和参梵。 秋のUSJ前哨戦 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦線週末は、じゃなくて先々週末は(なにこの変換)USJさ行って来たですよ。ウォーランドの面子で(笑)
・・・お゛おぉ・・・・まともなテーマパーク行くの初めてだよ自分・・・・・ww拙者ネズミーランドすら行った
ことないもんね、ってか行きたいと思わないでウォーランドに行きたいと思うあたりもう人間失格なんです
かね(死)いっそのこと、関ヶ原に巨大テーマパークを作ってはどうでしょう、土地はあるし(笑)

 そんなことより、テーマパーク初めてなら大阪もまともに行くの初めてだたアルよ自分!いっつも伊丹から京都直行したり京都から神戸行くときの中継地点だったもんなー。
Ooh!オワライ、ビリケン、ツーテンカクですNE~!大阪といえば粉もの!粉ものといえば




IMG_0022.JPG はい、ケーキとスコーンですね。
ん?なんですか?原料は立派なコナですよ?
 USJは1.5パスだったんで、お昼は優雅にアフタヌーンティーと洒落込みましたよほっほっほ。
場所は、地元じゃ超有名らしい「北浜レトロ」ですよー。ここ、たまたまよく行くブログさんが紹介してて興味もったんですが、某グルメログでもかなりの高評価だったこともありウォーランドの面子引き連れて行ってみました(笑)
 名前の通りレトロでした、レトロとろとろ・・・。女子がキャー言いそうな(笑)昼間はごった返すと聞いてたけど、早い時間だったし雨模様ってのもあり並ばんでヨカッター。
で、 ここのお店のおすすめアフタヌーンティーセット¥2,000也。嬉しいことに、紅茶にケーキ、スコーンも2種類選べちゃいますvんもぅ、まっつ迷っちんぐ!迷った結果のプレーンと紅茶のスコーンと何やら派手なベリーのケーキ。いや、クチコミにもあったけど、量凄い(汗)ってかケーキでかい・・・(滝汗)あと、サンドイッチ、これどう見ても2人前ですよね・・・?先に結果言っとくと、2勝1敗でした(笑)ケーキ食いきれんかった・・・オェ・・・。ローズガーデンで鍛えた胃袋も甘味の嵐には勝てませんでシタ・・・。それに自分甘党じゃないんでこれはキツい(なら食うなよ!)そういや、なんかのニュースであったけど、甘党の人は親切な人が多いことが科学的に証明されたとか。なるほど、小生辛党なんで確かに人にキビシイわ(笑)まぁ、あえて辛党がそういう性格とは明言されてなかったけどなw面白そうだからそっちの検証もしてみてほしい。
おっと脱線しました、肝心のお味ですよ。ずばり言いますけど、期待してたほど美味くもなかった(笑)いや、だって、なんかみんなスコーン大絶賛だったからどれほどのものかとちむどんどんだったさぁー!
マズイとまでは言わないけど、どれもいたって普通だったと思う。スコーンってのは生地にそこそこ味がついてるのがいいと思うんですけど、その辺人によって評価が変わるんですかね?あ、ジャムが甘すぎw生クリームは乳々しくて美味かったかな。ケーキに関しては、そこへ辿り着くまでに胃袋がlimitだったんでまともな味の判断ができんかった(笑)ただ、大味だったのは確か・・・。
・・・ふぅ、スコーンはやっぱりローズガーデンか・・・・・。ローズガーデン行きたい・・・・・。
そんなかんじで前哨戦は終了しましたwもう行かなくていいかな。福岡にあれば行くかもしれないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[327]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]