和参梵。 ぬくぬく別府温泉 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04738.JPG 今日は大寒ですがとても暖かい日でした。いや、暖かい通り越して暑かった。ニュースで、宮古島のおじさんが上半身裸で日光浴しとった・・・。
そんな風にぬくぬくした気持ちを引き締めるためにこの写真でも見よ!別府の鶴見岳の山頂の霧氷じゃ!鼻血出るほど寒かったわい!ロープウェーでちょっと上に上がってみるだけだったはずが、折角だからそこから山頂まで行ってみようってことになって軽装にも関わらず雪山登山させられた(死)よくこの時期に冬山登山してSOS出す迷惑な人たちがいますが、はっきり言ってあの方々はMの遺伝子でもお持ちなんだろうか・・・?確かに霧氷とか樹氷は綺麗だとは思うが、あんな泣く様な思いしてまでなぜ山に登る・・・??結果遭難って洒落になりませんよ。
 今さらだけど、正月に別府旅行行ったときに初めて混浴露天風呂に入った!混浴っていっても脱衣所は別だし混浴部分の露天に抜けるまでも別々だし、なんと言っても泥湯なんでお湯の中は一切見えないので抵抗感は全くなかったな。ようはみんな首から上しか見えない状態。たまに前だけ隠して尻丸出しのおっさんとかいたけど不思議と平気だったのは、山笠の時に見慣れてるせいでしょうかね(笑)
 場所は明礬温泉の温泉保養ランドっていう、いかにもって感じの施設なんですが、もう、ここ、外観からして廃業寸前の公共の宿って感じですが、知る人ぞ知る名湯治場だそうな。で、ここの名物が泥湯、これがスゴイ!よく泥パックとかいってエステが色々あるけど、ほんとに泥を肌に擦り付けただけでピッカピカのパツンパツンの肌になるんでげすよ!下手に高い金払ってエステ行くより¥1,000だしてここの温泉入ったほうが絶対効果ある。ちなみに、そんなエステ効果風呂に男性が入ってもと思われるかもしれませんが、この泉質は水虫と勃起障害に効果があるそうで。確かに、それめあてかはしらんが県外NOの車で1人で来てる男の人が多かったような・・・・。頑張って・・・・!
 別府情報をもういっちょ。以前湯布院に行ったときに入った「いづみや」というしゃも料理屋さんが移転して
別府でお店をやってるんですが、湯布院で食べた味が忘れられなくて追いかけて行って来たよ!湯布院の時は中心部からけっこう離れた山ん中にあったけど別府では地獄巡りの近くの大通り沿いにありました。
ここのしゃものフルコースは本当に美味い・・・。手羽先もとり皮も刺身も本当に美味い・・・。でも私密かにここで一番美味しいのはかしわおにぎりだと思うんだよな。あのしゃもの風味がたまらん!店の人に、湯布院から追いかけてきました、って言ったら大層喜ばれたけど、このお店はそういうファンが多いのでは?これから先も美味しいしゃもを食べさせ続けてほしいなぁ~。また行きた~い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]