和参梵。 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ケーブルで るろうに剣心 新京都編 とやらをやってたんで、お!と思って観たでゴザル。


・・・・・・・・・・・・すごいクソアニメだった・・・。いや、クソリメイクというべきか・・・(死)

 えーっとこれは、たしか実写映画に先駆けてというかのっかって、人気のある京都編をリメイクしようぜってことで前編と後編の2部作になっとるんですね。え?これ劇場でやったの、やだ、うそ・・(笑)
つーかあの長い京都編をそんな尺でやろうってのが間違いでは・・・とか思いながらも一応
るろ剣ファンとしては見ておかねばと思い真面目に観ました・・・。

 もう、なんか、つっこみどころが星の数ほどあったんでまとめてみた。

 ・十本刀じゃない(笑)
 ・ししおさんが良い人(死)
 ・由美さんがガトリングガン打ちまくる(濃姫様か?!)
 ・そのガトリングガンを水中で泳ぎながら華麗によける斉藤さん(君、新撰組じゃなくて人魚だろ!?)
 ・斉藤さんが弱い・・・・(太ももちょっと斬られただけで戦闘不能www)
 ・宗ちゃんが弱い
 ・安慈さんもまた弱い
 ・不二が小さい(!!?)
 ・宇水さんは斉藤さんじゃなくてししおさんに殺られる
 ・剣心の必殺技「柄の先ででこをゴン」でししおさんの頭が真っ二つに割れた(本当に)
 ・剣心・・・殺りおった・・・・・・!!!(不殺は・・・・・・?)
 ・ししおさんとの死闘でよぼよぼになった剣心に挑みかかってくる蒼紫さん(・・・小者すぎる(涙))
 ・必殺「柄の先ででこをゴン」で瞬殺される蒼紫さん・・・(涙)今度は頭は割れなかったけど・・・。
 ・頭深々と下げて葵屋に戻ってくる蒼紫さん・・・・・・(涙)


 いやぁ・・・・もうさ、ししおさんの「本当に頭かち割れ」から蒼紫さんのでこにゴンまでの流れが
秀逸すぎて、これ、コントだろ・・・・??ってかししおさん、頭真っ二つになった後、自分で手で元に戻した
んですけど・・・どんなホラーだよ!!!観てて超怖かったよ!!
剣心・・・・間違いなくししおさんを殺ったよね・・・・。あれって・・・。
そして、その後、ししおさんの刀が刺さったまま(爆笑)ふらふらの剣心に因縁つけて襲ってくる
蒼紫さんが・・・・蒼紫さんはそんなことするキャラじゃないッ!!(爆)しかもでこをゴンされただけで
KOとかどんだけよ!!まぁししおさんはそれで死んだんですが・・・。

 るろうに剣心 新京都編でググったら 「るろうに剣心 新京都編 ひどい」 と出てくるあたり
鑑賞したみなさん同じことを感じたようですなwひどいなんてもんじゃないヅラよ。
なんかもう、るろ剣を全否定したような作品でした(死)興味あったら観てみてください。(笑)
蒼紫さんファンとして私はこんなクソリメイクみとめないッ!!アゴ短いし!!!

 そのあと、ちょうど里見八犬伝(昔のやつ)あったんで観たけど、何回観てもラブシーンがくどいなぁ(笑)
PR
 すごい放置っぷりですた。ごめん違うフィールドでフィーバーしてたもんでよ。

 
 庭の桜が咲き出した今日この頃、オレはひとつの確信をもった。

 オレの行動範囲内に、白のFTOが1台と黒のFTOが1台いるッ・・・!!!!


 白Fさんは過去2回発見したんですが、去年の暮れから黒Fを2回見かけた!2回目は今日ね!
洗車行った帰りに反対車線から颯爽と走ってきたんでギャアアアア!!となって例の如く尾行しよう
かと思いましたがこっちの車線が渋滞中で無理だたアル・・・(涙)1回目見かけたときは歩いてる私の横を
颯爽と通り抜けていったんさ・・・・ああ・・・黒い王子様・・・・やっぱり黒もええなぁ(涎)・・・・
3色並べて写真撮れたら、もう、思い残すことない・・・・・・
・・・・・・いや、ごめん、いっぱいあるわ・・・。エボたんも並べて撮りたいんだったわ・・・。

