和参梵。 未選択 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハッピーハロウィン~。
といっても、先週末にHTBのハロウィンで燃え尽きたぜよ・・・。いやほんと、こんなに完全燃焼したハロウィンは人生初だぜw

 はい、コレ。トリックオアトリートの戦利品だす!すごかろう!
今年のテンボスは仮装してったらフリーパス半額&園内各店舗で飴ちゃんやら菓子もりもりくれるっちゅう趣向でしたよー。うーん、去年は堂々と「コスプレアワード」と銘打ってたけど批判浴びたんだろうな(笑)仮装とコスプレ一緒にすんじゃねぇ、って。同意だけど。
お菓子以外にもメモ帳とかオーナメントとかシールとか、かなり嬉しい。しかし、上のほうになにやら紺色っぽいグッズが並べられてるのがお分かりでしょうか。園内のアトラクションのひとつの「グランオデッセイ」グッズです。あきらかに売れ残りです(死)
ひとつひとつは結構良い値段ですが、あえて言おう、ゴミだと。きっと廃棄処分するより客に配って各自家で処分してもらう方がマシだというスタッフの意向でしょうかww
ちなみに、このトリックオアトリートイベント、26日と27日でくれる内容が変わってて、グランオデッセイは全て27日にもろた・・・。・・・こんなチャチなCGのおっさんのホログラムハガキなんぞ要らんわーー!!
しかも「コムチタン」グッズとか、アトラクション自体が今もうないだろう!ww
とはいえ、ネタになったしなんか変なテンションになったのでそれはそれで面白かったw

 泊まりで2日間とも仮装で参戦しましたが、27日の盛り上がりが凄かった!やっぱ社会人は土曜出勤が多いんだな、とかしみじみ感じた(笑)
年々大きくなってるこのハロウィンイベントですが、みんな優秀です、ちゃんと『仮装』でいらっしゃってますw空気読んでるねvしかし、アニメやら漫画のコスプレは許されないけどアメコミやら任天堂キャラは優遇される風潮はなんなんだろうな・・・。実際今年は本部長がアイアンマンの仮装でセグウェイ乗り回してた(笑)去年は貴族の仮装で自転車乗り回してたよなwww
コンテストの方は、納得の優勝者さんでしたよー。ホンマすごかった。いろんな意味でw
あ、テンボススタッフ、今年も銀さんとフリーザ様いた・・・。

  その他スタッフもこの通り、ハジけまくりのハジケリストでしたwHTBで働くのって楽しそうですねw
 あと、今回初めて新アトラクションの「監禁病棟」入ってきましたー。「監禁」と「病棟」とは、なんて私好みのワード!!アトラクション内もちゃんと病院のにおいがするという凝りよう。
 しかし、
 あの、ハロウィンだったからかわかりませんが、アトラクションスタッフの格好が 1回目の登場:白衣 2回目の登場:スカジャンに黒サングラス 3回目の登場:スカジャンに黒サングラスに魔女帽子 というよくわからないことになってたんですが・・・・あれ・・・・なんだったんだ??ww
おそらく通常時は白衣オンリーなんですよね??もうどこ突っ込んでよいかわからなかったですよ?!

  私は~?というと、友4人でアリスやってきたぜ!どうだ!ド定番だろ!?この衣装作ってたせいでブログの更新滞ってたんだぜ!と言い訳してみる。
良い歳して(ほんとに)何やってんだボケカスとか思われるでしょうが、人生一度きり、楽しんだもん勝ちなのですよ。
 旅行客のおばちゃん方に「青春を謳歌してるのねぇ~」としみじみ言われた時はどうしようかと思った・・・。すいません・・・青春は十数年前に終了してます・・・。今は必死に青春の残りカスかき集めているところです(涙)でも、いっぺんやってみたかったチェシャ猫やれて満足ですだー。
テンボス専属演奏家のダンディ達に尻尾もふもふされたり「クレイジー!」言われたりしたよ・・・。悪かったな!日本人のオタはクレイジーなんだよ!!

