人的に思うんですが。

IMG_1846.JPG 食ってばっかですいません(笑)
小腹は満たしても大腹は満たせなかったんで、おめあてだった店「back born city」さんでパーッと飲み明かしましたよ!!ヒャッホー!!
このお店あれです、「草食系じゃねぇ!肉食系居酒屋でLet‘s Party!!」のキャッチコピーのあの店です。独眼流も真っ青、肉食系居酒屋でした(笑)
というより、米軍さん相手のお店なんだろうな、店構えからアメリカ~ンで店内もそんなかんじで、客層も8割米軍さんないかにもな店でした。面白かった!肉食系なだけあってメニュー肉オンリーだたヨwお酒も種類豊富で安いし、ブルーハワイ頼んだら30cmはある巨大なグラスで出て来た(汗)周りの米兵のみなさんはコロナ飲みながらワイワイと楽しそうでしたわー。こりゃ、例の米兵飲酒禁止令出たらこの店相当な痛手だろうなぁ・・・・最悪つぶれやしないか心配。福岡では某ハードでロックなカフェーがなんちゃってアメリカンな雰囲気かもし出してやんややんやしてますが(笑)こちらはモノホンです。やっぱ本物は違う。あ、別にハードでロックなカフェーに恨みがあるわけじゃないよ、・・・・・嫌いだけどw


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]