和参梵。 愉快な沖縄旅行 その伍☆ 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その四で終わらせるつもりが、色々思い出しながら書いたら結局長くなってしまった!沖縄マジック!

船頭さんに12時に迎えに来てもらい安慶名敷島を後に。あっという間の3時間だった~。1日くらいいたかった!
座間味についた後は延長滞在させてもらっていた宿に戻りダラダラしながら帰る準備をした。ベランダから入ってくる風はどこまでも気持ちいい。1日だけの滞在だったけどまた来たいと思える宿でした。

wasanbon059.jpg帰りの高速船は、寄港した阿嘉島からの乗客もいたのでほぼ満席状態だった。みんないい感じに日焼けして遊び疲れた顔をしてる。
この日も変わらず青に囲まれた島を見ながら、また絶対来るからね~、と心ん中で叫んだ。 
行きのようにまた揺れまくりな船旅になるのかなーと心配したけど、帰りは快適そのものでした。というか爆睡してたから揺れたかどうかも分からん(笑)

以下は座間味島珍百景(笑)

湾内にあったクジラのモニュメント、はいいけど何でこんな所に・・?wasanbon072.jpgwasanbon071.jpg右は105ストアの前のシーサー群。










この日の那覇の太陽光線は前日以上だったので、タクシーで国際通りへ行く事に。くどいけど沖縄のタクシーは安いしね。
とりあえず糖分補給のためにブルーシールへ行ったけど、いつ食べてもブルーシールは美味いなぁ~vvフレーバーも沖縄らしいのがいっぱいあって楽しいし。福岡にもパーラーつくってくれればいいのに!絶対繁盛すると思うぞ!わしたショップじゃフレーバー少なくて物足りんのだよ。
今回は無駄金使う予定はなかったのに、いざ国際通りに行くと素敵グッズがあるわあるわ(泣)目当てのマブヤーグッズ買った後もなんやらかんやら買っちまったYO!THE沖縄マジック!そして今回の旅でついに、10年来の夢(?)だった『SWAT』Tシャツをゲットした!黒いTシャツに『SWAT』って書いてあるだけの何の変哲もないTシャツですけど何か?10年前アメリカンビレッジで見つけた時からなぜか妙に欲しかったのにいつ行っても買わなかった、と言っても別に高いもんじゃない、曰く付きのTシャツです。家に帰って部屋着にしてたのを友達に見られて、「なんで沖縄なのにSWAT?」ってツッコまれた。ソコかよ!じゃあ次は『NAVY』にするさ!

国際通りを堪能した後は、早めの夕飯を食べるためにかの有名なジャッキーステーキハウスに行った。
言わずと知れた沖縄一有名であろうステーキハウスで、テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられている店だけど、場所がちょっと離れたとこにあるのでこれまで一度も行った事がなかった。タコスにチャンプルーときたら次はステーキだろ、ってことで今回行ってみることになりました。
んで食べた感想。・・・・・・・・・・・・・もう行かないかな・・・・・・。(好きな人は御免なさい)
一番人気のテンダーロイン食べたけど、なんだろう、肉自体はまあ適度に柔くて普通においしいとして、セットで出てきた謎のスープ・・・。アレなんだ・・・?クチコミでスープはまずいって聞いてたけど、予想以上だった・・。どんな味かは書きません。百聞は一食にしかず。そして、ステーキソースも私の口には合わなかった。なんというか、ケチャップとウスターソース混ぜて薄めて酸味だけ効かせた的な・・・・。安くて美味いのが売りらしいけど、この値段だしたらうちの近くのスーパーで和牛のおいしいステーキ買える・・・。ってかセットにしなくていいっす(笑)
以上はあくまでも個人的な感想です。中尾彬は美味しいって言ってたしな。しかし中尾彬的にはあのスープってどうなんだろうか?聞いてみたい(笑)
とりあえず腹は満たされたので、食品系の土産を買いに近くのかねひでへ。うん、スパムでもサーターアンダギーでも何でも安い!なんつっても地元価格だしね。さんぴん茶も買い込んだゼ☆
腹も荷物も心もいっぱいになったところでJALの最終便で帰路につきました。

今回の沖縄旅行の感想みたいなもの。沖縄が好きだの沖縄病だの言っても、自分結局今まで西海岸エリアでばっかり遊んでいたので、今回は短い滞在期間ながらディープに沖縄&離島の旅が楽しめたと思う。沖縄の文化についても、最近琉球王朝に興味を持ち始めたばかりでまだまだ学ぶ所は山ほどあるなー。実は北部のやんばるの森にも行ったことないし、牧志の奥の方にも行ったことない。離島だって今回の座間味と南部の久高島にしか行ったことない。沖縄旅行した回数のわりに未経験なことが多すぎて参ってしまう。でもそうやって沖縄病の人たちは症状が悪化していくんだな~(笑)宮古病、八重山病も然り。
来年もまたこの時期に沖縄行くぞー!ってか来年まで待てるかな、それまでに行っちゃいそう・・。間違いなく。
そして私の人生は相変わらず「沖縄へ行くこと」を中心にまわっていく・・・(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]