 夕暮れ時のキンデルダイク・・・あぁ、今は呼び名が変わったんでしたっけ。でも自分にとっては永遠にキンデルダイクだったりスパーケンブルクだったりするんだよ。
 冬の定番イベントの光の王国期間でなくても、イルミネーションがほんとに素敵です。写真じゃわかんないけど、花畑がレインボーに波うってたし。きのうテレビで特集されてたけど、今年はドムトールンもレインボーイルミネーションになるそうですねーすごい!新設されるスケートリンクもなんか楽しそうだしキレイだったわ。いかんな、来月また来なきゃ(笑)

そして夜の定番イベントになったんですね、光のナイトパレード。
おおぉぉお・・・・ちゅーりーちゃんがごっさキラキラやで・・・・。しかもかなり軽快に踊っとったで・・・。
 パレード以外にもとにかくあちこちでなんやらかんやら行われてる新生テンボス。ワイン祭にビール祭、広場で韓国からやってきたドラムバンドのショー、マッピングにホラータウンのイルミネーションショー・・・他にもあちこちでパフォーマーのショーもあってたなー。うぅ体がひとつじゃ足りない・・。夜のイベントが充実しすぎてて実際2泊くらい園内泊まって昼まで寝て夜は飲んだくれたりするってのいいなぁ、金があればだけど(死)アトラクションや店舗も閉園ギリギリまで開けててくれるしねー。

 で、今回はハロウィンスペシャルってことで、ホラータウンの盛り上がりが凄まじかった!!テンボスのイベントでこんなに盛り上がってるの初めて見たってぐらい!あ、カウントダウンは行ってないから知らないよ?
 定番のイルミネーションショーに加えてスタッフによるスリラー特別バージョン、そしてダンスパーリィー(笑)ちみっこには飴巻きあったり、大人アワーにはワインをふるまったり。それからゲストみんなでParty Rock Anthemとかgood timeとかで踊り狂うという、ほぼクラブ状態でしたwwwアンコールは江南スタイル(笑)ほんの10分程度踊っただけでふくらはぎパッツンパッツンになったぜよww
しかし、みなさん仮装状態で踊るもんだから、ダンパ思い出した(笑)懐かしい・・・。昔はコミケのあとにダンパが定番だったなぁ。今もあってんの?
あ、このジェイソン兄さん、髪型からして佐世保基地の米軍さんかなー、動画撮ってたら執拗にアッピールしてきたワロタww大丈夫、バッチリ撮れたよ!!あ、後から知ったけど、この日HISの澤田社長も仮装して踊ってたらしいね!そういやそれっぽいおじさん居たわ、たしかに!(笑)
この後アムステルダム広場行ったら、こっちでは定番イベントになった仮面舞踏会があってました。が、選曲がジンギスカンとSeptember・・・。・・・な、なんか、思ってた仮面舞踏会と違うな・・・。もっと優雅に「うふふ・・・」「おほほ・・・」ってかんじかと思ったらみんなこっちでもノリノリのハッスルで踊り狂ってました(汗)

 今回は、頭数もそろってたんで、初!フォレストヴィラ泊ですのよ!!ひゃっほい!これであとはオークラ泊まれば制覇じゃな!迎賓館は絶対無理だから除外するとしてw
 まぁ、感想としては、完全に家族・グループ向けだなぁ、と。こんな風に夜はハロウィンパーリィしたんですが、こういうのにはもってこいの宿ですな。ただ、個人的に地の利が悪すぎて、だからこそ静かに過ごしたいゲストにはいいんだろうけど、アクティブ派にはちと厳しい。ので1回泊まったらもういいや。やっぱアムステルダムやなw便利だし広いし。どうでもいいけど、こんだけ御馳走買って行っておきながら、みんな刃牙チップスを絶賛するという事態が起こった(笑)万能刃牙チップスwwwもう手に入らないんだよなぁ・・・。

 チェックインしたのが暗くなってからだったから景色わかんなかったけど、こうやって見ると本当に素敵ですねー。優雅な朝。卑しい白鳥がものねだりに来おったがな(笑)

 3年前から参加してるHTBハロウィンですが、今回もほんっとーに心から楽しめましたー。というか、2週間前にも実は来たんですがHTB(笑)週単位で来ても楽しめるHTB、素晴らしいです。なんか、毎回ここのブログでも「あの頃」と比べて総評してるけど、リアルタイムであがってくるゲストの「HTB超楽しい!」とか「行ってみた~い」だとかの声がすべてですね。テーマパークはゲストが盛り上げて楽しむものですからねー。澤田社長、来期で退任ってことらしいけど、自分の役割はここまで、ってことなんでしょうね。後任の社長さんにも是非がんばってもらいたいですな!あんまり変な方向にもっていかないように(笑)

PR
 今週はダンディ愛護週間です(笑)
 ギャアァァ!!素敵ーー!!愛人になりたいッ!!