 スタンドのお兄さんに、創一くんは大層褒められて(状態が良いっちゅーことで)、褒められついでに
「もっと良いコーティングおすすめしますよ」的営業をガッツリされたんですが、
クソ・・・その手のリップサービスにはのらんぞ・・!・・まぁ、増税前にはしようと思うけどな・・・。


あ、なんだか車の話ばっかりだね、この1ヶ月間おたく活動もちゃんとしてたよ。
監獄学園にハマったよ(笑)超面白いねこの漫画w久しぶりに漫画読んで腹がよじれたww
 はじめて食べたぜからあげクンのシークワーサー味。
・・・・・すっっっげーアッサリ味でした・・・。うーーむ、例えるならば、とり天にカボス搾ったかんじ。からあげクンはいつぞやあった柚子胡椒味が至高だったと思う。あれほんと美味かった。

 動向を逐一チェックしてる戦国無双4ですが、なんかもう、いろいろスゴいね・・。昔は「BASARAはぶっ飛んでる!」と批判くらいまくってたけど、無双の方があきらかにオカシイよねwwwwメガネ・・・メガネ・・・・・www
でも正直小十郎さんのイメージはBASARAよりこっちだったんであれだけど、・・・・謎解きの執事かよ!!しかもそんなすぐに落ちそうな眼鏡して!あと、景勝様やっと出てきたね、強面すぎるwwでもこういう人がプリン食べてると萌えます(笑)重量系かぁ、使いにくそうだなぁ。ガラシャはツインテールになって没個性になってガッカリだね!あの上品なお嬢ちゃんってかんじの髪型がよかったのに。今回の衣装デザって「すごくイイ」と「クソ」の両極端だと思いますw黒田さんが前者で本当にヨカッタ・・・。
 「FTO好きならジャッキーの映画観なきゃ」

という話を聞いてさっそく調べてみたら、
なになになになに!!!超出てんじゃん!!My sweet honeyが!!!
え゛えぇぇ知らんかったし!!!
ファイナルプロジェクト観たことあったけどまったく気付かんかったわ!!
デッドヒートとか滅茶苦茶格好いいじゃん!!なにアレ、リアルに鼻血吹いたわwww
デッドヒートは画面の前で「イヤーーー!!ジャッキーやめてぇ!!FTOがボコボコになるッ!!(死)」ってギャーギャー言いながら観たわぁ。あああ゛ぁ・・・FTOがスクラップに・・・。ってか、地味に、FTOがGT-Rに追いつけるわけなくね?とか思ったけど・・・。ジャッキー、FTO好きか、よい趣味してるナ!(笑)

 話かわりまして、
みなさん、アテモヤという果物を御存知でしょうか?
わしは知ってたけど、食したことはなかったな。かなり希少な果物だとか。
たまたま、道の駅許田に売ってたから、お!と思って買ってみた。いろんな生産者さんのがあったけど、この島袋さんのアテモヤがサイズ同じでも高かったな、アテモヤ名人か島袋さんw
んで、私としたことが大失態だったんですが、アテモヤは追熟が必要と知らずにふつうに冷やして食ってしもた(死)表面が黒くなるまで室温にしとかなならんのやてね。硬いままで食べたけど、味のほうは激甘でめちゃくちゃ美味い!ほんと甘い!マンゴーとはまた違った甘み。熟してたらさらに甘かったんだろうなぁ。またチャレンジしたいけど、これ、本土で買ったらけっこうなお値段するよね・・・。
 正月3日目。
3日間お世話になったマンションをチェックアウトして次の目的地に向かいます。
散々ちらかしまくった部屋を来た時よりも美しく掃除してね!と、チェックアウトした後に気付いた、冷蔵庫の中に卵と人参置いたままにしてた・・・。
設備的に完璧とはいえないこの宿(マンション)ですが、多分今年も年越するならここに泊まるかもなぁ。
 この日から2日間はレンタカーで再び北に向かう予定にしてたんですな。んで、今回は初めてカーシェアリングとやらを利用したんです。とても安かったので。

