和参梵。 烈・魅惑のニッコリア 忍者ブログ
自由人の遊び場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 約1年ぶりの釜山は相変わらず元気いっぱいで相変わらずの建設ラッシュでございましたよ。
去年はなかった店があるわあるわ・・・・。釜山タワーは無事だったな、これ壊す計画とりあえす白紙に
なったのかな?ロッテワールド建設予定もなくなってたみたいだし。

DSC05803.JPG大韓航空の最終で行ったけど、着いた日は3連休の前の晩らしくて釜山中が大渋滞ですんごかった!普通にお盆の太宰府インター並みだったぞ!
んで釜山での最初の晩餐。すきすき大すきキンパッ天国のビビンミョンだす。見た目ほど辛くなくてあっさりしててんまかった~。ひとついうなら上に乗ってる大根の酢漬けが何かの間違いかっていうほど酸っぱかった(笑)
ちなみにキンパッ天国、泊まったフェニックスホテルから近いっちゅうことで3回も行ってもうた。安いし。キンパッ天国マンセー。
DSC05804.JPGちらはMYSOULスイーツのダブルビアンコさんです。
これ、マジんまい。滞在中毎晩食べた(笑)ソフトクリーム部分はふわふわで下のシャーベット部分は絶妙な固さで甘すぎず。これ本気で日本でも売ってくれロッテさん。たのむ。
韓国のコンビニってフルーツ系の飲み物が充実してるなーと思うんだけど。100パーセント系とかフルーツミルク系がいろいろあっておもしろい。ためしにかったI‘m real とかいうイチゴジュースはまんまイチゴジャムだった、ゲフ。んまかったけど。そのかわり、日本のコンビニみたくスイーツがほぼ置いてないね。シュークリームだったりプリンだったり。
DSC05807.JPG








翌日は朝から海雲台に行ったですだー。すんごい建設ラッシュwww超高層マンションが雨後のたけのこの如く生えとりましたよ!前来た時はなかったのに。センタムシティから海雲台にかけてはほんとのお金持ち・リゾートエリアに変貌しましたなぁ・・・・。すごい。
DSC05823.JPG海開き後の連休だったからか、ビーチではいろいろイベントあってたな!ステージパフォーマンスらしきものとかサンドアートとか、とにかくお祭り騒ぎでしたよー。ちなみにこの日は超波が荒かったんで泳いでる人は皆無だったけど。みなさん思い思いに日光浴したりビーチパーリィしたり落とし穴掘ったり見てるだけでおもしろかった(笑)あぁ、ここが韓国随一のリゾート地なんだなぁって。これから夏本番になってくると写真でよくある一面ビーチパラソルの光景が見れるんだろうな。
DSC05817.JPG砂像鑑賞してたらおもむろにやってきたなんかよくわからないイギリスの兵隊さんの格好したお兄さん。兵隊コスプレなのはわかるんですが、・・・・・なんで白塗りなんですか・・・・?
動かないパントマイムだったのか、人が近づいたらうごうごして驚かしたりしてて面白かった(笑)面白いから一応いっしょに写真撮ってもろたww・・・・白塗り怖い・・・・・(笑)