 なにげに、ティーンの頃からずっと好きだぜクラハドールさん。見た目紳士だけど中身やんちゃなとことか最高ですネ!そう思いませんか?!
次はクロコダイルさんあたりをGETしようかしら・・。
「ダンディ」ってWikったら、ものすごーーく奥の深い説明が画像とともに載っててなんか勉強になったw

 ハロウィンの準備でチクチク作業してたもんで結構長いことここを放置しとりましたが、一段落ついたんでこんなアホなネタあげとります。毎年この時期になると心躍るなぁ。そして毎年この時期になると、楽〇やy〇hooにはけしからん白雪姫やらアリスの衣装が溢れかえってる・・・・。いいかげん、この矛盾に気付こうよ・・・なんで大人衣装はあんな風俗みたいなのばっかなのwwwこういっちゃなんだけど、あのけしからん衣装はグラマラスな欧米人がやるから絵になるのであって貧相な体の東洋人がやっても微妙だって!

 輩バッジの第1弾の方のミホークすわぁんGETだぜ!!!ギャーカッコイイ!!!結婚したい!!

 まぁ、〇フオクで手に入れたんですけどね、正規にこのランダムのやつやって一発で出るとか、もう宝クジ並の運だと思うぞ。この前正規で「神の引き!(ドン☆)」とかやったら、まったく、名も知らない殿方が出てどういう顔をしたらよいのかわからなかったですだ。
ミホークさんといえば、今度出るPOPのフィギュアが超ド級に格好良いわ腹筋に突撃したいわなので冬のボーナスで買おうかな・・・とか考えてるところ・・・。

 話変わるけど、会社帰りに近くのスーパー寄ったら刃牙チップスが文字通りたたき売りされてた・・・3袋で¥98とか(涙)。勇次郎パパが気の毒だったので3袋購入したけど、賞味期限今月いっぱいって(死)このポテチ、普通に旨いと思うんですが、いかんせんあのパッケージが買う人をふるいにかけるんだろうなぁ・・・。どうすんだよ、そんなに仕入れて、島ひとつモリモリになってたぞ・・・。来週辺り1袋¥10になってそうな予感ww
 最近ヅラのカットすることが多くなったせいかカットスキルがついたぜよ。シャギーいれるの楽しかw

 戦国無双の4が出るそーでげすな!
最近ゲームしてないというか最後にやったの学園ハンサムという悲惨な事実なんですが、黒田さんの新衣装が超絶どストライクだったんで買おう。やべぇ・・・どえりゃあ好みじゃあ・・・(涎)ってかラスボスっぽいね・・・。もしくは側近だったけどボス裏切ってラスボスになるキャラみたいな・・・。・・・すごくイイ・・・(鼻血)
 あとさ、三っちゃんが、なんか、スゴいやwww
傾いてるねぇ(汗)どこのYOSAKOIチームの方ですか?(笑)
 パッと見衣装の形状がわからんのやけど、あれはーまさかの片乳ポロリぢゃないよね???乳出しでなかったとしても脇は全開だよなぁアレ・・・   
・・・・・どうしたんだ三成・・・・www

 あ!三国の方も新キャラ続々!もう買ってないけど(笑)
なんだなんだ、男性陣に松〇翔太と野村萬〇とFate/zeroのランサー(笑)がいるぞ?!
昨夜は、楽天優勝ってーことで、いそいそとお気に入りに突っ込んどいた商品を片っ端から
買い漁っておりました。
なにげに、楽天が優勝すると日本全国が景気よくなるのでは・・・・みんな買いまくってそうだ・・。

 
 さて、 

 うちの創一くんを改造しました。

 というのはうそです。そりゃね。
この子はフェアレディちゃんかな?詳しくなくてめんご、というよりも原型がわかりません(汗)