・・・・・・・・それが間違いでした・・・・・・・・・・。

 車が停めてあるという場所に行って、レンタルする車を目にした途端、飛び蹴りで横転させたい衝動にかられました。
 ・・・・・なんだあのボロ車は・・・・・wwwww
え・・、名前なんていうのあの駄車は???
窓の開閉が手動(手で回すやつ)とか(死)一応ナビは付いてるけど、なんとも古めかしい仕様で、自分にとって致命的だったのが、CDチェンジャーが付いてねぇ!!!FUCK(爆)!!
うぅぅぅ・・・・島でレンタするならまだしも本島でこっただタイヤが4個付いてるだけのなにかを借りることになるとは・・・・・・。
思い知りました、安かろう悪かろうという言葉を。というか、いくら安いカーシェアリングにしてもこれはないんじゃないの?しかも、配車時と返車時の手続きがめんどい!今回ipadあったからなんとかなったものの。こういうシステムって完全に若者にしか受け入れられないだろうなぁ。しかもそんなめんどくさい思いして駄車じゃなぁ(死)やっぱレンタカーはフジレンさんね!!
無音の駄車を青い顔で運転しつつ向かった本日の目的地。
石川にある多目的ドームです。
 この日はここで新春闘牛大会が行われるんです。闘牛といったら、スペインのように人と牛が戦う、と思われるかもしれませんが、沖縄の闘牛は「牛vs牛」です。
沖縄にきてからこっち、めでたい行事続きだったからついでに闘牛も観に行ってみるかっちゅーことで突撃してきた!闘牛なんておっさんが酒飲みながら賭けでもしてんじゃないのか?と思われそうですが、意外と家族連れやらカッポーが多かったな。ちなみに、チケット代は男¥3,000、女¥2,000。飲み放題食べ放題じゃないんだから、この辺同値でよくね?と思ったけどまぁ安いことに文句はないしなw
 んで、初・闘牛観戦!
感想。   牛は素早い(笑)

 あの、牧場で「モ゛ォォ~~」とかいってるだけが牛じゃない!「食べてすぐ寝たら牛になるよ~」←牛を馬鹿にするな!って言いたい!!
闘牛用の牛ってのもあるだろうけど気迫みなぎる顔してるし鳴き声も「ヴオォォォ!!」と地を這うような声で恐ろしいです(笑)
取り組みは全部で10組あって、体重別だとか新人vsベテランだったりいろんな取り組みが楽しめるようになってました。
牛にもいろんなやつがいます。
リングにあがってきていきなり相手に突っ込んでいくやつとか、やる気ゼロなやつ、忍耐強いやつ、なんかよくわからんけどヒャッハー!なやつ。
勝負は相手が逃げるか、戦う気なしと判断されたらつきますが、今回の取り組みの中での最長試合時間は25分くらいの取り組みがあったわー。すげぇ、地味にアニメ1本観れる時間ずっと押し合いしてたんだな牛よ・・・。早いやつは20秒たらずとかで勝負ついたのもあったな。
 この闘牛、ただ牛だけを単純に戦わせるのではなく、各牛に闘牛士さんがついて、ここぞというところで「ヤグイ」という、いわゆる喝をいれるんですね。それがなかなか迫力あって面白い。
この喝をいれることで拮抗してるとこを一気に押してくとか、引き下がりそうになるのを押しとどめる効果があるんですね。
 闘牛士さんたち、意外と若い兄さんが多い!あ、この勝った牛に飛び乗ってる彼、直後に振り落とされてたw
自分の息子を牛の背に乗せてはしゃぐパパさんたち・・・こうやって闘牛士の血が受け継がれていくのかなぁー。園児が集団で牛の応援にもきてたな。あと、場内の進行・実況アナウンスが意外に普通で面白くなかった(笑)いや、ほら、もっと方言丸出しで白熱した実況してほしいな~なんてw

 こんなのも、いたwww

 これは・・・・ゆるキャラではなく、闘牛大会のキャラクターかなんかなのか・・?バッファ〇ーマンとアイ〇ンマン足して2で割ったようなキャラだ。
・・・・と思ったので調べてみた。
ちゃんとしたプロフィールがあるようですぞw名前は「闘牛戦士ワイドー」というらしい。(ワイドー→がんばれの意)説明文あったけど、うちなー口満載で分からなかった・・・(汗)ただ、「日によって身長体重に変動があります」って書いてあった・・・・。そういう、大人の理由書かなくていいからさ・・・。(笑)


