和参梵。 沖縄・食の旅 1 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日で龍馬伝最終回とか、1年ってどんだけ短いんだーと感慨深いですな。考えて見れば
1話からかかさず観きったような。あ、お元が外国に行く回は見逃した確か。死ぬとわかってても
「死なないで!」って思う主人公は初めてだなぁ。元就は死ぬ回がパロディ過ぎて最終回で笑いまくった(死)

 先週末は南の島の青シールがビッグディップデーでシングル料金でダブル食えるゼ☆、という
理由で南の島まで遊びに行って来ました。いや、もう、行けるんであればどんなくだらない理由でも
良いのだよ。というか、毎月20日はビッグディップデーなんで狙い目なのだよ。
一応ローズガーデンとサムズも目的だったけどね。食ってばっか!
IMG_0924.JPG初日は早朝から、前々回行ってお気に入りになった福州園に遊びに行ったけど、何やら園内塗り替え中だったりおとなりの国の観光客がうようよ居たりなかなかゆっくり写真とれんかった!というか、一部塗り替え終了部分あったけど、・・・・・めっちゃ安っぽくなっとる・・・。
塗り替え工事が大事ってのは分かってるけど、古いもの好きとしては妙に塗装でツヤツヤしてるのはちょっとなぁー。最終的にどうなるか気になるからまた来るかも(笑)
 この日空港で合流することになってた相棒の飛行機がかなーり遅れるってことで、そのあともきままにドライブしながら「飛行機落ちてたら1人でどこ周ろう、宿泊代高くなるなぁ」とか考えてた人でなしでごめんなさい。
IMG_1014.JPG
前々から1回行ってみたいと思ってた識名園。あいにくここもあちこち修復工事中でした~。ってかほんと最近私の行くとこ行きたいとこ全て修復中なのはナゼ・・・・???首里城もまだしばらくかかりそうだし。東照宮なんか何十年かかるんだ(死)姫路城はギリギリセーフだったけど。今この時ががそういう時期なのかしら。
んで、識名園、回遊式のお庭というか水前寺公園沖縄版、みたいな(笑)中国式の東屋と沖縄式の赤瓦のお屋敷がなんともエキゾチックでよかですたい。工事と修学旅行生がいなかったら縁側でゴロゴロしたかったけどな。時期的に修学旅行生もうようよ居た・・・・。ってか、ここ来ても、正直つまんないだろ?君たち(笑)

DSC05485.JPG ようやく飛んできた相棒と早速ローズガーデン様へGO。相変わらず米軍さんでいっぱい、相変わらず皿もでっかい素敵なお店です。そして相変わらず美味い最高のお店です(ちょっと言いすぎ)。これ、チーズハンバーグとエビフライのランチ。味付けがどれもど真ん中でなんてこったい(意味不明)この店家の近くに欲しいなぁ~。他にも魅力的過ぎるメニューがわんさかあって、ほんと、沖縄行く時は毎回お世話になりたいお店です。ってか、沖縄でそういう飲食店と出会えたことがすごい(笑)
 満腹なったあとは、ちょっとでもカロリー消費せなあかんと、東南植物楽園に遊びに行きましただ。一発変換したら盗難植物楽園って出た・・・・・この馬鹿パソコンめ・・・!
IMG_1045.JPG 思い返せば、ここ、私が初めて沖縄の地を踏んだ時に遊びに来た場所なんだなー、懐かしいー。あれから十数年、園自体敷地大きくしたりいろいろやったみたいだけど、今は元の植物園になっとりました。ややさびれ気味・・・?でも並木道もアジアチックな橋も気味悪い位いる池の鯉もそのままでちょっと嬉しかった。ってかこの日沖縄は真夏日で日焼けするわ蚊に刺されまくるわ、今ほんとに11月か?って感じでしたわよ、だから沖縄大好き(笑)
売店に併設してあるフルーツパーラーもちゃんとあって、ためしに友人と二人でトロピカルジュースを飲んだよー。冒険しようってことで、ドラゴンフルーツとスターフルーツ選びましたが、冒険のしすぎは危険ってことで・・・・。両方とも5月の生えたての芝生のかほりと味がしました(死)
スターフルーツの方がまだいくぶんましだったような・・・。まぁ、飲む前から不味いだろうと踏んではいたがな。

 そしてこの日の夕景。   
                      IMG_1066.JPG               

            IMG_1077.JPG
 
            IMG_1071.JPG

 もういっちょ。
            IMG_1092.JPG

 某有名サーフィンとダイビングとオサレカフェのメッカで撮影しましたさ、宿泊地だったんで。
天気予報じゃこの日雨予報だったから夕焼けには期待してなかったけど、すんばらしい夕日&焼けを
拝めましたぞ、ヒヒッww(使いどころ違うね)つくづく沖縄に関する天気予報は当たらない・・・・・。というか、
現地の人も言ってたけど、曇り後雨=予測つかないから適当 曇り=左に同じ 雨=1日降る事はない
ってな感じです、沖縄って。夏場の晴れマークはまぁ当たりだけど。曇り後雨もしくは雨後曇りほどあてに
ならん予報はない・・・・。
 しかもこの日は前日の大雨とこの日の真夏日のおかげできれ~に焼けてたvv
日の入りが17時半くらいなんで、その前の夕日の沈む様子と沈んだ後のマジックアワーが最高に
美しかったです(涙)まさに、時よとまれ、お前は美しい。この日この時この場所に感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]