DSC05822.JPG











ちなみに、わざわざ海雲台まで行ったのはビーチで遊ぶためじゃなくてEマートでお買い物するためだったんですが、やっぱEマートが品揃えよくていい!と個人的には思うなー。ホームプラスとかメガマートに比べて生活雑貨がたくさんあっていいわぁ。
ついつい海外でんなもん買うなや、ってつっ込まれそうなものを買い込んでしもたwあと、韓国でもイナズマイレブンあってるのネ・・・・・。グッズがちらほらあって見つけるたび動悸した(笑)しかも円堂さんより豪炎寺君が人気があるとみた!ベイブレードもおもちゃコーナーにいっぱいあったよー。
DSC05827.JPG海雲台から南浦洞に帰還して遅めのお昼ご飯。キンパッ天国です(笑)キンパッとラミョン(辛ラーメンのことね)はゴールデンコンビらしい、じもぴいわく。確かに周りみんなこの組み合わせで注文してた。日本でいうところのうどんにいなりみたいなもんなんだろうね。しかしどちらもダブル炭水化物摂取ですな!次の日の昼も食べにきたけど、注文の仕方が悪かったかなんなのかネンミョン(冷麺のことね)頼んだらウドン(まんまうどんのことね)きた(汗)でもんまかった、韓式うどん。他にもいっぱいメニューあるからここは通いつめて制覇したいですわ。トンカツとか気になるなぁー何味付けてんだろ??
DSC05832.JPGさすが、というか町中歩くとあっちゃこっちゃで彼らのポスター見つけてウハウハでしたvvまぁほぼ携帯会社のポスターだったけど。
そして日が暮れるにつれ南浦洞のにぎわいもMAXですごかった!3連休初日ってことで多分韓国内のあちこちからも旅行者が来てたんだろうな。PIFF広場の混雑っぷりとかハンパなかった!しかし、話に聞いてた通り、屋台のホットッが値上がりしてた(死)900ウォンって・・・・確か前来た時はまだ500ウォンだったような・・・・。次行ったらまたあがってたりして。ワッフルは1000ウォンのままだったのになー。ま、900ウォンでも十分安いけどね。
DSC05829.JPGこの日の晩餐は毎度お世話になってる草園さんでの焼肉ディナーだす。前回はちょいと奮発して韓牛食べに行ったけど、今回は買い物に重きを置きたかったんでね!安い・旨い・早い、三拍子揃った焼肉屋さんです。焼肉と冷麺腹いっぱい食べて1人¥1,400也(笑)ここバンチャンは豪華じゃないけど味付けがやさしくて好きv南浦洞に泊まったらここが近いからいつも食べに行くけど、次回は西面の思味軒にまた行きたいなぁー。あそこのカルビタンは絶品だす。真冬に食べたときに汁の熱さと旨さで鼻水とか涙とかいろいろ垂れ流しながら食ってたら店のアジュンマに笑われた思ひ出(笑)正直大東園のカルビタンよりんまい(笑)あとバンチャンも豪華でんまくて2度お得。ケジャンが出るよケジャンが!
 夕飯の後は毎回お世話になってるアロマリラックスハウスさんでマッサージしてもらったけど、今回は手練のアジュンマだった!のっけから背骨バキバキいわされた(笑)110分間いろいろとあられもない体勢にされてマッサージされましたが至福の時でした・・・・・。やっぱマッサージはアジュンマね!
で、ここの社長さんと話してて面白いこと聞いたんですが、韓国では天然だとか電波のことを「四次元」というらしい(笑)一般人の世界が3次元なのに対してちょっとズレた人達は四次元の住人ということなんだそうです。まぁ、好意的な意味で使われる方が多いらしいね。それにしてもなんかすごいシュールな言い回しだなぁ・・・・・。これ流行らせようよ(笑)
DSC05805.JPG翌朝は釜山でのMYSOULブレックファストのシンチャントーストですよ~。今回は2日とも開いててよかった!前回閉まってて超ショックだったから!
んでいつものスペシャルトーストとトマトジュースのゴールデンコンビ。ちなみに前日の朝もここだったけどね。相変わらずんまいシンチャン、ブレないシンチャン(笑)あわび粥もいいけど手軽で美味しいここがやっぱいいなぁ。韓国行ってトーストぉ??とかいわずに、皆さん(誰?)一度行ってみてください、やみつきになりますゼ。(誰だ)
朝ごぱんの後は近くの農協スーパーで食材の買い物したけど、チャムチ買ったぜチャムチ☆これでキムチチャムチ(言い難い)鍋作ったる!ぐっひっひ!韓国は魅力的な食材が多くてほんと困ります。なんか自分近いうちカメリア2等で行ってその日に帰ってくるバイヤーになりそうだな・・・・・。
DSC05834.JPG そして、釜山といったらやっぱコレですな!博多駅にも出来たけど、韓国だったら2分の一の値段で食べれる、ってことで味をしめたせいか国内で食べるのがほんと馬鹿馬鹿しくて(笑)あくまでも円高期間の話だけど。た・だ、心配してた通り自分完璧に辛党に変貌しちゃってたんで全然食べれんかったー!前は平気で3個くらいイケてたのにー!さよならクリスピー(笑)あ、この時期の風物詩というかクリスピーにもパッピンスあった!なかなかんまそうだったな。他にもダンキンドーナツにもロッテリアにもハーゲンダッツにもパッピンスあってどこもんまそう~。なんで西面のアイスベリー撤退したんだろ??行ってみたかったのに!
 こんなかんじで食べるか買い物するかの2泊3日の旅でしたが、嗚呼その時間のなんと幸せなことか・・・(笑)いったいいくら使ったよ自分・・・・。最後の最後まで空港で買い物しまくってたし・・・。釜山は女子にとっての魔都です。ありがとう釜山、福岡のとなりにあってくれて(笑)パスポートも新しくしたし、円高のうちにじゃんじゃん通うぞー!とりあえずは冬かな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア

税理士 奈良
最新コメント
[07/16 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっつ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
沖縄、写真、旅行、料理とか
自己紹介:
博多っ子。めでたくFTOオーナーと沖縄病・八重山病末期患者になりました。座右の銘は「人生一度きり楽しんだもん勝ち」。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]