 闘牛大会終了後は今宵のお宿のある北谷に南下しまーす。
My定宿のサンセットアメリカンホテルです!ボロくて狭いけどそこがイイっ!!www
んで今回泊まって、あら?なんかフロントの雰囲気変わった?と思ったら、経営者が変わったとの事。あの混沌としたフロントが普通のフロントになってる!(今までがおかしかったw)しかも、1階部分に新しくカフェが出来てたんですが、そこがなんと、元HTBのフレンチのシェフがやってるとか!うぇ!マジで!!と思って話し聞こうと行ってみたら正月休みでいないとのことだった・・・・。クッ・・・本土に帰ったか・・・・。まさかまさかの出来事でしたが、また次回ここに泊まってその時は是非そのシェフにお会いしたいなぁ。フレンチかぁ、ヨーロッパかなぁ、迎賓館かなぁ。しかし、なぜにこのぼろホテル(失礼)を選んだんだろうか・・・・。そこすごい聞きたいw
あ、上の画像、アメリカンヴィレッジですが、サンタのおっさん、はよしまえよ、と言いたいですねwwまぁ、毎年のことだしな。基本、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー(沖縄の場合旧正月まで)精神なので問題はないんでしょうなwなので夜はイルミネーションがギラギラでしたよ。デポアイランドのイルミネーションはほんとキレイなんで観るの楽しみなんだけどね。
お気に入りの店で散財して、ああ、なんか腹減ったなぁ、ステーキ食いたい(昼間闘牛観たせい)と思い立ってステーキ弁当買って帰っただ。
 今回の旅のおとものギョロ目ちゃんsですwww
フハッ・・・・かわええ・・・vvvvv
最初は真ん中の1匹だけでしたが沖縄を点々としてるうちに増えていったアルよ。ヴィレヴァンとかサンエーとかでね・・・・
ってか、北谷のETWSなくなってるじゃん!!あそこお気に入りの雑貨屋さんで必ず行ってたのに!!あそこなくなったらますますハンビーエリアに用事なくなるわ~~。あーショックー。そのかわり宜野湾にメガドンキ出来てたもんなぁ。店舗おっきいからみんなそっち行っちゃうかぁ。ナイトフリマはまだ細々とやってるみたいだったな。ハァ・・昔の混沌とした雰囲気が懐かしい・・・。
 翌日。
前日昼過ぎから降った雨もきれいに止んで再びポカポカ陽気です。
この日は昼過ぎからスタバでまったりしつつ買い物の続きを済ませて、米軍基地のフリマに遊び行こうと思ったら、もう終ってた・・・。時間短いYO!3時間しかやってないとか!くそ、「ディスカウントぷり~ず!」って覚えたのに!
 それから、2日間乗ってやった駄車をそそくさと返しにいって今宵のお宿のある国際通りに帰還しました~。みなさん、カーシェアリングには気をつけましょう(笑)沖縄だけか?他のとこは違うのか??

 ここ!昨年11月にOPENしたての「KARIYUSHI lch」!ローコストホテルってことで1泊¥3,780だったかな。パレットくもじの裏にあるんで立地は悪くない。ただ、アメニティはほぼないっす。無いとは聞いてたけどまさかティッシュまでないとは(汗)他は要らないからティッシュだけは欲しいぜ。鼻かみたいときに焦る。
んで、部屋の構造は、こんなかんじのロフトになってます。段差を生かした造りになってるので、平地はほぼないですね。ただ、1階部分にもロフト部分にもテレビあるしおっきい鏡あるし、なにより出来立てなんでどこもかしこもキレイ!しかも、小さいけどテラス付きです。まぁ前がビルだからほぼ使わないけどな。普段ぼろホテルにばっか泊まってるから新鮮だったゼ(笑)

 よくよく考えたら、本島に1週間滞在したのって今回が初めてだわーー、と気付いた。各方面から「1週間も居てなにすんの?」と耳タコで言われるんですが、ほんとに大したことはしてないんです。ダイビングするわけでもないし。風の向くまま気の向くまま、昼まで寝て夜は気が済むまで起きてて。ただ、せっかく沖縄にいるんだから毎日海のそばにはいたいと思って、何かしら海の近くにはいたな。んで、1週間いたならしばらくは本島はいいじゃろ、いいかげん宮古デビューしろよ、と考えるけどすでに本島に帰りたくなってる・・・。恐るべし沖縄病・・・。うぅ・・宮古が遠のく・・・久しぶりに久米島にも行きたいし・・・。ああっ!!体が4つばかし欲しいッ!!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]