和参梵。 絶・魅惑のニッコリア 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の釜山旅行もたんまりと戦利品をゲットしてきたゼ!これがその成果ぢゃ! 

          DSC04956.JPG                        
             
 お前はどこの国のバイヤーだって感じです。今だかつて旅行に行って土産をこれほど買ったことはあっただろうか。いやない(反語)これ以外にも歯磨き粉とかコチュジャンとか食器とかローリエとか、完璧に生活雑貨だなコレ。
ちなみにシートマスクは70枚ばっかり買ったぜ。当初の目標は100枚だったけど他に良いパックもいろいろ
買ったからそこまで必要なくなったというか。

 韓国コスメでお気に入りはイッツスキンとイニスフリで、この2店舗では鬼買いするんですが、今回新たに
お気に入りの店を見つけました。ネイチャーリパブリックって店で、南浦洞に最近出来たらしい。
DSC04968.JPG泊まったフィニックスホテルのすぐ横にあったけど、その横にはエチュードハウス・・・・。韓国の化粧品屋にはライバル店とか潰しあいって概念はないんだろうか・・・?大賢地下街とか一体何十軒あると思うよ?
で、これ、ネイチャーリパブリックで買ったポリネシアンラグーンウォーターとか大仰な名前のようは化粧水ですが、すんげー良かった(汗)
¥700せんぐらいの値段ですんげー効いた(大汗)最初は容器の可愛さに惹かれて(昔売ってたFFのポーションみたい)買ったけど効果も抜群に良かった!ここのお店は容器も洗練されてて店自体もオサレでイイね。明洞で大人気ってのが分かるわ。店名の通り、海とか森とか地球の自然を原料にしてるんで(本当だろうか・・・)他にも素敵コスメが溢れてました~。サンプルもいっぱいくれたしね。

DSC04961.JPG韓国で買い物すると笑いがとまらん理由は、サンプルもしくはサービスが大変良いってとこですな。接客態度うんぬんは置いといて、外食するときのバンチャン然り、CD買ったときのプレゼントCD然り(以前話したアニョハセYO)。なんだ、気前が良いのか見栄っ張りなのか、単なる商売上手なのか。
前回ほどじゃないけど、コスメの試供品もがっぽりもらったスムニダ。イッヒッヒ!これだから韓国旅行やめられんスムニダ!
中でもイニスフリとミシャはほんと信じられんくらい気前良い。ミシャに関してはマスク買っただけで(30枚ばかし)試供品とは思えんデカさのハンドクリームとその他もろもろのサンプルくれた。すきすきミシャちゃんvvこの辺は日本の化粧品会社に爪の垢わけてほしいわ。あと、ミシャちゃんで買い物してたら、ノリの良い店員さんにお菓子もろた・・・。カムサンミダ・・・・。

DSC04960.JPG念願だったクリスピーのマグカップも買えたでござる。これはんぱなくデカい・・・。去年からずーっとマグカップ欲しくて、もう戦国魂の家紋マグカップでいいや!とか思ってたけど買わんで良かった!こっちのが断然可愛い!(そりゃそうだ)大事に使わしてもらいますだ。

 しかし、日本人がいかに来韓するか、あっちの俳優・歌手グッズの多さ見たらわかるな。東方神起とヨン様まみれや。私はBIGBANG党ですが。おかんが最近冬ソナにハマってるらしいんでウケねらいでヨン様ストラップ(雑誌の切り抜きをプラで挟んだやつ)買ってったら、大真面目に喜ばれてドン引きした・・・。しかも「もっと買ってこんね!」と言われた。そのあとそそくさと携帯に取り付けてた(死)あんたそこまでハマってたんか・・・・。なんでも、ヨン様が母の父、私が生まれてすぐ死んだじーちゃんに似てるんだとか。ホントかよ??

 それにしても、釜山から帰って来てこのかた、購買意欲がまったくといっていいほど湧きません。日本、物価高いねん・・・・・。毎日のように通ってたルクルにも行く気にならんわ。デフレスパイラル(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]