今さらネタですが、9月の最初の3連休、ワシの庭(笑)にD1グランプリ観戦に行って来ました~。
なんか最近、ほんっとにHTBの誘致の鬼っぷりが凄いなぁと思う。オト〇イトとやらはなんかよくわからんが(笑)
 D1グランプリ、分からない人は検索してけろ。まぁ、アレだ、公に認められた頭文字D的なw気合い入れてチケット発売と同時に予約してたから一番前の席で観戦出来たのはいいけど、ドリフト時のタイヤの破片が飛んでくるわ(結構デカイw)タイヤのカスやらスモークをもろに浴びるはでかなりワイルドなアトラクションでした(笑)この日のもっとも多く発したワードは「くさい」「あつい」だった・・・。しかし、タイヤもメーカーによってにおいが違うんだな、勉強になったわ。
D1ははじめてだったんで、一体何を基準に審査してるのかとかどんな選手がいるのかとかまったくの無知識で行きましたが、とにかく、単純に、楽しいwド派手な車がありえないスピードで突っ込んできてドリフトして、時にはクラッシュもあって。それでも、1日終る頃には「この人うまい!」とかはわかったなー。あと、会場がお祭騒ぎ状態でそれも楽しいですな。レースクイーンのおねいさんを間近で見れて目の保養になりましただ。しかし横には並びたくないですね、おそらく人類とトロルなみに体型差があるゼ(死)

この子は、この日人一倍走ってたFCちゃんですねー、測定不可とかで何回も走ってたー。
 そうです、こんな風に、表彰式後は観客がコースに降りて間近で車を見たり選手にサインもらったり撮影会出来たりの「おさわりタイム」(勝手に命名)もあるんですよー。フォォォォ!派手なスポーツカーに囲まれて幸せやー!
今回九州では初めてだったのかな?どっちにしろ、間違いなく客の心はつかんだと思うので、また来年もワシの庭(笑)でやってほしいなぁ~。出来ればもう少し気候の良い時期に・・・・。この日、マジ酷暑スギだたアル(爆)

 THE・D1GP戦利品ww

 ・・・なんかこうやって見るとなかなかにDQNだな・・・(汗)私、追走なんてしない・・・。
まぁ、D1と追走のステッカーはくじ引きの景品だけど。
 アイラブ~は、言わずもがなですねwこんなグッズがあることに心が震えたぜ・・・。
 そういや、こういうイベントなだけに、HTBの駐車場もスポーツカーがたくさん停まってて華やかだったわぁ。さすがにFTOはいなかったけど。もしいたら、その車の前でずっと待っててオーナーさんとFTOの素晴らしさについて語り合っただろう・・・。


 はい!雰囲気ガラっと変わりまして、ホテルヨーロッパでござる!
 D1観戦&ムーンライトパスを購入してたので、観戦後はお庭で優雅タイムを過ごしました。連休なだけあって、人多し。ちなみに次の日の11時頃とか、駐車場満車になってて周辺が大渋滞起こしておった・・・。HTBも渋滞が出来るほどになったかぁ・・・。ほんとよかったなぁ・・・。(涙)
 で、話戻るけど、今回はホテルヨーロッパの最上階のロフトツインに泊まってみた!キャー壁紙がカワイイ!!
なーんてはしゃいでたのは最初の10分くらいで、しばらくすると柄がなんかこう、細胞かなにかに見えてきてウザかった(笑)ファブリックはこれで良いけど壁紙はもうちょっと小花のほうが落ち着くなぁ・・・・・・と、ダメ出ししてみる。
 しかし、特筆すべきは、「壁紙が細胞柄」という点ではなく、その景観。
海側に面したこの部屋、なんと目の前に花火があがるんですヨ!といっても花火大会がある時だけの特権ですが。
いやぁ、これには感激した。HTBに来る時は必ずと言ってよいほど食べる「やきとりほんだ」で焼鳥買って、部屋でまったりしながら花火を楽しむとか。しかもこの日の焼き加減が最高だった(笑)鳥皮万歳。
ヨーロッパ泊まって焼鳥はねぇだろ、という声が聞こえてきそうですが、問題ない、カップ麺よりはマシだからwむしろ、ハイクラスホテルに泊まりながら庶民的な物食ってる自分にギャップ萌えするわ!
正直、園内のホテルはアムステルダム派だったけど、ちょっとこのロフトツインのファンになりそうです。なので、壁紙変えてください。あ、年末のカウントダウンイベントの時も特等席だと思うよ。
 朝ごはんは相変わらず豪華でしたね。うん、過去のツブれる寸前のあの時のヨーロッパの朝食なんてその辺のビジネスホテルよりもヒドかったものですが。ハムの種類が豊富でチーズのカットサービスもあり、オムレツも目の前で焼いてくれる。オムレツ焼いてくれるサービスって「これぞリゾート!」だよね。あと、いつも運転手という立場上手を出せないでいる「お目覚めシャンパン」、いつか飲んでみたいものだ・・・。

 翌日はチェックアウト後、ちょいと足をのばして西海市の崎戸まで行ってきましたー。
この時期の西海といえば~~
伊勢!伊勢海老!伊勢海老まつり!!
 グルメな事に関しては人の3倍粘着質(食い意地がはってるだけともいう)なまっつですが、いつもみたく佐世保でレモンステーキも良いけど折角伊勢海老解禁の時期にこっち来たんなら食べに行っちゃえ!ってことで、やって来ました「ホテル咲き都」さんです。早速伊勢海老くん登場です。この西海で捕れる伊勢海老はとにかくデカい!なんか普通に見る伊勢海老と種族違うんじゃね?ってぐらいデカくて凶暴な風貌をしております。そんな巨大な西海の伊勢海老のフルコースがこの伊勢海老まつりの時期なら4割安ぐらいの金額でいただけちゃうんです。素晴らしい・・・・。
この桶に鎮座する伊勢海老くんもこのお造りの後、頭は蒸し焼きにされて、胴の部分は味噌汁にと、あますことなく頂きました。殻も粉砕して煎餅にしたら美味そうだな・・・w

これ、魚なだけにギョっとするかもしれませんが、蛎浦島島内のバス停です。・・バス停・・・。
こいつは漁協近くのヤツでしたが島の中心部はダブルで口開けてるヤツもいました・・・乗客の数の関係とかかな・・・。
島内走ってたらポツンポツンとこんなシュールな造形物があって、和むというよりちょっと気味悪いぞ(笑)ちなみにこの魚、ちゃんと種類があって「アラカブ」なんですね。なんでそこまで限定的なんか?って、島の特産なんですアラカブが。なるほど、島の入り江の地形見てて思ったけど、アラカブよく釣れそうだわ。トコブシもいっぱい採れそう。
 HTBから伊勢海老コースを食べたホテルのある崎戸までは約1時間くらいでしょうか。その途中に島を3つほどまたいで行くドライブコースですが、面白かった!山あり谷あり道の駅あり!道の駅さいかいのトマトジェラートは美味だったぞ!あと、すごーく個人的趣味な話だけど、大島にはその昔炭鉱があってその廃墟群が残ってるってのが興味惹かれる・・・・うぅ・・・廃墟好きとしては一度突撃したひ・・・。

せっかく西海まできて自分ひとりだけ伊勢海老食ってリッチマンってのもあれなんで、家の土産にいっちょ伊勢海老買って帰りました。
この時期は漁協でかなりお安く買えますよー。

ちなみにこのジョエル君(命名)、750gで¥3,700でした。たしか1kg¥5,000だったかな。やっすいなぁ。このジョエル君以外巨大なやつばっかで家でさばく自信がなかったんで彼にしたwひとまわり小ぶりといえどズッシリと重く手足(どれが手で足かわからんけど)も極太で伊勢海老なのに脚の身まで食せる!
このあとジョエル君はブツ切りにされ味噌汁となって私達の胃袋を満たして逝ってくれました・・・。ありがとう、君は人間3人を幸せにしてくれたよ・・・w
海産物数多あれど、キングはやっぱり伊勢海老ですねぇ。自分の好物はまぐろだけど。

また来年もこの時期が来たらドライブがてら買いに行こうっと。途中飛ばした島々もじっくり散策したいなぁ。トマトジェラートの味が忘れられないww
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]